プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2011年04月04日(月)

心情好!







おじさん 一部読者からクレームがありましたので、おことわり。


前記事で、


『 100パーセント ノンフィクション♪ 』 と書きましたが、


小猪の行動が・・・ってことで、


「くさい」のが・・・ってことではありませんので、あしからず^^







**********************************************************






始まるのが突然なら、


終わるのも突然。









P1110611.jpg










月曜日なのに静かな朝でした。


おっ! 更地になってるや~ん。


かれこれ、4週間くらいでしたかね~。










P1110613.jpg










で、実は、同じ頃から、突然始まった私の「腰痛」。


前屈時に、息が詰まるような痛み・しびれから始まりました。




一番ひどかったのは、先週の火・水・木・金あたり。


座れなくなってました。


長座もあぐらも正座もだめ。




なので、小猪をなでるのも、涅槃像ポーズで。



image_20110404144212.jpg イメージ図 (おがみなさ~い^^)










ケージの掃除も5秒と続けられなくて、やすみやすみ。




超病院嫌いの私が、


「来週(今週ね^^)は、MRIでも撮ってもらった方がいいかな・・・」


とまで、思ったのですが、


昨日あたりから、急激にマシに。









P1110614.jpg









整体に一回行った以外に、意識してしたのはー

・背中ストレッチ

・コアトレ

・大臀筋トレ

・湯船につかる

・ドライヤーであたためる

・同じ姿勢を長時間続けない

・らん時、反らずに、前傾フォームを意識

あたりでしょうか。




何がよかったのかわかりませんが、


痛みはあと2割くらいまでに。










P1110617.jpg










解体工事とともにはじまり、ともに終わった(厳密にはまだだけど^^;)私の腰痛。




小猪も私も、ごきげんですっ♪




ただひとつ、心配なのは、


重機がまだ置いたままになってること。 








何か建ったりなんかしちゃったりしちゃう~?^^;








                          ↓ 請大家支持小猪


                         br_decobanner_20091006131049.gif










 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

筋肉マン貸します!

なんと97パーセントの方が致命的なミスを犯している! それを避けるために知らなければならない筋肉発達メカニズムとは?そして、半袖シャツの袖を破りそうなほど太く逞しい腕を獲得する具体的なトレーニング方法とは? ...

 
 
 

Comment


    
 

こんばんは。
そりゃクレーム出るよね^^;
解体工事終わったのかな?
でもまた建設工事始まるのかなぁ・・・
始まらない事を祈ります。
ちゃいさんの腰痛もこのまま沈静化するといいですね。。。
原因が解らないのが一番厄介だよね。
ぽち!!

2011/04/04(Mon) | あめちゃん | URL | Edit
 

うわっ!ちゃいさん大変だったんですね!

少し回復方向に向かっていみたいだけど、
腰は大切ですから(ほら~体の要って書くくらいですもの)
まだまだ油断は禁物ですよ・・・・
どうか、慎重にしてくださいね。



2011/04/04(Mon) | のり@わんこ商会 | URL | Edit
 

ちゃいさん、腰痛?
辛いですよね~。今は、少し痛みはひいてきたのかな?
でも、腰は大事ですから無理はしないで下さいね。

解体工事が終わってしばらくは静かに過ごせそうですね^^
小猪ちゃんと少しゆっくりして下さいね☆

2011/04/04(Mon) | みーまま | URL | Edit
 

何気にパパさんと小猪ちゃん進歩してる
ような・・・我が家は進展ナシです(;^ω^)

腰痛、辛いよね
続いたのであれば病院をオススメします
我が家は二人、ヘルニア持ってるからねぇ

工事、終わりだといいね
小猪ちゃんは元気な方が似合ってる!!
大好きよ(*´ェ`*)ぽち☆

2011/04/04(Mon) | marity | URL | Edit
 

小猪ちゃんごきげんですね。
とってもいいジャンプ♪

腰痛、辛いですよね。
しかも原因がわからないと、なおさら。
お大事にしてください。


小猪ちゃん、マッサージしてあげてね(^-^)

2011/04/04(Mon) | 8888 | URL | Edit
 

あらま、せっかくお仲間に、って思ったのにぃ・・・・って
冗談ですけど、半分。
こういう言葉、ご存知?

