プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2011年08月05日(金)

長浜・北びわ湖大花火大会フィナーレ








小猪~。

ただいま~♪


P1120168.jpg


ふん・・・












なんだかノリ悪いわね~^^


P1120171.jpg


だって、これって・・・。












おととしもおんなじコト、やったですよぉ~。


P1120172.jpg


でへ。

覚えてた?^^; →  (レシートぴらぴらされて、困惑するうさぎさんが見られます^^)







そう! 

昨日は、一年を通して、唯一、必ず「お出かけ」するイベント、花火大会でした~。



家から徒歩数分なんですけど、出不精の私にとっては、「お出かけ」^^



例の如く、冷房の利いた居酒屋さんの窓から、1時間鑑賞。



で、ラスト15分ほどを外に出て・・・と言うぐーたらぶり^^;







では、ここから、動画5本。


最初の2本は、お店の中から見たオープニング。


そして、外に出て、人と押しあいへし合いの中撮ったフィナーレの3本。


お時間のある時にでも、お好みのをどーぞ♪


















































































最後の1本のド迫力に、隣の高校生くらいの今風の男の子たちが、

「やばいで。これ、やばい。」を連発。



昔は、女の子が、何を見ても「かわいい~♪」。



今は、やっぱり、「やばい」なのね^^









で、この田舎のわりになかなか「やばい」花火大会。


32回目の今回をもって、終了なのです。




理由はさまざま言われてますが、とても残念。




今までの感謝の気持ちを込めて、


今朝7時から、ゴミ拾いボランティア。




来年からは、おとなりのこれ↓に行くかな?^^


P1120135.jpg










                         ↓ありがとうございます。


                         br_decobanner_20091006131049.gif








 

Comment


    
 

ちゃいさ~ん
ちゃいさんはたこぶつが好きなんですか?
去年も食べてますね・・ムフフ

今年まだ花火を見ていません
音だけは毎週のように聞いていますが・・・
月末にこのあたりで最大の花火大会があるんですが今日ココで見ちゃったからもう見なくてもいいかな・・・

2011/08/05(Fri) | まーず | URL | Edit
 

うふふ レシートと花火でピンと来ました 覚えてましたよ~( ´艸`)
特等席での鑑賞ですね 
迫力満点の花火大会・・・終了なんて寂しいですね(*´;ェ;`*)
来年はびわ湖ですかぁ いいなぁ☆
うちは明日がお祭り&花火大会です 昨年同様自宅のベランダから鑑賞予定です 
昨年&一昨年 花火の爆音に怯えてたう~ちゃん 今年はどうかなぁ( ´艸`)

2011/08/05(Fri) | かずみちん | URL | Edit
 

ひっきりなしに、どんどん上がる花火なんですね。
迫力満点! しばし暑さを忘れました♪
最後の大きな花火、菊の花びらが降ってくるようで、感動いたしました・・・。

お留守番でちょっとスネ気味の小猪ちゃんは、
いつも通りカワイイけど、
となりの二体のぬいぐるみ・・・やばいポーズじゃないっすか?

2011/08/05(Fri) | もみむぎ | URL | Edit
 

涼しい居酒屋さんから、こんな大迫力の花火が見られるなんて羨ましい♪
去年も鑑賞してましたよね☆
ファイナルの花火。
これでもか~。って言うくらいの数が上がってましたね~!
行った気になって、「すごい。」を連発して見ちゃいましたよ。
間違っても、「ヤバイ。」は出なかった^^;

小猪ちゃん、お留守番お疲れ様☆
アンヨのび~んとしてるオチリ、可愛いね^^*
ちょっと、すね気味なのも可愛いよ~。

2011/08/05(Fri) | みーまま | URL | Edit
 

居酒屋での観賞なんて
すごくいいじゃないですかぁ~
ワタシの住んでる市でも
昔は花火があったんだけど
今はなくなってしまいました(ノд-。)
なんだか淋しいですよね・・・

ぬいぐるみと小猪ちゃんかわいい( *´艸`)
足、広げて寝るのいいなぁ・・・
どっちもしてくれない(。-´ェ`-)

2011/08/05(Fri) | marity | URL | Edit
 

花火いいですよね^^
大好きです。
私の住む町も明日花火大会です!
でも明日は仕事なので、見れるかどうか・・・(;_;)

小猪ちゃんは、花火の音平気ですか?

