プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2008年12月28日(日)

麦当労(マクドナルド)

 「マイダンラオ」と読みます。 10回早口で言ってみて。 「マクドナルド」になりましたかぁ?







ねぇ小猪~。 のんびりしてて平和だねぇ。

P1010824.jpg

ちゃいさん。 世間のみなさんはいそがしそうですよ。
おおそうじとか年賀状とか、どうするですかぁ?














なぁーんもやる気しなくってぇ。デヘ。

P1010826.jpg

デヘじゃないでしょ。
とりあえず、お昼ごはんはどーするですか?














う~ん、ひとり分って、どーでもよくなっちゃうんだよねぇ。
マクドでもいこっかなぁ・・・小猪もいっしょにどぉ?

20081227-230152-26863000.gif

草食小猪は、けもの肉のかほりプンプンのとこは、ごえんりょデス。









・・・これは、年の瀬もせまったある日の、ぐぅたら主婦とウサギさんのリアル会話です^^
にしても、どーしてウサギさんて、足のにおいチェックを毎日かかさないんでしょー?
えっ? 小猪だけ?


で、数日前の新聞記事。
大手A社の朝刊なんですが、でかでかと「マクド」の文字。

そう、「マクド」なんです。
この記事が、一体どこから「マック」に変わるんだろう???
と、この忙しい時期に気になっちゃいまして^^

長野・愛知の友人はたしか「マック」って言ってたよなぁ。
東日本と西日本でバツッとわかれるのかなぁ?

ちなみに、中国ではどこに行っても「麦当労」。(←音からの当て字ですね)
略して言ったりしないよーです^^


P1010833.jpg




banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。いつも応援ありがとですぅ。

 

Comment


    
 

10回言ってみました。『マクドナルド』っぽくなりましたよ。v-291
中国語って面白いですね。
かわいい小猪ちゃん見ながら楽しい中国語講座ができる。
ちゃいさん これからもいろいろ教えてくださいね。

小猪ちゃん 見事なフォームで飛び込みジャンプしてますね。
小猪ちゃんに 10点満点 v-425v-354

ちゃいさんのにおい 大好きなんでしょうね。
安心するんでしょうね。
『今日もよろしくでし』ってメッセージ送ってるのかなv-236

それにしても『マクド』『マック』って何で分かれるんでしょうかね。
ちなみに私は『マクド』を使ってます。
『マクド』を使っているので新聞にでかでかと『マクド』って出ると
なんか嬉しいですi-179


2008/12/28(Sun) | ぴぺ丸 | URL | Edit
 

体調も良く成って来たので、徘徊を始めました(^^ゞ
10回云ってみましたよ♪雰囲気は分かりましたよん(^^)v
小猪ちゃん。。。そっか足の匂いを嗅ぐのね~
ピョンはしないなぁ~(^^)/~~~
元気にピョンピョン撥ねているのを見ると、嬉しく成りますね(^_-)-☆

何時もコメントを残してくれて有難うデス♪
とても元気に成るますね(*^^)v

北海道も「マック」と云いますよ♪

2008/12/28(Sun) | 刹那 | URL | Edit
 

おへんじ

v-16ぴぺ丸さん

とにかく毎日、私の体の至るところを、ツンツン・クンクンしてますよ^^
「好き」でクンクンしてくれてるなら、うれしいんだけど、
どーも違う気が^^;

そして、わたしの体をつかって、
毎日フィールドアスレチックしてますv-411
元気でいてくれるので、ありがたいですぅ♪

2008/12/28(Sun) | ちゃい | URL | Edit
 

おへんじ

v-16刹那さん

10回言ってくださって、ありがとございますv-411

ピョンちゃん、しないんですねぇ・・・足のにおいチェック^^
ってか、今日の刹那さんの写真を見てると、
私みたいに、足をダァーッと広げてる姿、想像つかないですよね^^;

北海道「マック」なんですね。
じゃ、はじめて「マクド」って聞いたとき、笑いましたぁ?^^
私はよく東の人としゃべってて、笑われるんですよねぇ。

2008/12/28(Sun) | ちゃい | URL | Edit
 

10回言ってみたよ~!!
言いながら笑っちゃいました(^O^)

う~たんも、あしクンクンしますよ~☆
素足でいすに座っていると、足の裏をペロペロ・・・
『くちゃいくちゃいよ~!!』と言ってるてるそばから
指までペロペロ・・・くすぐったいけど堪えてます?!

私は関東なのでマック派で~す!!

2008/12/28(Sun) | かずみちん | URL | Edit
 

こんばんは!マクド・・・やっぱり関西はマクドなんですね~
どこから呼び名が変わるんですかね~
そういえば中国出張に行った時麦当労行ったなぁ、懐かしい。
板焼鶏だったけな?片言で頼んだことありましたよ。
うちのマロン嬢も足の臭い嗅ぎますよ^_^;

2008/12/29(Mon) | あめちゃん | URL | Edit
 

おへんじ

v-16かずみちんさん

10回言ってくれたんですねぇ^^
お付き合いいただき、ありがとございまぁす。
チョットびみょーですよねv-410

う~たんはクンクン越えの足ペロペロなんですねぇ。
なんてうらやましいっ♪
小猪、手はとけるほどべろんべろんしてくるけど、
足はなめてくれませんよぉー。
やっぱ、くさい?^^


v-16あめちゃんさん

2時39分ですぅ~。
遅くにありがとございますv-410

うどんのだしの濃さは、関ヶ原が境だったと思うんだけど、
「マクド」「マック」もその辺なんでしょーかねー。

中国マクド、行ったんですねぇ^^
マクドは全世界同じメニューだと思ってたんですが、
私の居たトコのマクドには、辛くないハンバーガーが2種類ぐらいしかなくて、
いつもその二つの繰り返しでしたっ^^;
中国人の「あまり辛くない」は私の「とんでもなく辛い!」でしたよぉ♪

2008/12/29(Mon) | ちゃい | URL | Edit