プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2011年08月10日(水)

新説





山の後遺症。


走りだしたら没問題だけど、


朝イチと、階段下りるとき、ロボットと化しています


明日くらいには、すっきりしてるといいな~。






さっき終わった、新湊ー龍谷大平安の試合。なんかすっきりしないなー。






*********************************************************





飼い主さんが、ふだんお家にいるコトが多い家のうさぎさんは、


お留守番が苦手な場合が多いようですが、


小猪も、です。





P1120075.jpg







長時間留守にして帰ると、


「ねー。今日、何歩歩いた?」ってなくらい、乱れていないケージの中。






P1120077.jpg



牧草の減りも、極端に少ない。






で、私の顔を見た瞬間に、牧草ぽりぽり。






P1120087_20110810154454.jpg



「静かすぎて、落ち着かなかった?」


「ちゃいさん、元気に帰ってくるかな?って心配だった?」


「寂しかった? 会いたかったんだね~。」


なんて、言ってみる^^





確かに、帰宅すると、ペロペロ攻撃の嵐で、ちょっぴり愛されてる気がしないでもないけど、


最近、ふと思った。





P1120095.jpg




もしかしたら・・・






『ぱっぱらぱー遊び人ちゃいさんは、遊びに夢中になりすぎて、


わたくしのコトなんてほったらかしで、いつ帰ってくるかわからないですぅ~。


なので、この牧草をちびちび食べて、わたくしは生き延びなければならないのですぅ~。』







なんて、思ってないよね?^^





P1120074_20110810154816.jpg



えっ?







br_decobanner_20091006131049.gif  未だ信用されていない私に、かわいそクリック^^






 

Comment


    
 

うちなんてね、帰ってきてもふたりともそっぽを向いてるよ・・
アニマルコミュニケーションでは 
むーにょんが 「いつも一緒がいい、
いつも 見えるところがいい。」
って言ったらしいんだけど。

下からみた 小猪ちゃんのおなか・・だよね。笑
ポフポフしてる~~^^

2011/08/10(Wed) | ゆーしゃん | URL | Edit
 

こんばんは~
小猪ちゃん、だ~れもいないとストレス感じて食べなくなっちゃうのかな?
家に遊びに来る?マロンなんか誰もいない家満喫してるよ。
下からのアングルの写真、わしゃわしゃしたい!!
相変わらずキレイな毛並みの小猪ちゃん、可愛いわぁ^^ぽち!!

高校野球・・・
う~ん、あの判定は・・・youtubeでUPされてたの見たけど
その動画ではちゃんとタッチアップしてるように見えるけどねぇ・・・
可哀相だな。

2011/08/10(Wed) | あめちゃん | URL | Edit
 

やっぱり小猪ちゃんは
ちゃいさんがいないから不安なのでは?
帰宅したらペロペロしてくれるのがその証拠!


ウチもお留守番の時は、トイレも最小限、水も牧草もあまり減りません。
帰宅するとやっと食べ始めるけど
ペロペロとか甘えてくることはないですね・・・・(泣)

2011/08/11(Thu) | のり@わんこ商会 | URL | Edit
 

ウチは留守がちなせいか、留守中に変化はナイですねぇ。
私が居ても居なくても、食うものは食うし、出すものは出す、と。
私に似て、神経太いから。

ちゃいさんが居ないと寂しくなっちゃう、小猪ちゃん。
普段からちゃいさんがたくさん相手をしてあげているからでしょうね♪
・・・ウチのが神経太い理由がわかった・・・。

2011/08/11(Thu) | もみむぎ | URL | Edit
 

おへんじ

v-16ゆーしゃんさん

AC、私は、ホントのところ知りたいような怖くて知りたくないような^^
あーでもない、こーでもない、って想像してるのが好きなのかも~♪
で、気付いていただけて、嬉しいです^^
牧草食べてるトコを下から盗撮(#^.^#) なんだかどきどきしちゃった。でへ。


v-16あめちゃんさん

応援★ありがとー!
静かな状態に慣れてないから、仕方ないね、って思ってたけど、
ボール一個の牧草で、いつ帰ってくるかわからない私を待たなきゃ。
で、ちびちび食べる・・・って新説、いかがでしょう?(#^.^#)
「この辺かな~?」って、カメラを差し出し、盗撮♪ おさわりはご遠慮ください^^

高校野球、リアルに見てたんだけど、
それまでも、ボールカウントの判定にイヤな感じの迷いが見えたり、
なんかおもたーい空気感・流れがあったんですよ。
で、その挙句のあの場面での、あのジャッジの、あのマイク説明でしょ~。
あのジャッジがホントのところ、どーだったかはわからないけど、例え正しかったとしても、
なんか、新湊の関係者以外は、みーんないや~な感じがしたと思う。
平安の選手や関係者は、気持ちの落とし所がないよね。
長々とごめんね。
もう悶々としてたんで、誰かにしゃべりたかったんだ~^^;

2011/08/11(Thu) | ちゃい | URL | Edit
 

おへんじ

v-16ゆーしゃんさん

AC、私は、ホントのところ知りたいような怖くて知りたくないような^^
あーでもない、こーでもない、って想像してるのが好きなのかも~♪
で、気付いていただけて、嬉しいです^^
牧草食べてるトコを下からトーサツ(#^.^#) なんだかどきどきしちゃった。でへ。


v-16あめちゃんさん

応援★ありがとー!
静かな状態に慣れてないから、仕方ないね、って思ってたけど、
ボール一個の牧草で、いつ帰ってくるかわからない私を待たなきゃ。
で、ちびちび食べる・・・って新説、いかがでしょう?(#^.^#)
「この辺かな~?」って、カメラを差し出し、トーサツ♪ おさわりはご遠慮ください^^

高校野球、リアルに見てたんだけど、
それまでも、ボールカウントの判定にイヤな感じの迷いが見えたり、
なんかおもたーい空気感・流れがあったんですよ。
で、その挙句のあの場面での、あのジャッジの、あのマイク説明でしょ~。
あのジャッジがホントのところ、どーだったかはわからないけど、例え正しかったとしても、
なんか、新湊の関係者以外は、みーんないや~な感じがしたと思う。
平安の選手や関係者は、気持ちの落とし所がないよね。
長々とごめんね。
もう悶々としてたんで、誰かにしゃべりたかったんだ~^^;

2011/08/11(Thu) | ちゃい | URL | Edit
 

おへんじ

v-16のりさん

うしくんもそうですよね。
やっぱちっちゃい頃からの「慣れ」なんでしょうね。
でも、ぺろぺろは、私の新説によれば、
「ちびちび備蓄牧草を食べてたから、こんなにお腹がすいたですぅー。
油分、ちょっとくださいですぅー。ぺろぺろ♪」の嫌み^^ うしくんは嫌みなコじゃないんです♪


v-16もみむぎさん

やっぱ「慣れ」なんでしょうね^^
家に居るわりには、べったりの関係ではないと思うんだけど、
牧草は一本でも多く食べてほしいから、手渡しでちょこちょこあげちゃうんだよねー。
手渡しだったら、驚くほど、ずーっと食べてくれるの^^
きっと、そのせいもあるよね。反省。
麦くんは、図太いんじゃなくて、逞しい・頼りがいのある男性なのです♪

2011/08/11(Thu) | ちゃい | URL | Edit