プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2011年03月23日(水)

メンテナンス




お見舞いのお言葉、ありがとうございます。



きのう、顔から血を流しながら、家まで2キロ走ったちゃいでございます。



どうか、不審者情報が、流れていませんよーに・・・^^








さて、少し前に、救急箱の整理(という名の廃棄^^;)をしたばかりの我が家には、



消毒液さえありませんでした。



「ひょえー!」「しみる~~~~~~!」と大騒ぎしながら、シャワーを浴びた後、



ドラッグストアへ。




血はすぐ止まったのですが、顔からひざから、体液があふれ出る~。


どーすんだ? こういう場合・・・。





と、いろいろ眺めていると、BAND-AIDコーナーに、光り輝く箱が。



※『キズパワーパッド』だって~。



わー。優れものかもっ♪



かさぶたとかできなさそう。










「 小猪~。これで、私のお顔、元通りきれいに戻るよ~♪ 」






P1110368.jpg












最近、カラダのあちこちが「ちょっとおかしいよ~。」と信号を出してたのにね。



本日、身体のメンテナンス(整体)に行ってきます。



初めてのトコで、ちょっとキンチョー。



マスク・・・どーしよー。 つけたまま?






**********************************************************





※調べたら、かなりメジャーなものみたいですね。

そういうの疎いもんで^^;

キズの種類や程度によって、使わない方がいい場合もありそうなので、

もし使用する場合は、確認の上、お願いします。









                           ↓ 請朋友安慰ちゃい


                         br_decobanner_20091006131049.gif










 

Comment


    
 

こんばんは。
キズパワーパッド??知らな~い。
自分もこういうの疎いんだよね^^;
キズにはマキロン&絆創膏が小さい頃からの
定番だったから大人になってからもそればっかり。
 
整体行ってきた?マスクして行ったぁ?
ぽち!!

2011/03/23(Wed) | あめちゃん | URL | Edit
 

しばらくお邪魔できずにいたら。。。
顔から血・・・、にビックリしちゃいましたよ~。
ちゃいさん、大丈夫?
読んだだけでも、ホント痛そうです。。。
ちょっと、遅くなっちゃったけど、
「痛いの痛いの飛んでけ~!」って、
ちゃいさん宅方面に向けておまじないかけておいたよ~。
早くよくなりますように。

そんな中、私の体調のことでは心配をして頂いてすみませんでした。
おかげさまで大分、元気になってきましたよ^^
ありがとう☆

2011/03/23(Wed) | みーまま | URL | Edit
 

ちょっと休んだら、いやぁ~~~大変じゃないですか!
わたしだったら「即病院へ」かな?
でもシャワーを浴びたのは正解ですね。
水で流すが最初のお手当てです。

年中転んでいるわたし。
去年は両足捻挫?と思ったら骨折してました。
どんだけ骨もろいのかしら?
(ちなみに普通に歩いていてです)


どうか美貌を損なわないようにご自愛くださいませ~~~

2011/03/23(Wed) | のり@わんこ商会 | URL | Edit
 

あわわわ!
お顔のキズは大丈夫でしょうか?

カラダのあちこちも、お顔も、きれいに治るといいですね!
お大事に☆

2011/03/23(Wed) | 8888 | URL | Edit
 

おへんじ

v-16あめちゃんさん

いつも応援v-354ありがとですっ。
キズパワーパッド、お勧めですっ♪
・・・って、大人が「擦り傷」、そうそうしないですよね(^_^;)
マスクして行ったら「花粉症、大変ですね」って言われちゃったよ~^^
で、はずしたら、笑いをこらえておられました。デヘ。


v-16みーままさん

私のなんて、みーままさんの大変さに比べたら、
蚊に刺されたようなもんですよん♪
その上、みーままさんのおまじないで、もう治ったもどーぜん!^^
ありがとですっ(#^.^#)


v-16のりさん

まー「即病院」が正解でしょうね。
転んだの、市民病院の真ん前だったんですけど、
汗ドロドロ・ノーメイク・髪ぺっちゃんこで行く勇気がなかったです(^_^;)
女性は、カルシウムも流れ出る量が多いから、意識してとらないと!ですね。


v-168888さん

「きれいに!」「元通りに!」ねっe-264
キズパワーパッド、かさぶた作らずに治せそうなんですが、
難点は、絆創膏とは思えないお値段(^_^;) 
顔じゃなかったら、絶対買ってないわ~♪

2011/03/24(Thu) | ちゃい | URL | Edit
 

ちゃいさーん!大丈夫ですか?(>_<)
その後お怪我の具合いかがですか?
だいぶ良くなってきましたか?

私もよくこけますよ^m^
先日は、坂道の下りで滑って、カバンの中身が下にコロコロ・・・
一緒にいた彼は助ける前に大爆笑。私も泣き笑い。
お尻はその後3日ほどズキズキしました~^^;

2011/03/24(Thu) | ミッフィー☆★ | URL | Edit
 

あらら~大丈夫ですか?
ケガの記事、読んだけど痛そう(ノд-。)
顔はもちろんだけどひざとか地味に
痛みが長引くんだよね・・・
お大事にしてくださいね!ぽち☆

2011/03/24(Thu) | marity | URL | Edit
 

おへんじ

v-16ミッフィーさん

同じこける、同じ痛み。でもね・・・
若いお嬢さんが彼と一緒にいるときにこけるのは、微笑ましくかわゆいですよ♪
お〇ちゃんが一人で、年甲斐もなく必死で走って、
ズベッてこけるのは、きっと、哀れ(^_^;) ヘヘヘ。
キズはね、おかげさまで、だいぶん良くなりました♪
やっぱ、「キズパワーパッド」、お高いだけあります^^


v-16marityさん

いつも応援ありがとですっ♪
顔は出血量のわりに、キズが浅かったので、治りが早いです。
で、ひざ! 思ったより、深くって、まだじゅくじゅくしてます~(^_^;)
青タンも、すごいの・・・。グッスン。

2011/03/24(Thu) | ちゃい | URL | Edit
 

「ふんふん」と記事を読んでいったところで、
小猪ちゃんのツッコミ。
ま~、膝を叩いて笑っちゃいましたよ♪
ちゃいさん、ここはもとどおり以上にキレイにならないとv-238
くれぐれもお大事に。

2011/03/25(Fri) | もみむぎ | URL | Edit
 

おへんじ

v-16もみむぎさん

いや~笑っていただけてよかったです^^
私も、身体をはった甲斐があるってもんで(*^^)vヘヘヘ。
元通り以上にきれいに!・・・これは、簡単♪
ベースが低いですからね~。ホーッホッホッホッ。

2011/03/25(Fri) | ちゃい | URL | Edit