プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2011年07月04日(月)

賤ヶ岳~ギャラリーさんは最強エイド編




ちょいと長いので、またお時間のある時にでも読んでいただけると、so happy★







行ってきました~。


ルートはこちら→  


余呉湖観光館に車を止めて、江土登山口から賤ヶ岳山頂(421.9m)まで、片道およそ4.2km。



(7時45分出発。26℃)


Image0041.jpg この看板が、あとで大きな意味を・・・。


Image0051.jpg 「小猪が元気でお留守番できますように。」


Image0101.jpg のぼります。


Image0111.jpg 走ります。

Image0151.jpg ときどき下り。脚、ふとい。・・・アングルのせいです!(キッパリ^^)


Image0181.jpg 心霊写真?


Image0221.jpg のぼります。


Image0231.jpg 木陰が多いので、走れちゃいます。


Image489_20110704111902.jpg おじさんも。


Image484_20110704111911.jpg 途中には、こんなのや。


Image487_20110704111919.jpg こんなのも。


Image486.jpg 50m下りました。水たまりほどの大きさ。


Image491_20110704111941.jpg 出たー?! この看板が出たら・・・。


Image0261.jpg 山頂は目の前。腰がひけてる。ぶちゃいく。



Image493_20110704112013.jpg とってもありがたい。こんな立派なトイレも。


Image492.jpg 雨水をためて、云々かんぬん。


Image0271.jpg ゴールです。南には、びわ湖。



Image494.jpg 今度は、山本山まで縦走したいな。


Image495_20110704112046.jpg 北には、余呉湖。のどかな風景。


Image496.jpg 昔は・・・。


以前、歴史好きの方と、ここに来た。

もう大興奮で、あつくあつくあつーく語りまくってた^^

歴史好きにはたまらないトコのようです。



全く疎い私ですが、ここ、好き~。

桜の季節も、紅葉の季節も、どの季節に来ても楽しめます。

400mちょっとと手軽なんで、ひとりでもひょいと来ちゃいます。



南側にリフトもあるのですが、下りのリフトも爽快!






でも、今日は、来た道をまた下ります。


「携帯も片付けて、下りは慎重に、怪我しないようにね。」とおじさんと確認。



ですが、少し、下り始めると・・・。



「こんにちは!」  登山客です。


「こんにちは!」 またすぐ出会いました。


「こんにちは!」「こんにちは~!」 どんどん来ます。



あっ!  JR東海さわやかウォーキング?



のんびり走っていたのですが、「すごいな~。お姉さん、がむばるね~。」の声、声、声。


あー。そんなコト言っちゃ、ダメダメ。  


お調子者の私。


そんな声にどんどん背中を押されて、おじさんを置いて、たったかたったった~。


走る♪  走る♪



20分ちょっとで、駆け下りました~。(ふもと気温 30℃)



ぎゃらりーさんが、イチバンのエネルギー源^^


みなさま、たくさんのお言葉、ごちそうさまでしたっ♪









P1110962.jpg 三つ葉の踊り食い?^^


元気でよかったです^^  ありがとう。









                         br_decobanner_20091006131049.gif

                            ↑請大家支持ちゃい







 

Comment


    
 

旦那様も走るのね~
木陰が気持ちよさそう!!
風景もいいね(*´ェ`*)

小猪ちゃんも元気にお留守番してくれたのね
美味しそうに食べる姿が嬉しいね(oゝ艸・)ぽち☆

2011/07/04(Mon) | marity | URL | Edit
 

ちゃいさん、アクティブです~☆
山道で辛くなかったですか^^?
でも、眺めはとってもいいし、空気も美味しそう♪
お疲れさまでした☆

小猪ちゃん、お留守番ご苦労様でした。
お野菜食べてハッピーだね~♪

2011/07/04(Mon) | みーまま | URL | Edit
 

こんばんは!
まさにさわやかウォーキング!!
山の木陰が涼しげでいいね^^距離もお手ごろ楽しそう。
でも歴史苦手だから看板見ても???
歴史好きの人にはたまらない場所なんでしょうね。
ギャラリーさんが一番のエネルギー源。
も良くわかります^^元気の素だよね。
小猪ちゃん、しっかりお留守番出来たんだね。
葉っぱもらえてよかったね~ぽち!!

2011/07/04(Mon) | あめちゃん | URL | Edit
 

おへんじ

v-16marityさん

応援★ありがとうございます。
おじさんは、最近めっきり練習不足で、めたぼってます(^_^;)
で、外出してても、ずっと考えちゃいますね。
小猪自身よりも、私の方がお留守番(させるのが)苦手かも~^^


v-16みーままさん

ありがとうございます♪
「走る」コト以外は、まったくの「インドア派」なんですけどね^^;
この季節は、やっぱり避暑に山!
昨日は、ぎゃらりーさんの声援のお陰で、さらに快適でした♪
「ちゃぶ台」365日年中無休です^^  私もはっぴー^^


v-16あめちゃんさん

応援★ありがとうございます。
本日、脚全体だりぃーです^^;
やっぱ、山。
平地の8キロとは、ちと違いますね~^^:
でも、たくさんのさわやかウォーキングの団体さんとすれ違って、
いっぱい声援もらったおかげで、楽しいトレイルランでした♪
帰った瞬間、「出して~!」のケージかじかじ攻撃にホッ♪
葉っぱ、2g増量^^

2011/07/04(Mon) | ちゃい | URL | Edit
 

お~、すっかり観光気分にさせていただきました♪
山の中の爽やかさが伝わってきましたよ。
はっきり見えないけれど、ちゃいさんの笑顔がとってもステキv-238
元気いっぱい笑顔で帰宅したちゃいさんを見て、
小猪ちゃんも、笑顔いっぱいでお出迎えしたんだよね♪
早くおいしいプチトマトとびわが食べられますように。

2011/07/05(Tue) | もみむぎ | URL | Edit
 

おへんじ

v-16もみむぎさん

ステキ? ステキ~?  ありがとうございますっ(#^.^#)
はっきり見えないところが、ミソなのですっ♪
でも、ホント、自然の中にどっぷりつかると、ほっぺが終始ゆるみっぱなし。
やっぱ、この季節は山ですね^^
帰ったら、「はやくだすですぅー!」ってケージかじかじ大歓迎(^_^;)
トマトとびわの収穫時期・・・ナゾ。 このまま鳥さんに食べられちゃいそう。

2011/07/06(Wed) | ちゃい | URL | Edit
 

この日のさわやかウォーキングに参加していました。
余呉湖から坂道を登っているときに、
賤ヶ岳の方から走ってきたお姉さんを見かけましたよ!

2011/07/07(Thu) | yk | URL | Edit
 

おへんじ

v-16ykさん

わっわっ! 恥ずかしい~。
お調子者のココロの声を聞かれちゃいました^^
にしても、よくこんなマイナーブログにたどり着いて下さいました!
なんか「縁」を感じちゃいます。
また、どこかの山でお会いできたりして。
ご訪問&コメント、ありがとうございました♪

2011/07/07(Thu) | ちゃい | URL | Edit