プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2011年08月08日(月)

かっとべないよ伊吹






山って、見る角度によって、姿が全然違って見えますが、


伊吹山も例外ではありません。




登山口数キロ手前のいつも(トイレ^^)お世話になる、道の駅的駐車場から。


低く見えますが、1377m。


Image480_20110808090604.jpg


6時過ぎ、山のふもと(陰)で24℃。











登山口にある案内板。


漫画チックで、アバウトな登山ルート。


スキップで上れそうな雰囲気ですが、そこそこのもんです^^


Image481_20110808090612.jpg



この日の目的は、


★3合目まで林道(アスファルト)が通っているので、林道を「走る」。


★今月末の「かっとび伊吹」に参加予定の方々がトレーニングに来てるはず。

 激写させていただいて、日々のモチベーション&食欲抑制に!











さて、6時半スタート。


・・・・さっそく、目的のひとつめ、林道ラン、断念。


私ごときに、この暑さの中、ムリだわ。


下りは、林道、かっとびましょう!


と、ココロの中で誓う。








Image483_20110808090619.jpg Image492_20110808090627.jpg

一合目、ぎらぎら。                   二合目、ぎらぎらぎらぎら。


Image494_20110808090634.jpg Image498_20110808090650.jpg

そう。ここは、さえぎるものが何もない、南斜面の登山道。

前夜(夜明け前)登った人達が、下山してきます。

やっぱ、もう1時間早くスタートしたいね。











かっとべなかったけど、早足で。


90分くらいかな?


ピース。昭和だわ~


Image504.jpg

白は、膨張して見えるのです!・・・ってことで













山頂は、やっぱり、涼し・・・


Image506_20110808090715.jpg


・・・くないっ!


ソフトクリームも一瞬で、くったり^^















Image505_20110808090706.jpg Image507_20110808090722.jpg

山頂散策中の女性登山者。多かったです。      カメラ目線のわんちゃん、ぐっじょぶ


Image508_20110808090729.jpg


びわ湖も見えます。反対側には、中央アルプスもくっきりすっきり。天気、よすぎ^^












さて、下り。


4合目から上は、登山道と言うより、岩場続き。


なので、携帯も片付けて、慎重にかっとび下ります。






・・・と、8合目付近で、花発見。ぱちり!


高山植物、今年は状態、良くないそうです。


行きは、目に入らなかった


Image509.jpg Image510_20110808090743.jpg


Image511_20110808090753.jpg Image512_20110808090804.jpg














さあ! 三合目の分かれ道。


一瞬、逡巡。


あっさり、林道回避。


だってね、ただでさえ暑いのに、照り返しがとてもきつそうだったし、


登山客いっぱいなのに、孤独に林道って、堪えられなかった^^







今回も、たくさんの方たちに、いっぱい声援もらって、


私、がむばれました! & 若返りました?





50分弱かな?


ふもとの神社。


「ケガなく、無事戻れました。感謝。」


Image516_20110808090818.jpg














その神社脇の側溝。


山からの湧水が、すごい勢いで垂れ流し^^


Image514_20110808090828.jpg


このあと、ソックス・レッグスリーブもぬいで、アイシング。


さいこー!





目的達成度  0%。




二つ目もね、明らかに、かっとびの参加者らしき数名の方とすれ違ったのですが、


あまりの速さに、カメラ用意してる間に、米粒よ~。


みなさん、とってもいいカラダ、されていました。 憧れるな~。










「ただいま~! 小猪~。」







あ、遊び人ちゃいさん、おかえりですぅ~。

わたくし、ちゃんとたべてましたですよぉ~。ぽりぽり。



P1120087.jpg


えらーい! 小猪、ぐっじょぶ





・・・って、ボールの中の牧草、(朝の)まんまなんだけど~^^










br_decobanner_20091006131049.gif  おしてね^^ 




 

Comment


    
 

確かに、お天気良過ぎ。暑そうですね。
そんな中を1000m越えの山を往復・・・下りにラン。
駅の階段だって登らない私には、スゴイの一言ですよ!
山登りに行って「遊び人」なんて言われたら、
きっと私は間違いなく「人間失格」・・・。
いつまでたってもイライラが解消されない私。
ちゃいさんは、イライラ改善できました?

