プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2011年04月18日(月)

健勝マラソン日本海大会猛省記



昨日、とってもブルーな・・・いや、ブルーを通り越して、ブラックな気分で帰宅。


以下、マラソン日記を転記。


(本日、時間の経過とともに、少し気分も上向きになってきたので、少々改変。)


それでも、かなり、暗いです^^;






******************************************************






5時25分出発。

7時半駐車場着。

かなり時間的余裕。

桜がきれい。

500mlのスポドリ・塩・アミノ粉末もって、9時スタート。

晴れ・超強風。

暑いんだか寒いんだか、よくわからない天気。






530より絶対速く走らない・イーブンペースを目標に。




0~5   25′44″(5′09″)
 ~10  25′38″(5′08″)
 ~15  27′03″(5′25″)
 ~20  26′39″(5′20″)
 ~25  27′53″(5′35″)
 ~30  29′46″(5′57″)
 ~35  33′09″(6′37″)
 ~40  32′41″(6′32″)
 ~ラスト 15′38″(7′12″)


4時間4分11秒(㌔5分47秒)




うそつきっ。

ぐちゃぐちゃじゃーん。

ばかっ。





20㌔過ぎから、吐き気。

同時に、全身の筋肉がつる感じ。

特に、上腕筋のつりがひどい。

34㌔からの上りは、すべて歩き。

がんばろうって気が少しも出てこない。

こんなに歩いたのは初めて。

歩いて、ちょっと走っての繰り返し。

最後のトラック1週さえ走り切れなかった。

「もう二度とフル走らない・・・」って思いながらの後半。

気持ちぼろぼろ。




何だったんだろう・・・。




体調、もひとつだったのも関係あるのかな。 オンナノコダッタノ。



ゴール後、着替え&シャワー。

ウエア、塩だらけ。

みんなは、冷たい風が強くて寒かったって言ってたけど、

私は、むっと暑かったくらい。

この体感の違いって、なに?





帰宅前に、例のちょびっとセレブ気分のお風呂へ。

体重はかったら、ちょっと笑えないくらい減ってた。

脱水症状。

かなり、汗っかきの私。

給水には、気をつかってたけど、

最初からなんか上手く身体が吸収してなかった感じ。

数年前、中国でのマラソン大会で、脱水で全身痙攣(途中棄権)したときの

前兆のような感じだった。





今回も、危なかったのかな~。





この異常な汗かきの体質、なんとかならないかしらん・・・。





そして、

いつもは、ボランティアスタッフや沿道の応援には、

「ありがとうございます」の言葉と、感謝の笑顔をかえすようにしてるけど、

きのうは、そんな余裕まったくなしの、だめだめらんなー。

猛省。






*********************************************************







もう今日は、帰ったら、何もしないで寝たーい!

って思ってたけど、

このコの顔みるとね。







P1110563.jpg





元気になります。



洗濯して、

荷物片付けて、

べらんぽで一緒に走って、

ケージの掃除して、

ちゃぶ台して。



私って、体力あるじゃーん♪







P1110583.jpg



「よしっ。 明日からまたぼちぼちがむばろー。」と思えるようになる不思議。






本日早朝、ちょこっと疲労抜きらん。

左ふくらはぎに少し張り。

それ以外は、ダメージなし。



これから、どんどん暑くなるし、しばらくは、LSD&山で体力維持に努めまする。



次のフルは、秋かな。





・・・やっぱ、走るんだね^^







20110418-135139-49098700.gif







おまけ。

今朝ちょこっとらん後、体重はかったら、土曜日の値に一気に戻ってた。

ゴール後、そんな食べてないので、

やっぱり、昨日の恐ろしい体重減は、全部「水」だったみたい。こわっ。










                          ↓ 請大家給ちゃい加油!


