プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2011年03月20日(日)

塗り絵と色鉛筆





本日は、小猪の●●● 大きさほぼ揃っています♪




****************************************************




地震発生後、早い段階のニュースで、

イギリスから 「シェルターボックス」 なるものが送られてくるというニュースを見ました。





家を失った被災者が生きていくために必要なモノが詰め込まれた「命の箱」。






テントや毛布・敷物・工具類などと一緒に、

塗り絵と色鉛筆。





その時は、「へぇー。」と思った程度だったんですが、









P1110428.jpg








その後、ニュースで紹介されてたのがー

避難所で、新聞紙をちぎって鶴を折ってる女の子や、

紙切れと、サイコロに見立てた鉛筆で、すごろくをして遊んでる子供たち。






子供にとっては、おにぎりや水と同じくらい、そういうモノが必要なのかも。








P1110431.jpg









日本の救援物資には、そういうの、入ってませんよねー。


個人のモノとしても、受け付けてないし。





むぅー。






P1110440.jpg







冬芝。

この冬、雪をかぶりすぎたためか、そろそろ寿命なのか、

枯れ枯れ状態。



誕生日祝いに、新調してあげようかな。



待っててね。










・・・8月まで^^










*****************************************************




未だ、連絡取れていない知人一名。

考えると、ぎゅっと胸をしめつけられるような苦しさがあります。

連絡がとれない場所で闘っていると、思うようにしています。






*****************************************************







                           ↓ 請朋友支持小猪


                         br_decobanner_20091006131049.gif







 

Comment


    
 

連絡がとれないってツライですよね・・・・
どうか無事で早く連絡がありますように。

2011/03/20(Sun) | のり@わんこ商会 | URL | Edit
 

お友達、早く連絡がつくといいですね。
きっと現地で無事にしていらっしゃますよ。
どうかご無事でいてくれますように。

救援物資。必要なものは沢山あると思うけど、
子供にも同じくらい必要なものってあるんでしょうね。
何か送ってあげられたらいいのになぁ。

2011/03/20(Sun) | みーまま | URL | Edit
 

子供が元気で笑っていると、大人も元気になります。
お子さんのいるご家庭の避難用袋には、皆のために、おもちゃをひとつ入れるべきかもですね。
助かって生き延びるための物ですもの。

「電話がホント通じなくて、昨日やっと兄と連絡取れた」という人が職場にいました。
連絡が取れないだけの人、たくさんいます。
みんな、みんな、元気でいらっしゃいますように。

小猪ちゃん、冬芝に喝を入れているように見えますよ♪
誕生日前倒しして、買ってもらっちゃう~?

2011/03/21(Mon) | もみむぎ | URL | Edit
 

はじめまして。
『ペットblogランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。

2011/03/21(Mon) | ペットblogランキング | URL | Edit
 

おへんじ

v-16みなさまへ

ご訪問ありがとうございます。

私なら、コメントしにくいな・・・と思うコトは
できるだけ書かないようにしようとは思っているのですが、ごめんなさい。
毎日、気持ちが、振り子のように揺れて、前向きになったり、弱気になったり。
でも、昨日も救助された方がいるし、
無事に避難してても、連絡がまだまだ取れない状況でもあるようだし。
この件に関しては、これで最後にしますね。
あっ、もちろん、嬉しい結果がわかったときは、ご報告させていただきます。
温かいお言葉、ありがとうございます。

今朝TVで見ました。
さいたまアリーナで、色鉛筆や折り紙。
近隣の方の差し入れでしょうか?
大人も、「書いたり」「話したり」することで、気持ちの整理がつくことがあるし、
子供だったら、さしずめ、「絵を描いたり」「塗ったり」でしょうか。
少しでも、気持ちがやわらぐといいな~。

もみむぎさん♪
やっぱり、前倒しかな?^^
小猪より、私が8月まで待てなさそうです(^_^;)

2011/03/21(Mon) | ちゃい | URL | Edit