2011/08/08(Mon) | もみむぎ | URL | Edit
 

暑そう~ 日焼けしそ~ ぐ~たらな私はそんな事考えちゃいました^^; 
暑いと外に出たくなくなる私・・・ちょっとの距離でも車で冷房ガンガンで出掛けちゃうし
ちゃいさんを見習わなきゃです
景色や花の写真に癒されました!!想像して行ったつもり~になってます(*≧m≦*)ププッ

小猪ちゃん お留守番ご苦労さま 牧草あまり食べてなかったのぉ?
何してたのかなぁ( ´艸`)

2011/08/08(Mon) | かずみちん | URL | Edit
 

遊び人って(*≧∀≦)
小猪ちゃん、牧草も食べずに心配して
待っててくれたのかも~

山頂くらいは涼しいもんだと思ったけど
そうでもないのね(;^ω^)
それにしてもこの時期に山へ走りに行こうと
思う事が尊敬です(`・ω・´)ゞスバラシイ
ぽち☆

2011/08/08(Mon) | marity | URL | Edit
 

暑かったですものね~~~~
伊吹山って結構高いから涼しいかと思ったら???

それにしても山頂まで登るって凄すぎます!

小猪ちゃんはちゃいさんが心配で
食欲もなかったのかしら??

2011/08/08(Mon) | のり@わんこ商会 | URL | Edit
 

お天気良かったですね~。
これじゃ、ちゃいさん暑かったね^^;
山頂からの眺め、爽快ですね☆
高山植物もすごくキレイ♪
ちゃいさんの爽やかなレポで、
一緒に登ってるような気分になりました♪
ありがとです♪

小猪ちゃん、お留守番お疲れ様♪
ちゃいさんがいなくて、寂しくて牧草あんまり食べてなかったのかな?

2011/08/08(Mon) | みーまま | URL | Edit
 

こんばんは~
伊吹山って結構高い山なのね^^;
山頂のソフトクリームが暑さを物語ってますね^^
暑い中お疲れ様でした。
色んな景色見れてたっぷり癒されたかな?
小猪ちゃん、よいこでお留守番だね。
牧草、慌てて食べだした??^^ぽち!!

2011/08/08(Mon) | あめちゃん | URL | Edit
 

番頭の代書です。
「ちゃいさんがちょうど伊吹山の入り口にいる頃、
あの脇の道を原チャリで走ってました。
伊吹山や関が原は朝のお散歩コースなんですよ」
です。

2011/08/09(Tue) | のり@わんこ商会 | URL | Edit
 

すごい景色ですね!
眺めがよくて気持ちよさそうです。

それにしても、あんなに高く見える伊吹山の山頂でも
・・・暑いんですね。

小猪ちゃん、見ててもらうほうが
食がすすむのかしら?

2011/08/09(Tue) | 8888 | URL | Edit
 

おへんじ

v-16もみむぎさん

もみむぎさんは、ちゃーんとお仕事してるじゃないですか~♪
私なんて、非生産者なもんで、
きっと小猪の目には「ぱっぱらぱー遊び人」ってうつってるはず^^;
で、いらいら。汗かいて、自然にどっぷりつかってる間は気分爽快なんですが、
下界に帰ってきたら、一緒ですね。根本的に解決してないし~(^_^;)


v-16かずみちんさん

遊び人私、お買い物はもちろん冷房がんがん車ですよ~。
でも、それさえ、最近めんどーで(^_^;)
お留守番苦手小猪。
牧草食べない理由に新説が?!


v-16marityさん

応援★ありがとー!
もう、この暑さの中、ロードを走るの、つらくってね~。
で、山に逃げ込むんですが、山でも夏はやっぱり暑いのです^^
って、毎年、同じコト言ってる(^_^;)
小猪、食べられないほど心配♪  わー。そう思おうかしらん^^


v-16のりさん&番頭さん

伊吹山は、毎年最低1回は登っているのですが、
4~5歳くらいの子供から、70代の方まで、登ってらっしゃいますよ~^^
のりさんも番頭さんと一緒に朝のお散歩、いかがですか?^^
番頭さんとは、何度かすれ違ってるのかもしれないですね♪
心配で食欲なし? わー、そう思おうかしらん^^


v-16みーままさん

ソフトクリームもお手上げの暑さでした^^
携帯なんで、きれいに撮れずあきらめたのですが、
中央アルプスの山々が本当に綺麗で、荘厳な雰囲気がありました♪
ん? 寂しくて食べてなかった? わー、そう思おうかしらん♪


v-16あめちゃんさん

応援★ありがとー!
ソフトクリームもお手上げの暑さでした。
でも、9合目までドライブウエイが走ってるので、美味しいモノいっぱい食べられます♪
ふつー、1000m級の山では、考えられませんよね^^
景色より、胃袋で満たされたかも~^^
で、そう^^ いつも顔見た瞬間に食べだします(^_^;)


v-168888さん

そうなんですよ~^^
冬は10mとか雪が積もったりするのに、夏は下界並みに暑いです^^;
小猪、困ったちゃんでしょ^^
一本でも多く食べてほしいからって、普段ちょくちょく手渡しで食べさせたりするので、
それがよくない?^^
手渡しだと、びっくりするくらい食べるんですよね~(^_^;)

2011/08/10(Wed) | ちゃい | URL | Edit