プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2011年08月11日(木)

はこだてやま









P1120175.jpg


へへへ。

前のバックパック、破れちゃったし。 許して^^












P1120177.jpg


筋肉痛もおさまってきたし、今週末も行ってこようかな~♪


小猪、どこがイイと思う?










P1120179.jpg


「わたくしの知ったこっちゃないですぅー!」



って、感じでしょうか?^^







そーだっ!


そう言えば・・・


P1120185.jpg


あった! あった!


ちょっと前にもらってた「箱館山ゆり園」の割引券。




ゆり園、今が見ごろって新聞に載ってたし~。


L3862920000800026.jpg 

(参考資料。こんなきれいなの~? キャッキャッ♪)







たしか、箱館山(はこだてやま)って、そんな高くなかったよね。


むかーし一度スキーに行ったような行ってないような・・・。


イメージとして、勾配も急じゃなかったような。


ゴンドラ乗らずに、走って(歩いて?^^)行くにはイイ感じ?







よしっ!  はこだてやまに行こう!


そうと決まれば、下調べ。


「は・こ・だ・て・や・ま。 と・ざ・ん」と打ち込んで・・・。





ハイキングルートげっと~♪





「へ~。こんないっぱいコースあるんだ~。」


「AーB-CーF-H-Gって一周まわれるんじゃーん。」





な~んて、かれこれ30分ほどワクワク計画を立ててたんです。








キャー! 恥ずかしい!


賢明なみなさんなら、すぐわかりましたよね^^








br_decobanner_20091006131049.gif あぶない、あぶないっ。海を渡るとこだったわ





 

Comment


    
 

題名見て
ちゃいさんすご~い!暑さを避けて北海道遠征?
って思っちゃいました。

へぇ・・・琵琶湖のそばにも函館山ってあるのですね!
来年行って見ようっと♪

2011/08/11(Thu) | のり@わんこ商会 | URL | Edit
 

「検索結果」・・・もしかして北海道でしたか?
フフフ「はこだてやま」って言ったらやっぱり夜景の綺麗なあそこですよね

琵琶湖近辺にもあるんですね
字は違いますが・・・・
ゆりは今が見頃なんでしょうか?
こちらにも冬はスキー場のところでユリ園がオープンしてますよ。
ゆりはにおいがキツイのでチョット苦手ですが花は綺麗ですよね。

2011/08/11(Thu) | まーず | URL | Edit
 

私は今月末に北海道に行くので題名を見て
ちゃいさんも北海道に行くのかと思っちゃいました 
読んでいくと箱館山? ハイキングルートは函館山? 
頭がごっちゃになっちゃいましたよ^^; 
ちゃいさん残念でしたね 
箱館山のハイキングルートはどうだったのかなぁ?
函館山のテンションそのままで 箱館山に行けますように♪ 
小猪ちゃん お留守番頑張ろうね(〃^∇^)o彡☆

2011/08/11(Thu) | かずみちん | URL | Edit
 

あはは~分かったよ(*≧∀≦)
飛行機乗ってハイキング!になる所だった
それもまた楽しそうだけど( *´艸`)

小猪ちゃんも一緒に行けるといいのにねぇ
お留守番しなくていいし色んな場所に行けるのに・・・
ま、うさちゃんにはまず断られるけどね(;^ω^)
最近暑いからムリしないでね~ぽち☆

2011/08/11(Thu) | marity | URL | Edit
 

タイトル見て、ちゃいさん、北海道に行くのかと思っちゃった^^
函館山じゃなくて、箱館山なんだ♪
今、ゆりが見頃なんですか?
写真、すごいステキな景色ですよね~。
いいなぁ♪
ちゃいさん、楽しんで来て下さいね^^

2011/08/11(Thu) | みーまま | URL | Edit
 

こんばんは!
てっきり海を渡って来るのかと思っちゃった^^;
でも、ゆり園なんて聞いたことないしなぁ・・・なんて。
そちらにもはこだてやまってあるんですねぇ、知らなかった~。
今度こっちのはこだてやまにも登りに来て~
コースだったら、ほら、いっぱいあるでしょ^^
 
ちなみにこちらの”函館”その昔は”箱館”だったんだけど
関係あるのかなぁ・・・ぽち!!

2011/08/11(Thu) | あめちゃん | URL | Edit
 

うっかり海を渡って欲しかった♪
同じ地名、困りますよね。
地理オンチの私、都道府県から言ってもらわないとサッパリです。

新しいグッズ、ウキウキしますね~v-238
がんばって走っているんですもの、ご褒美は多めにしましょ!
小猪ちゃんもお留守番がんばって、
ステキなご褒美を山ほどゲットしようねっ♪

2011/08/12(Fri) | もみむぎ | URL | Edit
 

おへんじ

v-16みなさんへ

ご訪問ありがとうございます♪
「箱館山」は、滋賀県近辺では、かなりポピュラーな場所なんです。
初心者スキーヤーが必ず訪れる場所♪
なので、「はこだて」って聞くと、「函館」なんですけど、
滋賀県人が「はこだてやま」って聞いたら100%ココを思い浮かべるんですよ~^^
なので、なので、検索で「はこだてやま」って打ってでてきたのに、
なんの疑いももちませんでした~(^_^;)
ただね、ハイキングルートの地図の中に「道道」ってあって、
ずーっと「みちみち?なんだろな~?」って。
そこで、すぐ気付けよ!って話ですよね。でへ。



のりさん
のりさんもあぶないっ、あぶないっ。それじゃ~、のりさんも海渡っちゃいますよ~^^


まーずさん
ゆりのニオイ・・・あっ、なーんも考えてなかった^^ 私も得意な方ではないけど、室内じゃなかったら大丈夫かな?^^


かずみちんさん
それがね・・・箱館山のルート、面白くないし、あんま整備されてなさそうなの^^; テンション一気に下がってます^^ 私の頭の中には「函館山」のルートが完全インプットされてます! 代わりに、かずみちんさん、登って楽しんできて~♪ 「はげましのことば、ありがとですぅ♪ うーちゃんもがむばろーねってつたえてくださいですぅ~♪」by小猪


marityさん
応援★ありがとー! そっそっ! 山にも犬連れの方とかけっこー居て、いつも「いいなー」って、横目で見ています^^ うさぎさんでも、一緒に旅行とかバンバン行って、飛行機とかもへっちゃらなコいますけど、稀ですよね^^


みーままさん
写真、すてきでしょ~♪ 旅行者のパンフからお借りしました。さすが、旅ごころをくすぐります^^ でも、ちょっと懸案事項発生で、行くかどうかびみょーになってきました^^;


あめちゃんさん
応援★ありがとー! 「函館山」登山者のブログとかも読んで、「へー。このコースのここには、リスもいるんだ~♪ 滋賀県でりすに会えるなんてすてき♪」なんて、めっちゃ盛り上がってました(^_^;)  で、漢字、一緒だったんですね~。びっくり。なんか、調べたら面白いコトわかりそー。 ちょっと調べてみますね~。


もみむぎさん
ほんと、私もうっかり避暑に行きたかったです(*^^)v
で、そーなんですよね。 子供みたいに、枕元に置いてにこにこ♪ うきうき♪
「もっと言ってやってくださいですぅー。 ちゃいさん、いつも『いいコ♪いいコ♪』って、なでこでお茶をにごすですよぉ~。」by小猪 

2011/08/12(Fri) | ちゃい | URL | Edit