プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2011年11月22日(火)

日本海側気候




夏、いっぱい登った伊吹山。




きのう、初雪。




初冠雪。




P1120372.jpg

今朝の伊吹山。 東の空。 きれいな青空~。












真上を見上げると・・・





P1120375.jpg

どーんより。







海に面していないけど、気候は完全「日本海側気候」。


気分が、沈むぅー。


どれだけ寒くてもいいから、雪とか降ってもいいから、空は青!がいいなー。







南へ40㌔。


Image0121.jpg NEC_00401.jpg 頭頂部のツンツンかわいい



カレ↑の地方は、太平洋側気候。


同じ県内で、こーも違うか?!の季節到来^^;







日本海側の皆さん、灰色の空なんかに負けずに、がむばりましょー^^







br_decobanner_20091006131049.gif ちなみに、大連の冬は、-20℃でも、連日突き抜けるような青空でした♪ 









 

Comment


    
 

すっかり冬ですね~。
寒いですが、ちゃいさんの方がもっと寒いですよね。
風邪などお気をつけくださいね☆

爪と肝臓、お大事にしてくださいね(>_<)

ルオ君♪
可愛いです~*^^*

2011/11/22(Tue) | ミッフィー☆★ | URL | Edit
 

伊吹は雪だったんですね・・・どうりでチラチラ落ちてきたと思いました。
結局桜の季節まで、小猪ちゃんの別荘行きは延期だわ・・
もう寒い季節ですものね

2011/11/22(Tue) | のり@わんこ商会 | URL | Edit
 

ルオくん、なんだか男っぷりが上がりましたね。
きっといい生活しているんだろうな~♪

青空、確かにいいですねっ。
夜明けが遅くなっても、晴れていれば目は覚めますから。
どんよりした日は、なおさら起きられない・・・。
ちゃいさん、明るいウェアで、楽しく走ってくださいね♪
あ、爪が治ってからね。
そのうち爪が浮いてきて、剥がれるんですよ~・・・あ、書いてて力が抜けてきた・・・。

2011/11/23(Wed) | もみむぎ | URL | Edit
 

ああああプルプルのそっくりさんのルオくん!
やっぱ黒いロップはかわいいなー(親バカ)

日本海側ってなんか寒々しいイメージがします…
雪の降らない所に住みたいなあ~

2011/11/23(Wed) | モコモコ | URL | Edit
 

こちらも遠くの山は白くなっていますよ。
冬だな~って思います。
山は雪でもわたしんちあたりはからっからに乾いちゃって
お肌もカッピカピです。

ルオくん♪
久しぶり~~~。
相変わらず可愛いわ~。v-343

2011/11/23(Wed) | まーず | URL | Edit
 

v-16ミッフィーさん

いろいろご心配いただき、ありがとうございます♪
寒いのはガマンできても、
この真っ暗な冬空が、私の「気」をすべて吸い取っていきます(泣) タスケテ~。
ルオくん、聞こえた~? よかったね。 褒めていただいたよ~^^

2011/11/23(Wed) | ちゃい | URL | Edit
 

v-16のりさん

お山、今日も降ってますよ~^^
春なんて言わずに、のりさん地方の太陽ひきつれて、ぜひお越し下さいませ♪

2011/11/23(Wed) | ちゃい | URL | Edit
 

v-16もみむぎさん

わ~い! ルオくん、また褒めていただいたよ~。よかったね^^
被食動物の自覚の全く無いルオくん、近所の大型犬にも動じず、
ときどき来てくれるシッターさんにも、簡単にしっぽを振って、抱っこされてるようです^^
爪、一気に痛みが引いてきました!
ってことで、カット面で保護して、そこそこスピードで走っちゃってます♪
けど、今日も空はどっぷり冬空。暗雲垂れこめています^^; 滅入っちゃう~~~~(泣)

2011/11/23(Wed) | ちゃい | URL | Edit
 

v-16モコモコさん

ふふふ~^^ 黒いなんちゃってネザーもかわいいよっ^^ 親バカばんざい♪
そうそうルオくん、耳掃除ができなくて、病院でちょこちょこやってもらっています。
ロップちゃんて、自分でムリなの? それとも、ルオ君だけ不器用なのかな?
寒々しい・・・ビンゴです^^
今日も、暗雲垂れこめる冬空・・・。演歌の世界。飲まないとやってられないです(^_^;)

2011/11/23(Wed) | ちゃい | URL | Edit
 

v-16まーずさん

秋って、ありましたっけ?の一気の冷え込み! まだ紅葉見てないのに^^;
お肌・・・外からも中からも、いっぱい補給してあげなきゃですね♪
ルオくん、よかったね~。
今日はいっぱい褒められて、はっぴぃー♪

2011/11/23(Wed) | ちゃい | URL | Edit
 

こんばんは~
伊吹山雪降ったんですね・・・いよいよ冬だねぇ・・・やだやだ^^;
こちらは今、雨模様です。明日は天気悪いけど少し暖かそう。
ルオっち元気そうだね、頭のツンツン、角刈りっぽいぞww
可愛いなぁ^^ぽち!!

2011/11/23(Wed) | あめちゃん | URL | Edit
 

v-16あめちゃんさん

今日もお山は雪~。真っ暗な空~。魂もっていかれそうです~^^;
ルオっち、自分が家長みたいに、マイペースで元気に過ごしているらしい^^
ロップちゃんの勲章、つんつん頭頂部。いけてるよね~(#^.^#)
応援ありがとうございますv-354

2011/11/24(Thu) | ちゃい | URL | Edit