プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2011年05月28日(土)

掟破りの2時間LSD






いまの季節、週末は、ゆっくり、ちょっと長い距離を走っています。




で、ひと十倍トイレが近い私は、


長い距離を走る予定の前夜から、


お酒・コーヒー・お茶などのカフェイン系を控えます。




でも、今週末は、お天気すごく悪そうだし、走れないな~。


・・・っと、ゆうべ、美味しくいただきました♪




で、今朝起きたら、あれ? あれ? あれ? 



どんどん道も乾いていくし~。




でも、カラダもココロもお休みモード。




う~ん、のらない・・・。




そういえば、とあるランナーさんが、言ってた!




『「さっ、今日もがんばって走るぞ~!」といつも前向きにがんばれるわけじゃない。


ときには、気分が乗らないことも・・・。


そんな時は、練習前に、コーヒーを飲んで、刺激を入れるんです。』




ほっほー。


ここは、ひとつ、掟破りの「カフェイン摂取」で、いっちゃおー!




どーせ、昨日も飲んじゃってるしね~。




と、一杯濃い目のコーヒーを飲んで、走りに行った結果・・・。










2時間8分で、2回のトイレ・・・。



P1110783.jpg


あはっ。


帰るなり、「トイレ! トイレ!」って大騒ぎしたもんね~。




あー。落ち着かないランだった^^;




おまけに、最初すごく蒸し暑くて、尋常じゃない滝汗。


で、途中、雨が降ったりで、後半、汗冷えで鳥肌。ぶるぶるっ。





・・・ってな感じで、「気持よかった~♪」とはいかなかったけど、


今夜おいしくいただけそうなので、まっ、いいっか~^^










よくないのは、小猪。


帰ったら、おなかいたいいたい・・・になってた。


さっき大好きペレット牧草食べたので、もう大丈夫かな?


しばらく調子よかったので、油断してた~。










                          ↓ 請大家給小猪加油


                         br_decobanner_20091006131049.gif







 

Comment


    
 

今頃はおいしいv-305の最中でしょうか?
おつかれさまでした!
お風邪ひかれませんように!

小猪ちゃんお腹大丈夫かな?
ちゃいさんになでなでしてもらって、治るといいね。

2011/05/28(Sat) | 8888 | URL | Edit
 

お天気悪いと グッタリするよね~、うさぎも同じかなぁ? って
さっきおねいちゃんと話したばっかり。
小猪ちゃん、もう大丈夫?
気温差は激しいし、湿度はたかいゎ・・
みんな 気をつけた方がいいね。

2011/05/29(Sun) | ゆーしゃん | URL | Edit
 

おへんじ

v-168888さん

えっと・・・その頃は、夢の入り口でした(^_^;)
幼稚園児なみの早寝です♪
バカは風邪引かない!
と思って安心してたのですが、ちょっとノド痛いです~^^; 
私が居なかった間に痛くなって、ひとりで戦った跡が、ケージのあちこちに・・・。
なでなでしようとしたら、「わたくしをひとりにして~!」と怒られました^^;
まっ、それだけ元気なら・・・と安心♪  今朝ももりもり食べています。


v-16ゆーしゃんさん

今朝ももりもり、小猪、完全復活しています♪
ありがとですっ。
私は、低気圧の到来とともに、ぷち不調。
小猪も、その気があります。
今回のぷち腸停滞。
原因は・・・なんなんでしょう? やっぱい低気圧かな・・・。

2011/05/29(Sun) | ちゃい | URL | Edit
 

私なんて飲む飲まないにかかわらず走ると刺激され
トイレに行きたくなります。
これって年取ったってことかしら・・・シュン(>_<)

小猪ちゃんは回復したかな?
気温がコロコロ変わるのでうさぎさんもつらいよね。

2011/05/29(Sun) | まーず | URL | Edit
 

昨夜は、美味しいおちゃけを頂けましたか^^?
走る前にカフェインを控えるんですね。
全然、知らなくてひとつ勉強になりました~。

小猪ちゃん、お腹の具合は良くなったかな?
気温差があったり、湿気の多い季節だから体調崩しやすいですもんね。
お腹の調子、早く良くなりますように☆

2011/05/29(Sun) | みーまま | URL | Edit
 

カフェインは近くなりますよね~
超ビッグタンクの持ち主のわたしでさえ、
コーヒー飲むとトイレに行きたくなります。


小猪ちゃん・・・不調は、低気圧のせいかな~?
ウチはちょうど投薬中なので、食は落ちないけど
あまり動かないです。

早く台風が去ってくれるといいですね。


小猪ちゃん、ガンバレ!

2011/05/29(Sun) | のり@わんこ商会 | URL | Edit
 

私は逆にものすごくトイレ遠いんですよ!
なぜか、出かけたらなおさら遠いです。
一日に二回なんてことも。
『膀胱、無限大だね』って言われたことあります。笑
逆に大丈夫かしら^^;

小猪ちゃん、その後いかがですか?(>_<)
ちゃいさんも風邪などお気をつけくださいね。

2011/05/30(Mon) | ミッフィー☆★ | URL | Edit
 

おへんじ

v-16v-16v-16みなさまへ

小猪をご心配いただきありがとうございますっ♪
結局、私が居なかった時間帯にピンポイントで
お腹いたいいたい・・・になったようで、
その後は、それまで以上の食欲と排泄をみせております^^
ときどき、腸停滞おこすんですが、長時間に及ぶことがないので、助かっています。
ちなみに、腸停滞で通院したことはありません。


まーずさん★刺激されますよね~^^ 膀胱も鍛えられるそうで、只今、特訓中♪
と言っても、一回目「行きたい!」と思ったときにすぐ行かず、ガマンするだけなんですけどね(^_^;)

みーままさん★この日の夜・・・美味しくいただきましたっ♪
カフェイン、精神的な部分もあるかと思いますが、藁にもすがる思いで(笑)、実践中です♪

のりさん★でも、不思議なのは、飲み屋さんとかで、日本酒いーっぱい飲んでも、私、
行かないんです^^ なので、私の場合は、カフェイン+振動=(#^.^#)のようです。

ミッフィーさん★無限大^^ 大丈夫ですよ~。私も、以前は、そんなもんでしたからっ^^
ミッフィーさんも、早くこっち側、いらっしゃーい♪ 笑
やっぱり、バカだった私・・・ノドちょっと痛くなっただけで、すぐ復活しました~^^

2011/05/31(Tue) | ちゃい | URL | Edit