プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2011年11月26日(土)

紅葉狩りラン



こんな感じで、行ってきた。




Image488_20111126161253.jpg






紅葉狩り~。




湖東三山(西明寺・金剛輪寺・百済寺)めぐり。



全部、紅葉で有名です。



この季節、他府県ナンバーの車もいっぱい。



大渋滞になるので、朝7時半に出発。



西明寺の駐車場に車を止めて、「湖東三山自然歩道」を走ってまわる予定。




Image480_20111126161307.jpg




空気ひんやり。気持ちいい~。



Image491_20111126161318.jpg




まだ一週間くらいは楽しめそうです。





Image492_20111126161326.jpg



西明寺は「不断桜」が有名。


紅葉と桜が一緒に楽しめる。


写真に撮ろうと思ったけど、桜の色が薄くって、ケータイでは上手く写らなかった・・・。







さて、次の金剛輪寺に行こうと、お寺の受付のおばさまに道をたずねると、


「サル、出るよ。」





「うっ・・・。」


クマよけの鈴は持ってきたけど、これってサルに効果あるのかな~?




Image493_20111126161333.jpg



げっ!  イノシシ止めのフェンス。



完全山道。


土、気持ちいい~。


朝イチなので、独り占め~。


でも、イノシシ怖いから、猛ダッシュ~。


ゆえに、写真なし~。




Image494_20111126161351.jpg



下りてきたとこの集落。


絶対、読めないね^^







金剛輪寺着。




Image503_20111126161416.jpg



山門から、ずーっと並ぶお地蔵さん。


ずーっと続く石段。


かなり登りました。


ヒールだったら、Uターンだよ^^;




Image498_20111126161402.jpg




にしても、紅葉の写真って、どこも似たような・・・モゴモゴ。





Image501_20111126161441.jpg




すごい技だよね。





Image502.jpg













さて、百済寺へ。





・・・と思ったけど、「自然歩道」なのに、あんま面白くなさそうな道。



サルやイノシシや熊は嫌だけど、コンクリートの道もね~。



わがままな私^^;





ってことで、ちょいちょい寄り道しながら、戻りました。



全行程10キロほどの、紅葉狩りラン。



楽しかった~。










「おかえりですぅ~。はやかったですねぇ~。」


P1120367.jpg


うっ・・・。 かわゆすぎるっ。




お留守番、ありがとう。


いつもドキドキの帰宅。 ほっ。







こちらの殿方は、お留守番得意!


NEC_00051.jpg


飼い主さん出張時の、シッターさんからの連絡メールを見せてもらいました。


ちょっと笑えるので、一部紹介。



『今夜は今までで一番長く外で過ごしました。いろいろよく食べて活発でストレスはあまり感じられません


・・・・(中略)・・・写真は走っているルオちゃんです!・・・・。』






ざ・ルオくん!  グッジョブ






br_decobanner_20091006131049.gif シッターさん、気ぃ使って「あまり」? きっと「全然」^^ 




 
 

Comment


    
 

秋のお寺と山・・・ステキ♪
大好きな光景です。
いいなあ~、私も行きたいな~・・・ってウキウキ読んでいたら、
「行程10km」とな? 今の私にはムリムリですわ。
キレイな風景、感動しました。
ピンクのちゃいさんも、とってもカッコイイ~!
小猪ちゃんの最高の笑顔、
ちゃいさんの最高の笑顔での帰宅がしのばれます♪

「ヨキ」って横溝正史の話の中に「斧・琴・菊」ってありましたよね?
この地名から閃いたのかなー、なんて思うと楽しさ倍増。

2011/11/27(Sun) | もみむぎ | URL | Edit
 

こんばんは~
そちらはもうちょっと紅葉楽しめそうですね^^
そちらの地名の由来は歴史を感じさせるものが多いよね。
で、全然読めなかった^^;
お帰り小猪ちゃん、ほんと可愛すぎる~
ルオっちパワー全開だねwwぽち!

2011/11/27(Sun) | あめちゃん | URL | Edit
 

v-16もみむぎさん

壊れかけの携帯で撮ったぼけぼけの写真を、きれいだなんてありがとうございます^^
実際は、5割増しで、もっときれかったです♪
で、服装。かなり悩んだんですよ。
わびさびの世界に行くのに、このピンクはぶち壊しだよな~って^^;
でも、山の中走る時は、熊と蜂よけに、黒っぽいのは避けてるんで。でへ。
で、で、予定よりかなり早い帰宅に喜んでくれた笑顔かな?
・・・って思いこむことにしました♪  へへへ。

「YOKITOGI」、私もこの看板見た瞬間に、「あっ! 横溝正史!」って思ったよ~^^

2011/11/27(Sun) | ちゃい | URL | Edit
 

v-16あめちゃんさん

こんばんは。
今年の紅葉は、気候の関係で、ながーく楽しめる見たい^^
で、地名って、ほんと知らないと読めないの多いですよね。
で、で、カメラ嫌いの小猪も、私の予想外の早い帰宅に、こんな可愛い笑顔でお迎え!
・・・って思いこむことにしました^^
で、で、で、「どどどどどっ!」って走りながら、うんうんをまき散らすルオくん♪
憎めません^^
応援ありがとですっ☆

2011/11/27(Sun) | ちゃい | URL | Edit