プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2011年03月28日(月)

足羽川ハーフ


本日、長いです。

なので、お時間のあるときにでも、読んでくだされば嬉しいです♪




*******************************************************






前日から心配だった天気。


きのう朝起きて、外を見たら、車に雪。


フロントガラスがちがち。


でも、道は大丈夫そう。


急いでPCで、現地の天気チェック。


夜中は降ったみたいだけど、3時から全然降ってない。


「よしっ! 車で行ける♪」と意気揚々と出発。








20110328-144750-25076100.gif









下の道で20分ほど走り、高速に乗る手前。


ナビが明るい声でのたまふた。




「この先、チェーンが必要です♪」




えっ? えーっ?


ばかばかっ! 私のおバカ~~~~~~!




峠の天気チェックを怠っていました。









20110328-145028-73421900.gif









ど・どーしよー。




車で行けなかった場合を考えて、電車の時間も調べていたのですが、


なんせ、不便な田舎。


一本しか、イイのありませんでした。


時計を見る。


それに乗れる?


・・・急いで、最寄りの駅に。




ちゅ、ちゅ、ちゅーしゃじょー、どこー? 


ってか、あるのー?




なんとっ! 駅の真ん前一等地にどどーんと立派な無料駐車場!




びば・田舎♪









20110328-145131-63583700.gif










途中一回乗り換えて、無事間に合いました~。




・・・と、まぁー、朝からバタバタ。




現地、雪、ありませんでした。


でも、電車の中から見た峠の景色は、「ここは、どこ?」状態。


一面、銀世界。




車、あきらめて、正解♪


私って、てんさ~い♪




え? 最初っから、電車で行くべきだったって?


まぁー、まぁー^^




無事たどり着けたことで、すでに「やりきった感」でいっぱい♪









20110328-145243-01046400.gif









ん? 肝心のレース?




えっと、当初の目的は、「次のフルに向けてペースをカラダに覚えさせる」。


なので、15kmまでは、㌔5分40秒前後で。


残りは、お好きに、走りなさ~い♪


だったのですが・・・。






0~5   26分04秒(㌔5分13秒)

 ~10  25分54秒( 5 11 )

 ~15  26分45秒( 5 21 )

 ~20  26分42秒( 5 20 )

 ~ラスト  5分37秒( 5 06 )






やっぱり、やっちゃいました^^;




規模は小さいですが、レベルの高いこの大会。


まわりのペースにあっさりのって。








・・・ってことで、


1時間51分2秒(㌔5分15秒)。


復帰後14カ月でのベスト達成 わ~い。









P1110539.jpg







ご機嫌で、乗り換え2回・乗り継ぎ超悪くて、行きの倍近くかかる帰路も、るんるん。










・・・んなワケない。


くたくたです^^;








P1110553.jpg



まーねー。

小猪にしたら11時間は長いよねー。





って、私がお勤めしてたら、毎日のことなんだけどね。




なーんて言いながら、日付が変わるまでなでさせていただいた次第でございます。




お礼は、「おまえは、わんこか?!」ってほど、私のお顔をぺろぺろ♪ ぐふふふふっ。







*****************************************************




長いの読んでいただいて、ありがとですっ。

私のどたばたぶりに、ぷっと笑っていただければ、嬉しいです♪



長いついでに、こんな記事↓見つけましたので、

興味のある方は、拡大してくださいなっ。


こどもの笑顔と若者のひたむきさは、

とてつもないエネルギーをもっている!



P1110590.jpg











                          ↓ 請大家支持小猪


                         br_decobanner_20091006131049.gif








 

Comment


    
 

すご~い!ベスト達成おめでとうございます
周りのペースに乗っちゃったのは
いけない事?←ど素人でごめん
早く走れてすごいと思う~(*´ェ`*)
いっぱいナデナデだったのね
気持ちよさそうだこと( *´艸`)

若者のパワーは大きいと思う
いっぱい勇気をくれる!応援していきたいですね
ぽち☆

2011/03/28(Mon) | marity | URL | Edit
 

こんばんは。
朝からドタバタだったんだぁ^^;お疲れ様です。
でも復帰後ベストおめでとうございます。
いいペースの流れに乗っちゃったんだww
 
小猪ちゃんもお留守番お疲れ様。
でもいっぱいなでなでされて良かったね。
 
最近、前向きな記事が増えてきたよね。
それだけで嬉しいし逆に負けてられないと思うよね。
ぽち!

