プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2011年08月14日(日)

函館山? 箱館山?




毎日暑い中、熱戦が繰り広げられている高校野球。


やっぱり、大阪と滋賀代表を応援しちゃう。


で、昨日の「帝京(東京)ー八幡商(滋賀)」戦。


9回表満塁逆転ホームランで、2回戦突破。


ずーっと押されっぱなしだったけど、ねばって、ねばって、一度のチャンスをものに。


なでしこのワールドカップ決勝トーナメント一戦目のドイツ戦、思いだしちゃった。


投げたらダメなんだよね。








っと、いいモノ見せてもらったので、それを刺激に、行ってきました~。



函館山?   いえいえ、さすがにね







箱館山ゆり園だよ~。


Image509_20110814132836.jpg







・・・ってのも、ウソ^^(↑先週の写真。伊吹の「コオニユリ」)







函館山? 箱館山?  いえいえ、2週連続の伊吹山^^


Image489_20110814132845.jpg


今日は、いちご♪












朝5時45分ごろはね、

Image480_20110814132854.jpg

あ、ガスってる。 今日は涼しいかも~。















なんて思ったんだけど、


登り始めてすぐ、ぎらぎら太陽のお出ましです^^


Image481_20110814132902.jpg


お月さま?













あっと言う間に^^


Image483_20110814132909.jpg







結局、湿度もあって、あぢぃー。 給水、1.5ℓ。 給食、ソフトクリーム&草もち1個。







先週の筋肉痛が完全に消えたのが、きのう。


今朝は、下半身に少しのだるさ。


でも、先週より元気!


登りもちょっと、下りも、先週は転げ落ちる感じだったけど、今日は走れてたかな^^


今の感じでは、明日ダメージ残らなさそう!





・・・な~んて言っちゃうほど、カラダかるいっ^^







さて、






「ごほうびないなら、あそんであげないですぅ~。」


P1120183.jpg


ってワケでもないんでしょうが、トイレから「おかえりですぅ~。」でした^^







5時出発。


で、今日は外お風呂にも入らず、10時前には帰宅。


なので、ごほうび、ありましぇーん♪






でも、遊んでくれたよ^^





ただひょこひょこしてるだけの動画ですが、よかったら、見てね(14秒デス)。







最後のお鼻ひくひくが好きなんだな







br_decobanner_20091006131049.gif 来週は、抹茶? 









 

Comment


    
 

あら!!行かなかったんですか?「はこだてやま」・・・
私も覚えましたよ「伊吹山」・・・
お目当てはイチゴ味のソフトクリーム?
元気ですよね~ ちゃいさん!

鼻の穴をフンガ~って広げて可愛いったらないですよ 小猪ちゃん!!

2011/08/14(Sun) | まーず | URL | Edit
 

こんばんは~
行ってきたんですね~はこだて、いや、伊吹山。
今日のソフトクリームはいちごかぁ
来週は抹茶?その次は??こうなったら全味制覇で^^
体も先週より今週、今週より来週だよね!
ひょこひょこ小猪ちゃん、それだけで可愛いのだ。
 
高校野球ってやっぱり面白いよね。
八幡商の粘りは凄かったね。
正直逆転出来るとは思ってませんでした(ごめんね)
あっ!でも応援してるからね、滋賀代表。
決して諦めない姿、みんなかっこいいね。ぽち!!

2011/08/14(Sun) | あめちゃん | URL | Edit
 

ちゃいさんが笑顔で帰宅!が、小猪ちゃんには一番のご褒美でしょ♪
給水1.5L・・・暑さがしのばれます。
すごいよ、ちゃいさん!!

高校野球、もうね、「エラーはしないで」と思うばかり。
親の心境?・・・ってか、祖母の気持ちです。

2011/08/15(Mon) | もみむぎ | URL | Edit
 

あら~~ら、行かなかったんですね箱館山。
2週続けて伊吹に来たとは・・・
って、ちゃいさんを待ち伏せするほど早起きできないですけど。

番頭は昨日は徳山ダムまで行ってました。
朝7時で22度ですよ~~信じられない暑さ。
伊吹山も以前は涼しかった印象があるけど
近年暑くなりましたね。

小猪ちゃんは
「あ!早かったわね。お疲れ~~」
って顔してません???

2011/08/15(Mon) | のり@わんこ商会 | URL | Edit
 

おへんじ

v-16まーずさん

「函館山」のイメージが頭にすっかりできあがってた私にとって、
「箱館山」は、調べれば調べるほど、つまらん・・・となった次第で(^_^;)
お目当ては、「美味しいモノ」を食べる♪
今の季節は、やっぱソフトクリームですね~^^
「ふんがー!」、鏡技をやったときにも思ったんですが、
鼻息、人並み以上に荒いお嬢様です^^