2011/08/05(Fri) | 8888 | URL | Edit
 

こんばんは~
レシートに見覚えがwww
今年も特等席GETでしたか。
飲みながらそれも涼みながら花火が見れるなんていいねぇ^^
でも来年はここから見れないの?ちょっと寂しいよね。
家も今年は徒歩数分の高台から見学してました。
でも遠かったので迫力なし・・・次は9月初めなのでその時は
近くに行ってみようかなと。
レシートに困惑気味の小猪ちゃん
お空飛んでるポーズ可愛いな。ぽち!!

2011/08/05(Fri) | あめちゃん | URL | Edit
 

いいですね~花火。

今の若者は何に対しても「やばい!!」ですからね。
次はどんな言葉がでてくるんでしょうか?

うちの近所の花火大会は今年中止です。
昨年10月に引っ越したので花火が見やすい~と楽しみにしていたのに・・・。

2011/08/06(Sat) | なべちゃん | URL | Edit
 

おへんじ

v-16みなさまへ

ご訪問&動画を見ていただき、ありがとうございます。
花火はやっぱりライブですよね~。
あのお腹に響くどどーん!という音と、まばゆい光のしずく。
オープニングとフィナーレを撮った動画は5本とも「乱れ打ち」ですが、
途中は、花火の種類紹介などの花火教室があったりで、のんびりモードも。
こちらに越してきた十数年前から見てますが、年々観賞客が増えてきて
(当初はヒトもそんな多くなくて、頭の上に火の粉が降る距離でゆったり見られてました)、
いろんなトラブルが起こったり、不景気だったりで、今年限りで中止。
ほんと残念です。
でも、ウチのマンション、ベランダからも見られるので、
この日は、親戚友人みーんな集まってきて、すんごい大騒ぎになるんです。
で、ウチの上の階の家でも、どたばたどたばた!
で、で、マンション前の道路は大渋滞。 
なので、花火の音(二重窓にしたので軽減はされましたが)+上階の騒音+クラクションの音で、小猪にとっては、とても辛かったかと(^_^;)
なので、なので、ウチのお嬢は、まちがいなく花火大会の中止を喜んでいます♪^^


まーずさん
どれどれ、見返してみると・・・やだ~^^ たこぶつ以外もかなりメニューだぶってる~^^; 私、冒険しないタイプなんですよ(#^.^#)

かずみちんさん
こちら長浜の花火もびわ湖から上がってるんですよ^^ 人が多すぎて港の中に入れなくて地上から上がってるみたいですが^^; うーちゃん、ふぁいとっv-217

もみむぎさん
どれどれ・・・やだ~(#^.^#) 私が適当にぽいっと置いてたぬいぐるみを、小猪がくわえてぽいっとした結果の作品です♪  やばいよね、これ^^ あっ! 「やばい」使えた!若者の仲間入りだわ^^

みーままさん
小猪は、「暑さmax」のとき、このポーズをすることが多いので、ちょっとかわいそうですが、私もこのポーズ好き~♪ もうちょっと腕を伸ばすとスーパーマン♪^^

marityさん
えーっ! 私はうらんちゃんやみかんちゃんのあの超リラックスのごろんちょ♪ 羨ましいですよ~^^ うちの絶対すぐ起きるし^^; 未だに私にココロ許してないのかしらん(^_^;)

8888さん
あの音と光を感じた後は、しばらく興奮状態が続いて・・・結果、レシート持って、小猪にからみまくる^^ 8888さんも、今日見られるといいですね。88ちゃん、気をつけて~^^

あめちゃんさん
うんうん、9月はぜひ間近で観賞してくださいね^^  お空飛べてるかな?^^ ちょっとお腹ぷっくりで、落ちそうな感じがしないでも・・・もごもご^^ 応援v-354ありがとー!

なべちゃんさん
うんうん、居酒屋さんでも(美味しいの食べて)、外に出ても、あちこちから聞こえてきた「やばい!」^^  やっぱ外に出ないとダメですね♪ 肌で感じた現代言葉事情^^

2011/08/06(Sat) | ちゃい | URL | Edit