プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2011年07月08日(金)

トマト記念日






お嬢様、おまたせ~。






あれを


P1120017.jpg  

(ケーキ入刀?^^ おごそかな気分です。)














あれして


P1120019.jpg  →  P1120020.jpg

(何してるかわかりますか? 答えは最後に♪)












『あれしちゃったですぅ~♪』編    43秒デス。








ぺろぺろ♪ 

ちゅぱっちゅぱっ♪

かっ、かっ、かわいすぎる~~~~~







数えたら、22個、実がなってた。


ぜんぶ、まだ青いけど。


あと22回、このかわゆいお顔が見られる。





・・・私、卒倒しちゃうかも~^^








************************  『この味がいいね』と君が言ったから7月8日はトマト記念日。 ぐふ。






沈んだら、熟しています。浮いたら、まだ。もうちょっと待ちましょう。








                         br_decobanner_20091006131049.gif

                          ↑応援よろしくお願いします









 

Comment


    
 

そうそう沈んだら糖度が高く熟してるって昨日TVでしてました

小猪ちゃんのお口とお鼻忙しそうに動いてますね~
食べ終わってもペロペロ ペロペロ おいしかったんだね~

あれをあれしてって・・これをこうしたんですね。
納得!!

2011/07/08(Fri) | まーず | URL | Edit
 

こんばんは~
おお~っ、あれをあれしてあれしてる~^^
小猪tちゃんのトマトうまうま動画めちゃめちゃ可愛い
ちょっと下からのアングルがツボです。
あと22個分あのお顔見れるの楽しみです。
 
トマトって沈んだら熟してるの?初めて知った~
今度やってみよう!!まだ全然青くて小さいけど。ぽち!!

2011/07/08(Fri) | あめちゃん | URL | Edit
 

へえ♪沈んだら熟してるんだー♪
ひとつ、お勉強になりました☆
それにしても、タイトルの「トマト記念日」って可愛くていいなぁ♪

小猪ちゃん、トマトよっほど美味しかったんだね^^
ペロペロして可愛いこと~♪
ちゃいさん、アングルが最高です☆
可愛いなぁ~♪って見てたら、口を開けて観てた(笑)

2011/07/08(Fri) | みーまま | URL | Edit
 

例のあれ?ってこれ?( *´艸`)
ほんとに美味しそうにトマト食べてる~
カワイイ(*´ェ`*)
トマトの苗、沢山実が付いたんだね!!
2つ植えたけどそんなになってない・・・(ノд-。)
ワタシがいけないのだろうか
放置だもんね・・・いけないよね(笑)ぽち☆

2011/07/08(Fri) | marity | URL | Edit
 

おへんじ

v-16まーずさん

同じの見てたのかな?^^  ちづるさん♪
トマトの種の部分とか、バナナを食べた時、お口もお鼻もいそがしいですよね^^
そうなんです! これをこうして、かわゆいお口に投入!でした。


v-16あめちゃんさん

いつも応援v-354ありがとうございます。
可愛いですよねっ♪ ねっ♪ へへへ~^^
愛しい愛しい初トマト。 葉物も嬉しいけど、実がなるとより嬉しいですね^^
この動画を集中して撮れるように、ちゃぶ台やめて、ステージ上で食していただきました^^
で、そうなんですよ。TVでやってました。
グリーントマトとかは、この方法、わかりやすいですよね^^


v-16みーままさん

「トマト記念日」^^  俵万智さんのぱくっちゃいました(^_^;)
みーまんくんは、もう自家栽培トマトいっぱい食べてるよね^^
小猪は、記念すべき初!だったので、ちゃぶ台じゃなくて、ステージの上で、
私が集中して動画撮れるように、食していただきました(#^.^#)
ふふふ。みーままさんのお口にも我が家のトマトをぽいっ♪
あっ・・・まだ青いんだった(^_^;)


v-16marityさん

いつも応援v-354ありがとうございます。
そっ^^ これをこうして、小猪のお口に投入!でした^^
私も放置(^_^;)
きっと苗の種類だと思いますよ。
でも、付いてたカードには、40個くらい実がなります!って書いてたんだけどね^^;

2011/07/09(Sat) | ちゃい | URL | Edit
 

さすがお嬢様、とっても品良く召し上がってらっしゃって・・・v-238
食べ終わってお皿をひっくり返すこともなく、素晴らしいですわ。
鮮度バツグン、愛情たっぷりのトマト、
とっても幸せね、小猪ちゃん♪
この夏の健康アイテムは、このトマトで決まりですね。

2011/07/09(Sat) | もみむぎ | URL | Edit
 

おへんじ

v-16もみむぎさん

品いいでしょ?^^ お皿をひっくり返したりなんかしませんよ♪
美味しいモノが無くなったら、「ふん! ちゃいさんにもう用はないですぅ。」とばかりに、
おちりを向けて、さっそうと立ち去っていく^^
育て方、まちがったかしらん(^_^;)
残り22個、赤くなる気配が全くありません・・・汗

2011/07/10(Sun) | ちゃい | URL | Edit