プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2011年07月22日(金)

肉食うさぎ





本日8時。

気温 24℃  湿度 78%

湿度は高いですが、風が吹いてて心地よいです。




P1110921.jpg


よかったね、小猪^^








*****************************************************






さて、前回の続きです。




「特別バージョン」のちゃぶ台は、こんなかんじ~!


P1120045.jpg




ちゃぶ台菜園の春まきにんじんの1本食い!6g(+シソ1g+グリーンリーフ1g)の


大盤振る舞い!





はいっ! じゃ、小猪、ぎぶ&ていくねっ。


こんな大サービスなんだから、イイ写真撮らせてよ~^^


(大サービス?・・・そもそも、お留守番のごほうびなんですけどね^^;)






ほれっ! 喜びの舞いの大ジャーンプ!





P1120048.jpg


「うほほぉーい!ですぅ」







あ・・・着地写真。



気を取り直して、もう1回♪





P1120050.jpg


「じゃんぷ! じゃんぷですぅ~!」






あ・・・また。


じゃんぷ写真はあきらめましょ^^;







お腹の上でちょっとじらしてみる^^




P1120054.jpg


「くんかっ❤ くんかっ❤」







なんか面白いコトやってくれないかな~。






P1120056.jpg


「はやくっ♪ はやくっ♪」








おっ、伸びてきた^^


もうちょっと上げてみる?






P1120052.jpg


「まちきれないですぅ~!  ぬぉぉぉぉ~!」









おっ、どうする? どうする?^^





P1120053.jpg


「どてっ!」




勢い余って、お腹から墜落。


ごめん、ごめん。


ほれっ、お食べ^^





と、言いつつ、にんじんを手にとって、お皿をお腹に。




小猪、なに食べてんの~?


こっちに、こんなのあるよ~。




20110720-163214-92791500.gif








!!!!!









P1120060.jpg


「こっ、こっ、これはっ!」
















「んがぁ~~~~~~!」








20110720-162839-34127600.gif





むき出しの歯。

一度食いついたら、二度と逃がさない執念。



うさぎって、肉食動物だったのね^^



小猪、ぐっじょぶ









補足****************************************************



ふだんのちゃぶ台は、数種類の野菜をまぜこぜ8g。

水分補給がイチバンの目的なので、

   * にんじん・果物は1gまで。

   * その他の野菜、1種類最大3gまで。



なので、この日みたいなのは、小猪にとって、盆と正月が一緒に来たような感じなのです^^










                          ↓あなたの応援に感謝です。


                         br_decobanner_20091006131049.gif










 

Comment


    
 

じらされた後では肉食獣に変身しても仕方ないね~小猪ちゃん!!
「んがぁ~~~~~!!」ってかじりつくお口がキュン!!
歯がチラッと見えてまたまたキュン!!
いいね~~ こうして元気に食らいついてくれるのが一番!!
おいしい~~って伝わってきますよ。

2011/07/22(Fri) | まーず | URL | Edit
 

小猪ちゃんだってじらされたら怒っちゃうよね。
パン食い競争みたいに頑張ってかぶりついてますね。

それにしてもちゃいさんはえらいなぁ~
ちゃんと野菜の量を計ってるんですね。

ちょっと湿度は高いけど、過ごしやすい今日。
このまま秋になってもいいんだけど。

2011/07/22(Fri) | のり@わんこ商会 | URL | Edit
 

小猪ちゃんジャンプして喜ぶんだ~
カワイイなぁ(≡ω≡)
うちはソワソワしまくりなので
危なくってじらせないわ(;^ω^)

ちゃんと考えて野菜をあげてるんだ・・・
うち、あるのもをテキトーだ(*≧∀≦)ダメダ
ぽち☆

2011/07/22(Fri) | marity | URL | Edit
 

こんばんは!
ご褒美特別バージョンだったんだね。
小猪ちゃんの食いつき最高!!
ぶらぶらにんじんは一撃でGET??
パン食い競争だったら一等賞間違いなしだね。
 
ちゃいさん、ちゃんと野菜の量管理してるんですね。
さっすがぁ^^ぽち!!

2011/07/22(Fri) | あめちゃん | URL | Edit
 

おへんじ

v-16みなさまへ

ご訪問&応援v-354ありがとうございます♪
野菜の量を計っているのは、
①小猪の尿検査の値が、びみょーな時期が続いた。
②甘い私は、計らないと、「もっと欲しい?ほれ♪ほれ♪」と際限なくあげてしまう。
ためです^^;
たいてい飲んだ後なんで、めんどくさかったりするのですが、
毎日お野菜食べてる顔をずっと見続けたいので、なんとか続いています^^


まーずさん★いや~この獰猛な歯にきゅんとしてくれるまーずさん、いい人だわっ^^ 私は、間違って私の手とかがぶっ!とやらないでよ、とドキドキです^^


のりさん★怒ってたんだ^^; 私は毎晩こんな感じで焦らしまくり。一緒に楽しんでくれてると思ってた♪ あー勘違い♪ このまま秋・・・私も、きっと小猪も賛成^^


marityさん★ジャンプしまくりですよ~。ペレットもらうときでしょ、牧草ペレットもらうときでしょ、ちゃぶ台の前でしょ・・・あ、食べ物絡みばっかりだわ^^; 私の脚の存在を無視して、サークル中走りまわるので、私もときどき踏みつけそうになってます^^;


あめちゃんさん★一撃でした♪ 草食動物のうさぎさん、目の真ん前って、焦点合わなかったり、見えにくいってウソですね^^

2011/07/23(Sat) | ちゃい | URL | Edit