プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2011年07月15日(金)

3kgの現実




昨夜11時過ぎ就寝。

今朝4時に目が覚めたけど、「う~~~~。だるおも~。」ともぞもぞ30分。

「今日は走るのやーめた! 小猪のお世話終わったら、もう一回寝よー。」

と、とりあえず起床。

小猪をなでながら、おしゃべりしながら、お掃除なんぞをしてると、

あら、不思議! 「うさぎマジック♪」

「やっぱりせっかくだから、ちょろっと走りに行く?」と着替え。

26℃。あぢぃー。だらだらラン。

その時、車道をはさんであっちの歩道を、男性らんなーがタッタッタッ。

私を抜かして斜め前方に。

おっ、いいペース。

ここは、ひとつ、ついていかせていただこう。

少し後ろから同じペースで走ってたんだけど、

こうなると、なんとなーくお互い少しずつペースアップ^^

ランナーの性かしらん。

結局、予想外のビルドアップで、ラストは㌔5分くらいかな。

この季節、朝食前、私にしては、上出来です。

走らないつもりだったのに、いい練習できたので、嬉しくって、ご報告♪

男性らんなーさん、この場を借りてお礼申し上げます。

ヘタレにお付き合いいただいて、ありがとうございました~^^







****************************************************






運動量は落ちても、食欲落ちないお嬢様。



P1120009.jpg








今日も、あっちでもぐもぐ♪  こっちももぐもぐ♪








P1120031.jpg


とーってもありがたいことです。







で、飼い主もまったく同じ傾向にあって。


まったく食欲落ちません。


ってか、底なし状態^^;





オトナの味、こんなのや、


P1110980_20110711115545.jpg みょうがの甘酢漬け








やっぱ、冷凍とは違うよね、の、旬のこんなの、


Image499.jpg 岐阜県産


をアテに、お肉もお魚もごはんも、もちろんも、止まりません。









ドキドキしながらひも解いたちょうど一年前のらん日記のページ。


体重・体脂肪率を見ると、


現在と比べて、 -3kg  あんど  -1.5%




やっぱりね





体重1kg減ると、フルマラソンのタイムが3分縮まる。


ってのは、以前から言われていましたが、


(注)最近のデーターでは、3kg減ると、15分速くなるらしい。




練習で15分タイムを縮めるより、現実的っぽい





でも、とりあえず、私は去年のウエイトに戻さなきゃ、すでに15分遅いって現実 きゃ~。







(注)筋肉を落とさずに・・・とかの条件があります。






                          ↓あなたの応援に感謝です。


                         br_decobanner_20091006131049.gif









 

Comment


    
 

やっぱり1人で走るより
標的(?)がいるほうがいいのでしょうか?

小猪ちゃんが「やる気」を出してくれたんですね・・・

暑いから結構食欲が落ちる子が多いみたいだけど
ちゃんと<もぐもぐ>してる小猪ちゃんはえらい!



運動もせず、食欲も落ちないわたし・・・
近頃は歩くのも億劫です。




2011/07/15(Fri) | のり@わんこ商会 | URL | Edit
 

↓動画、貼ってくれたのね!
見れた(*≧∀≦)すごいな・・・
うんうん・・・やる気を出せば(?)
小猪ちゃんも勝てる気がする!!

今は暑いもんねぇ
いっぱい食べて乗りきらなきゃね!
ちゃいさん、この暑さの中走るなんて
スゴイです!!!ぽち☆

2011/07/15(Fri) | marity | URL | Edit
 

こんばんは!
いい練習出来てよかったですね^^
他のランナーさんのペースについて行きたい気持ちよく解るよ。
小猪ちゃん、家のも同じ。運動量減ったけど食欲落ちないの。
でも、暑い夏に食欲あるっていいことだよね。
 
そっちは今が枝豆の旬なんだねぇ・・・
家で植えてるのは8月かなぁ。
生はさ豆の味がちゃんとして美味しいよね!!

3kgやせると15分かぁ、、、ありだね。ぽち!!

2011/07/15(Fri) | あめちゃん | URL | Edit
 

おへんじ

v-16のりさん

標的・・・ふふふ~^^
人に引っ張ってもらうと、ラクですね。 あんまり速いと大変だけど、
自分よりちょっと速いくらいで^^ & やっぱ、このクソ暑い中、がむばってる人がいた~!
ってのが、何より励み♪ なにぶんヘタレなんで、ひとりでは頑張りきれない(^_^;)
「うさぎマジック♪」ありますよね~^^
一緒にいると、ココロが落ち着いたり、前向きになれたり! 毎日助けられてます。
食いしん坊小猪、バンザイヽ(^o^)丿


v-16marityさん

応援v-354ありがとうございます。
↓すごいでしょー^^  小猪と同じ生物とは思えません!
100%本能の小猪、まず、ヒトの思惑通りの方向に進むことは、まず無いですね。(^_^;)
いっぱい食べて・・・あー! marityさん、そんなこと言っちゃダメダメ♪
私の「いっぱい」って、一般女性のかる~く3倍(*^^)v



v-16あめちゃんさん

応援v-354ありがとうございます。
はいっ♪ もう最近ダラダラらんばっかだったんで、嬉しかったです~♪
今朝、案の定、かる~い筋肉痛・・・㌔5分で筋肉痛! 大丈夫か?私(^_^;)
で、そっそっ。食欲落ちないのはホントありがたいですよね・・・ウサギさんの場合。
私は、少しくらい落ちてもいいのに・・・(#^.^#)
去年より走ってるのに、+3kg!  なんとかして下さいな^^
枝豆、昔は9~10月が、今は7~8月が旬みたいですね。
ただ、ビール党のリクエストに応えて、岐阜では、5月くらいから出荷してるようです♪
冷凍って、結局、塩味しかしませんよね^^;

2011/07/16(Sat) | ちゃい | URL | Edit
 

私も朝「今日は仕事休む~」と決めていても、
麦の世話を終えると、「やっぱ行くか」となることがあります。
普段私の顔を踏みつけるヤツでも、役に立ったりします。
「うさぎマジック」・・・うん、なんかステキな言葉♪

↓うさぎのハードル、すごいですねっ!
ウチの場合は何より、ハーネス付ける時点でぐったりです。
小猪ちゃんは、障害をものともせずまっすぐ走り抜けそうな気がしますよ♪

2011/07/16(Sat) | もみむぎ | URL | Edit
 

おへんじ

v-16もみむぎさん

ねっねっ♪ ありますよね、うさぎマジック♪
もう、毎日、精神的に甘えっぱなし^^
もみむぎさん家の場合は、異性^^だし、効果倍増の気がする~(#^.^#)
↓ウチも、ハーネス、長らくつけてない(^_^;)
で、そっそっ、小猪は、障害をものともせず、なぎ倒しながら、かじりながら、まっすぐ♪^^

2011/07/16(Sat) | ちゃい | URL | Edit