                         br_decobanner_20091006131049.gif






 

Comment


    
 

ちゃいさん、お疲れ様でした。
体調があまり良くなかったんですね。
それでも、ちゃんとゴールしたちゃいさんは、すごいですよ☆

疲れた体と気持ちは、小猪ちゃんにいっぱい癒してもらって下さいね^^
すごく効き目がありそう♪
…PC越しの私はいつも癒されてます^^

2011/04/18(Mon) | みーまま | URL | Edit
 

お疲れさまでした
体調悪い中ゴールはすごい!
でもムリしないでくださいね
ウンウン(゚▽゚*(。_。*)
次は体調バッチリで頑張ってね

疲れた時はうさパワーだよねぇ(*´ェ`*)
何も言わなくても色んなものもらえるよね
おいしそうに食べる顔はニヤニヤしちゃう~
ぽち☆

2011/04/18(Mon) | marity | URL | Edit
 

こんばんは。
ちゃいさんお疲れ様でした。
体調もいまひとつでおまけに軽い脱水症状・・・
最後は気力も出てこない状態だったんだね。
(自分も経験ありあり^^;)
その時は『もう二度と』ってなるんだけど
時間が経つとまたチャレンジしたくなるんだよねww
小猪ちゃんにたっぷり癒されて充電完了かな?
次のフル満足行く結果残せるようにまた調整だね。
ガンバデス!!ぽち!!

2011/04/18(Mon) | あめちゃん | URL | Edit
 

ちゃいさん、お疲れさまでした(*^_^*)
体調も本調子ではない中、
懸命に走られる様子に感動しました。
ちゃいさん元気出してくださいね。
小猪ちゃんに元気いっぱいわけてもらってくださいね。

2011/04/19(Tue) | ミッフィー☆★ | URL | Edit
 

ちゃいさんって 体調悪くてもパワフルだわぁ!
すこぉしだけ わけてちょーだいっ。
ダメージがふくらはぎだけ?
私なんか 歩いただけで全身ダメージよん。

小猪ちゃん、睫クルンっ♪
小猪ちゃんのアップ、大好きよ^^

2011/04/19(Tue) | ゆーしゃん | URL | Edit
 

おへんじ

v-16みーままさん

ありがとうございますっ♪
「もう救護車に乗せてもらおっかなー」とか思ったり、ぐずぐずで、
ほんと情けないゴールだったんですけどね。
でも、ほんとウサギさんの不思議。
いっぱい元気分けてもらいました^^
私も、いつも、みーまんくんにいっぱい癒されています(*^_^*)


v-16marityさん

応援ありがとですっ♪
ピーキングって、難しいんですよね。
今回みたいに、オンナノコの日って、どうしよーもないしね^^;
なんかほんと情けない気持ちでモヤモヤだったけど、
帰宅して、お世話という「日常」をする中で、どんどん元気になっていくんですよね~。
不思議~^^


v-16あめちゃんさん

応援ありがとですっ♪
普段超ネガティブな私ですが、走ってるときだけは、比較的前向き。
なのに、今回は、もう何も考えられないくらい投げやりな感じ^^;
それを「気持ちの弱さ」と落ち込んでたけど、
「脱水で本当に限界だった!」と思うことにしました~^^(あれ?ポジティブ?^^)
じゃないと、私のがんばった身体、かわいそうだしね♪ ヘヘヘ。


v-16ミッフィーさん

ありがとうございますっ。
好きなことやって、元気なくしてたらだめですよね~(^_^;)
小猪、元気いっぱいで迎えてくれて、
いっぱい仕事(掃除やべらんぽね^^)させてくれて、一気に復活~。
うさぎさんの不思議~^^


v-16ゆーしゃんさん

ふふふ。
あの後半のよれよれは「パワフル」とは程遠かったです(^_^;)
が、帰宅してからは、パワフルでした♪
べらんぽで一緒に走ってる自分にびっくり!^^
でも、ちゃぶ台の写真撮影は辛かった^^;
でも、でも、ぴんぼけがフォーカスかかった感じで、小猪、美人さんでしょ(*^^)v

2011/04/20(Wed) | ちゃい | URL | Edit