プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2011年05月09日(月)

鯖江つつじマラソン





きのうは、めがねの街、鯖江へ。






6時10分出発。


7時40分駐車場着。


この時点では、会場近くの駐車場に停められたけど、その後すぐ満車に。







先月のフル以降、


のんびりしか走ってましぇん。


さらに、


情けないコトに、3日の山の後遺症。


カラダ、未だ、ちょいだる~。


なので、完全ふぁんらんモード。


はじめてのコースだし、楽しもう!


と時計ももたずに。


レースで時計を持たないの、はじめて~。 どきどき。














・・・うそっ。


勇気がなかったです。


ハーフの制限タイム、2時間15分。


㌔6分20秒ペースで


でも、ほけほけし過ぎて、収容車に。


・・・なんてなったら、こわい、こわい。


で、時計は持つけど、まっ、極力見ずに。








走りながら、写真も撮ろう♪


まずは、こちらをパチリ。


Image482_20110508172941.jpg 県外参加者にプレゼントされる「つつじの苗木」。






・・・なんてやってたら、雨。


結局、携帯は車に。


スタート前には、止んだんだけどね。






9時15分最後尾スタート。


20℃くらいかな? 暑いです。


湿度も高い。


とにかく、今回は・・・


最後まで、余裕をもって。


沿道の声援には、とびっきりの笑顔で「ありがとう!」と答え続ける。


これが、目標です。







競技場を出てから、まがったの1回? 2回?


ってなくらい、ずーっとまっすぐ(カーブはしてますけどね)。


アップダウンもほとんどなくて、往路の後半は、だらだらーっとゆるーいのぼり。


走りやすい。





笑顔ですっごいのんびり走ってた。


中間点で時計を見たら、59分50秒。


「あれ? こんなのんびりペースで、2時間きっちゃうの?」


「私、地力ついた?」


って、調子こいた。





で、2時間15分ぎりぎりゴールイメージだったんだけど、


ここで変更。


「1時間台でゴール」。







でもね。


そのちょっと先で、折り返し。


とたんに、もんのすごい向かい風。


そういうことだったのね~。


なぜか、追い風って、全く感じなかったりするんですよね。


人生だわっ。







復路も、笑顔。


向かい風だけど、笑顔。


くちびるがピキッてわれそうになるけど、笑顔^^









ゴール。


1時間59分16秒。


なんか、中途半端~。


出しきってもないし、超よゆーで終わったわけでもない。


でも、ほぼイーブンペース。


まっ、夏終わるまでは、こんな感じかな。


みんなにいっぱい刺激もらったし、楽しかった。







さて、お嬢様の待つお家に急いで、でも安全に帰りましょう。


高速に乗ってすぐ、


お腹がぐーぐーうるさいので、いつものお気に入りのS.A.で腹ごしらえ。


Image483_20110508172952.jpg スタバもあるんだよ~。




え?  今や、珍しくない?






じゃ、これは?




Image484_20110508173001.jpg ドッグらん♪




まっ、これも関係ないけどね^^









さて、9時間ぶりのごたいめーん。


珍しく、牧草、けっこー食べてた!


留守中の室温MAX 23.1℃。 あぶない、あぶない。






P1110824.jpg





もうひとつの参加賞のタオル。


イイ感じの、つかえるタオル。


マラソン大会の参加賞って、「これ、つかえない・・・」ってのが多かったりします^^;





小猪が気に入ったら、ほりほり用にあげてもよくってよ♪


って思ったけど、




P1110826.jpg




って、言われた気がした。



ごほうびのペレット牧草の方が、数段嬉しそうだった。



・・・だよね~^^







イイ一日でした。









                           ↓ 請大家支持小猪


                         br_decobanner_20091006131049.gif









 

Comment


    
 

お久しぶりになっちゃいました(;^ω^)
連休中もちゃんと走ってたんですね
すごいなぁ~~
大会も参加ですね
笑顔で走りきれるなんてすごい!!

小猪ちゃんの「ふん」の感じ好き( *´艸`)
うさってそうなのよね!!ぽち☆

2011/05/09(Mon) | marity | URL | Edit
 

ちゃいさん、お疲れ様でした☆
楽しく笑顔で走られたみたいで良かったですね^^
つつじの苗木、記念になりますね~。
それに参加賞の大きなタオル、小猪ちゃんのホリホリするのにとってもいいサイズ☆
…って思ったら「ふんっ」って^^;
お留守番で寂しかったのかなぁ~。

2011/05/09(Mon) | みーまま | URL | Edit
 

お疲れまさでした(*^_^*)
目標よりも早くゴールできたのに、納得していないちゃいさん。
すごいです~。
あたしなら、自分を褒めまくっていますよ^m^

↓CM二本とも初めて見ました*^^*
すごくいいですね♪
ありがとうございます^^

2011/05/09(Mon) | ミッフィー☆★ | URL | Edit
 

こんばんは!
ハーフマラソンお疲れ様でした^^
楽しく走れたみたいでよかったね。
それにしても制限時間が2時間15分ってちと厳しいね^^;
お留守番の小猪ちゃん、ちょっと慣れてきた??
参加賞のタオル、小猪ちゃんはお気に召さなかったのかな?
ご褒美ペレットの方がいいもんね。ぽち!!

2011/05/09(Mon) | あめちゃん | URL | Edit
 

おへんじ

v-16marityさん

いつも応援v-354ありがとですっ。
おいしくお酒を飲むため&おいしくご飯を食べるため、
できるだけ走ってます^^
今年のレースでは、まだ笑顔で走りきれてないので、今回の目標にしました^^
小猪、あの顔、絶対言ってるよね(^_^;)


v-16みーままさん

ありがとうございますっ♪
苗木の参加賞、面白いでしょ^^
やっぱり鉢植えより、庭に植えた方が、花も喜ぶと思うので、ルオくん家の庭に^^
小猪、今回は、牧草も食べてて、寂しかった感はなかったんですけどね(^_^;)
あの顔、絶対「ふんっ・・・」て言ってますよね^^;


v-16ミッフィーさん

なんだかね、スタート前は「100%楽しもう!」って思ってたのに、
途中で、「やっぱり2時間はきろう!」って、行き当たりばったりなトコが、
なんか中途半端でしょ(^_^;)
でも、朝、行きたくないモード全開だったのに、「行った自分」は褒めまくりました♪
↓TV放送、ともに数回・・・。仕方ないとはいえ、残念ですよね。


v-16あめちゃんさん

いつも応援v-354ありがとですっ。
2時間15分・・・びみょーですよね^^;
暑さにめちゃめちゃ弱い私。 しばらくは、モチベーション維持のためのレース参加。
なんとか、これ以上太らないよう、夏乗り切らなきゃ!なのです~(^_^;)
で、最近週一以上で、7時間以上のお留守番が続いたので、少し慣れたかも~。
慣れさせるための、無理やりお出かけの時もあって、私がちょっぴりお疲れちゃん♪

2011/05/10(Tue) | ちゃい | URL | Edit