v-16あめちゃんさん

応援★ありがとー!
ホントは、野生のリスに会いに「函館山」に行きたかったんですけどね^^;
で、 毎年最低1回は登ってるんですが、2週連続ってのははじめて。
そしたら、びっくりするほど、カラダが楽なんですよ~。
全味制覇するまで、毎週行っちゃう?って、私の行きつけ?^^の山小屋は、味3つ。
とりあえず、抹茶はいっとかなきゃね♪
ひょこひょこ小猪、見てくれて、ありがとー♪
で、で、没問題ですよ~。
私も逆転するなんて思ったなかったもん^^ 全然打ててなかったしね^^
ただ、それでも、雑なプレーがひとつも無かったから、最後まで見てたら、あら、びっくり!
私の中でのMVPは、2番手ぴっちゃーです^^


v-16もみむぎさん

私の笑顔がご褒美!・・・そんな風に思ってくれてたら嬉しいんだけどな~^^
まちがいなく、私にとってのご褒美は、帰宅後の小猪とのネゴネゴなんですけどね♪
1.5ℓ。それも9.9割、のぼりで^^  ふつーで考えたら、お腹ちゃぽちゃぽですよね^^
で、わかる~。「エラーしないで。」
監督さんの年齢がどんどん下になっていって、監督さんを見るのも母の心境(^_^;)


v-16のりさん

「函館山」のイメージが頭にすっかりできあがってた私にとって、
「箱館山」は、調べれば調べるほど、つまらん・・・となった次第で(^_^;)
徳山ダム? どこだろ。 7時で22℃は涼しい! 魅力的だ!
と思って調べたら、揖斐川マラソンコースのまだ上なんですね^^;
ちょっと走りに行くには遠いな~。ザンネン^^
おっ、するどい! 出かけたにしては、すっごい中途半端な時間だったので、
余計にリズムを崩しちゃった感じ?^^ エアコン心配で、急いで帰ったんですけどね^^

2011/08/15(Mon) | ちゃい | URL | Edit
 

ちゃいさん、箱館山じゃなくて伊吹山に行ったんですね~。
お天気、良かったんですね☆
山頂でのイチゴのソフトクリーム、美味しそうだなぁ♪
来週は、抹茶の予定^^?

小猪ちゃん、お鼻ヒクヒク可愛くてたまらんです♪

2011/08/15(Mon) | みーまま | URL | Edit
 

ご無沙汰してます

お久しぶりです!!
かなり久々の訪問になってしまいました(T△T)

毎日暑いですが、ちゃいさんも小猪ちゃんも元気そうでよかったです♪

山登り・・・しばらくしてないです
私だったら筋肉痛で10日位寝込みそうです(笑)

いちごソフト美味しそうです☆
ソフトクリーム大好きなんですよ~

お鼻ヒクヒク可愛い!!
巻戻してヒクヒクだけ何度も見ちゃいました!
またお鼻ヒクヒクを見せてくれることを期待して
応援ポチリ★

2011/08/19(Fri) | コポ | URL | Edit
 

高校野球は愛知が早々に負けちゃって
全然見なかったです(;´・ω・)
やっぱ母校でなくっても地元を応援しちゃいますよね!

涼しいと思った後の太陽ってより暑く感じません?
山登り、ほんとすごいな~( *´艸`)

お鼻ヒクヒクかわいいね!
癒されるね(*´ェ`*)ぽち☆

2011/08/22(Mon) | marity | URL | Edit
 

おへんじ

v-16みーままさん

返事が遅くなってごめんなさい。
日曜、抹茶の予定だったんだけど、お天気悪くて、断念!残念!
山の上で食べると、なんでも下界で食べるのの数十倍美味しいです♪
鼻息荒いお嬢様は、今日もふんが、ふんがっ♪やってます^^


v-16コポさん

返事が遅くなってごめんなさい。
小猪も私も、夏バテもなく、元気で~す!
ふたりとも、ちょっとくらい食欲落ちてもいいのにね~ってくらい(^_^;)
山の上で食べると、なんでも下界で食べるのの数十倍美味しいです♪
そのために、山、行ってるようなものです(#^.^#)
鼻息荒いお嬢様、今日もふんがっ♪ふんがっ♪ 絶好調です~^^
応援★ありがとー。


v-16marityさん

そうそう、何か思い入れが無いと、見ないですよね、高校野球って^^
まっ、最近は、私立のほとんどがセレクションとかで、地元色ないんですけどね^^
山で食べるソフトクリーム、さいこー! そのために、行ってるようなものよん(#^.^#)
鼻息荒いお嬢は、今日もふんがーっ♪ 
応援★ありがとー!

2011/08/23(Tue) | ちゃい | URL | Edit
 

只今もうすぐ朝の5時。
最近昼夜逆転。
その方が気分が良くてね~。
もうすぐ明るくなるかな?

あ~、そのソフトクリーム、美味しそう~~
あに 次は抹茶?? 

お鼻のまわりが白いうさぎさんって 鼻の穴が大きく見えるのよね^^

2011/08/24(Wed) | ゆーしゃん | URL | Edit
 

おへんじ

v-16ゆーしゃんさん

え? これから、おやすみ~?^^
おやすみ前に、朝日浴びてね。 太陽パワーいっぱいもらおっ♪
抹茶、なんやかんやで、行けてません。
今週末、食べられるかな~。
ふふふ~。ただでさえ、ウチのお嬢、鼻息荒いのにね^^; 今日もふんがっ!ふんがっ!

2011/08/26(Fri) | ちゃい | URL | Edit