「腰痛は怒りだ!!」

精神的なことで腰痛が起こることもあるらしいですね。

今日久しぶりで 長時間歩きましたが、ほとんど前傾姿勢・・・・
足も腰も痛い・・辛いよね、痛いのって。

小猪ちゃん、ごっきげんね^^

2011/04/04(Mon) | ゆーしゃん | URL | Edit
 

おへんじ

v-16みなさまへ

ご訪問&お見舞いの言葉
ありがとうございます。

みなさま、優しいな~。
私は、今まで、ぎっくり腰を一回やっただけで、
「頭痛」「肩こり」「腰痛」と無縁の生活だったので、
この辛さがあまりわかってませんでした^^;
先週の痛みが半端なかったので、今週治った気になっちゃってるのですが、
調子に乗らず、慎重に対処したいと思っています^^




★あめちゃんさん

いつも応援☆ありがとですっ♪
ヘヘヘ。最初っからそんなつもりじゃなかったのですが、
読み返したら、誤読されるかも~と、お断り入れました^^;
あめちゃんさんの祈り、さんくすです(*^^)v 毎日どきどき~。


★のりさん

ねぇ・・・
最近、いろいろ続いてるわ~(^_^;)


★みーままさん

ありがとですっ♪
小猪も、のんびりべらんぽで、喜んでいます^^


★marityさん

いつも応援☆ありがとですっ♪
いやいや、相変わらずだよ^^;  
自分から近づいては、「もぉー!」みたいな態度とってます^^;
ねぇー終わりにしてほしい!
砂利のまま、ロープとか埋め込んで、駐車場♪ とか勝手に思っています^^


★8888さん

はいっ♪ 「あれ? がんがん、まだ?」みたいな感じで、ぴょんぴょん喜んでました^^
マッサージ・・・ほんと、してくれないかしらん(^_^;)
背中・腰ふみふみしてもらうのに、程よい重さなんだけどな~^^  1.9キロ♪


★ゆーしゃんさん

はいっ♪  ごっきげん小猪見てると、こっちもごっきげんに^^
ゆーしゃんさんも、そーだよねっ。
腰痛、工事とともに始まって、工事とともに沈静化って、
やっぱ偶然じゃないのかな~?^^  

2011/04/05(Tue) | ちゃい | URL | Edit
 

腰痛は辛いですよね><
ワタクシ、以前坐骨神経痛になりホント立ち上がるのに20分要した覚えがあります。
マシになってきたのなら一安心ですが、気を付けてくださいね~
腰痛は内臓から来る場合もあるみたいなのでちゃんと治りきらなかったら病院行ってくださいよ!

小猪ちゃん、パパさんと遊んだのね^^
へっぴり腰がかわいい♪

2011/04/07(Thu) | 執事 | URL | Edit
 

その後、腰の具合はいかがですか?
先日転倒したのと、関係あるのかな?
ほら、影響が出るのってだんだん遅くなるし・・・(あっ、失礼)。
もうちゃいさんの所の桜も満開でしょうか。
いい季節です。
楽しく走ってくださいね♪

2011/04/09(Sat) | もみむぎ | URL | Edit
 

おへんじ

v-16執事さん

ご心配いただきありがとうございます。
内臓・・・私もそれを一番恐れていたんですよ~。
病院行かなくて済むよう、必死であれやこれややってました^^;
なんとか、おさまりそうなので、ホッとしております♪ 
何年たっても、へっぴり腰♪  っとに、ねぇ~(#^.^#)


v-16もみむぎさん

ご心配おかけして、ごめんなさい♪
だいぶん良くなりましたよ~(*^^)v
で、実は、腰痛が先だったんですよ。 で、たぶん、要の腰が調子悪かったので、
バランスもくずれて踏ん張り効かなくて、転倒・・・って感じ^^;
満開・・・こちらは、来週あたりかな?^^ お花見らん、楽しみまーす♪

2011/04/10(Sun) | ちゃい | URL | Edit