2011/03/28(Mon) | あめちゃん | URL | Edit
 

ちゃいさん、ベスト達成おめでとうございます^^
お疲れ様でした^^
朝からちょっと大変でしたね^^;
でも、ナイスな機転で間に合って良かったです。

小猪ちゃん、お留守番お疲れ様でした^^
いい子にしてて偉かったね。
ちゃいさんにいっぱいナデナデしてもらってね♪

2011/03/28(Mon) | みーまま | URL | Edit
 

ちゃいさん、ベストタイムおめでとうございます~^^
色々とアクシデントありの会場入りでしたが無事レースを楽しめられたようで良かったです^^
小猪ちゃんも、お留守番ご苦労様♪
たくさ~んナデナデしてもらえたからたくさ~~んペロペロのお返ししたんだね。
優しいな~♪

若者は強いですね。この強さが復興を支えていくんでしょうね。
お父様を亡くされても頑張る姿。健気過ぎてちょっと辛いです。頑張ってほしい!

2011/03/28(Mon) | 執事 | URL | Edit
 

ベストタイムおめでとうございます!!!
すごい速い・・・!

どたばたあっても、無事に事故もなくたどり着けて
ベストタイムまで出ちゃうなんて、
とってもいい日だったんですね~♪

小猪ちゃんも、お留守番がむばった甲斐があったね^^

2011/03/28(Mon) | 8888 | URL | Edit
 

最初からアクシデント遭遇で、
大丈夫なのってハラハラしたけど、
すご~い!ベスト達成とは!

やっぱり周囲がペースがいいと、
いいタイムが出るのかしら?
でも、きっとついていけたのは、
今まで頑張って走った結果ですよね!

おめでとうございます!そしてお疲れさまでした!

2011/03/29(Tue) | のり@わんこ商会 | URL | Edit
 

おへんじ

v-16みなさまへ

ご訪問&ベスト達成おめでとうのお祝いの言葉、
ありがとうございますっ♪

この年齢になって(どの年齢?^^;)、「できなくなっていくこと」が増える中、
ベストが出たのは、嬉しかったです♪
ただ、「出そう」と思ってたわけじゃなく、
今回はあくまでも、次のフルに向けての「調整レース」のつもりだったので、
相変わらずだな~と、ちょっと、自分にあきれぎみ(^_^;)
フルは、絶対まわりに流されず、自分のペースをつらぬくことをここに誓います!(ほんと?^^)
じゃないと、きっと後半ばてるからね~^^;


☆marityさん☆

いつも応援v-354ありがとですっ。
何時間なでこしただろう?^^; お留守番苦手で、たまーに長く居ないと、
帰宅後、すっごい甘えん坊さんになります^^ 
うん、「若い」ってだけで、財産だな・・・と最近つくづく。ずっと応援したいです。


☆あめちゃんさん☆

いつも応援v-354ありがとですっ。
なでさせていただきましたよ~。 腕がちぎれるかと思うほど^^; 
嬉しいんだけど、ある意味、レースより、行き帰りより、疲れたかも(^_^;)
被災地の方々のがんばりを見聞きすると、自分が恥ずかしくなっちゃうことも多々。
ほんと、負けてられませんよね。


☆みーままさん☆

いや~。朝早かったんですが、ナビの声で、一気に目が覚めました^^;
わぁー、いい子って褒められちゃったけど、実はあんまいい子じゃないんですよ~^^;
たまーの長時間のお留守番になると、牧草あんま食べないし、
ケージの中でも動いた形跡があんまないの(^_^;)  困ったもんです。むぅー。


☆執事さん☆

お顔ぺろぺろは、ちょっと・・・いや、かなり嬉しいですね♪ 顔がべちゃべちゃになるくらい、
執拗になめてくれました♪ まっ、それも翌日には「ペロッ」とあっさりバージョンに戻りましたが(^_^;)
うんうん、こういう若者のがんばりや笑顔を額面通りに受け止めちゃーダメなんですよね。
・・・って、何もできないけど、こういう若者がいっぱいいるってコトは覚えておこうと思います。


☆8888さん☆

なかなか刺激的な一日でした♪ 
で、そうそう、気持ちが切れそうになったとき、小猪のことをよく考えます。
苦手なお留守番がんばってくれてるんだよな~。私もがんばらなきゃ!とか。
まっ、88ちゃんが毎日フツーにやってることなんですけどね(^_^;)


☆のりさん☆

いや~。ホント、私もハラハラしました(^_^;)
いつも、アクシデントと無縁の生活をしているので、かなり刺激的だったよん。
で、力が抜けたってのもあったし、やっぱり、自分よりちょっと速い人と一緒に走ると、
普段出ない力、でるようです♪

2011/03/29(Tue) | ちゃい | URL | Edit