プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2011年03月11日(金)

感謝大家






キャリー大好きお嬢様。



うさんぽ封印中。



なので、

「キャリー=通院」のはずなのに、

毎回、部屋んぽ中、入って遊んでます^^





この夜も・・・







小猪~。 差し入れだよ~。


P1110453.jpg


プラムの枝だって~。

初めてだね。













お味はいかが?


P1110457.jpg


それは、よかった!

みーままさん からのプレゼントなんだよ。

お礼の写真、撮りたいから、外に出ておいでよっ♪











img_02332.jpg

 
↑ みーまんくんみたいにかわゆいお顔で、よろしくねっ^^













P1110458.jpg


えーっ?! 白目・・・。

とっても気に入ったのは、伝わったと思うんだけど・・・^^;









このプレゼント。

↓こんな感じで届いたんですよ~。


P1110451.jpg


ほんとっ、うさ飼いさんて・・・マメで、すごいっ。

私なら、間違いなく、リボンじゃなくて輪ゴムだな^^;







皆様に支えられて、小猪と私、生かされています^^








******************************************************




地震。

あの「阪神・淡路」以来の恐怖を感じました。

震度3との発表ですが、それ以上に感じました。

とても長い横揺れに、何もすることができませんでした。

こちらで、あの衝撃ですので、震源地に近い方々は・・・。

少しでも、被害が少なくありますように。





******************************************************




いまだ、連絡がとれない友人・知人がいます。

しばらくおやすみします。

管轄が違うので、直接的支援にならないと思いますが、

今まで以上に、節電・節水・節ガス・節携帯で、過ごします。

そして、フツーに暮らせることに感謝しながら、走ります。

数年前より、「1km10円らん」しています。

一定金額たまると、その都度、被災地や途上国等に義捐金として送らせてもらっています。

微々たる金額ですが、少しでもお役にたてれば・・・。



(2011.3.12)





*******************************************************








                            ↓ 請大家支持小猪


                         br_decobanner_20091006131049.gif









 

Comment


    
 

こんばんは~
プラムの枝って美味しいんだね。
み~まんくんも小猪ちゃんも美味しそうな顔してるもんね。
 
地震、長くて気味が悪かったなぁ・・・
仕事中だったのですが帰宅命令が出たので帰宅。
今は大津波警報発令中。。。津波来てるよ。
家は幸い大丈夫だけど・・・ぽち!

2011/03/11(Fri) | あめちゃん | URL | Edit
 

小猪ちゃん、プラムの枝気に入ってくれたみたいですね♪
嬉しいな^^*
とっても気に入ってくれたって、小猪ちゃんのお顔見るとよーく分かりますよ^^*
いっぱいカジカジしてね♪

紹介して頂いて恐縮です^^;
マメだなんてそんなことですよ~。
枝にリボンとか巻いたら可愛いかなぁ。と思って巻いてみたの^^*
みーまんがあまりにも美味しそうに齧るから、
小猪ちゃんにもお裾分けしたかったんです♪

ちゃいさんのお宅は、地震大丈夫でしたか?
関東は、かなり揺れました。
ちょうど、出先だったんだけど長い横揺れですごく怖かったです。
震源地に近い方々の安否がとても心配です。

2011/03/11(Fri) | みーまま | URL | Edit
 

尾張でも揺れたみたいです。
安否確認の電話で起こされて
TVつけてビックリしました。

とりあえずうさ友さんの安全は確認しましたが
まだまだ続く余震・・・津波、そして原発・・
心配です。

2011/03/12(Sat) | のり@わんこ商会 | URL | Edit
 

プラムの枝 気に入ったようですね
あれっ?お目々が怖いよ 小猪ちゃん!!

地震怖かったです~~!!
生まれて初めての経験・・・
家が壊れるかとおもいましたよ

2011/03/12(Sat) | まーずばば | URL | Edit
 

ご心配いただき、ありがとうございました。
ちゃいさんの心意気、きっと被災地の方々に届くと思います。
ちょっと長距離歩いただけでスーパー筋肉痛の私にはとても真似できませんが、
ちゃいさん、応援してますよっ!

小猪ちゃん、うちのビビリーがけっこう肝がすわっていることが判明したので、
エロには目をつぶって、これからもよろしくお願いします♪

2011/03/12(Sat) | もみむぎ | URL | Edit
 

おへんじ

v-16あめちゃんさん

大変な中、ご訪問&応援☆ありがとうございます。
まだまだ予断を許さない状況かと思いますが、
どうか、あめちゃんさんご一家が、無事乗り切れますようお祈りしています。

小猪の顔はさておき、みーまんくんは、ほんと美味しそうに食べてるでしょ^^
小猪も、すっごい気に入ったんですけど、お顔がね~(^_^;)


v-16みーままさん

大変な中、ご訪問いただきありがとうございます。
こちらでさえ、マンションがみしみし鳴って、生きた心地がしませんでした。
今後も、しばらく心配な日が続きますが、みーままさんご一家がご無事でよかったです。

プラム♪ すっごい気に入ってます。もちろん、ニンジンも(*^^)v
本当にありがとうございます。
で、かわゆいお顔でもぺろぺろしているのですが、
私のシャッター押すタイミングが悪くて、あんな白目顔になっちゃいました(^_^;)
マメで女性らしい「ざ・うさ飼いさん」のみーままさんの爪、送ってもらわなきゃ^^


v-16のりさん

うさ友さんの状況、私は、まだ確認がとれていません。
他の友人・知人も、数名・・・。
「原発銀座」と言われるすぐ近く、ここに住み始めてから、
「地震」=「原発災害」と思って覚悟はしていたのですが・・・。


v-16まーずばばさん

大変な中、ご訪問ありがとうございます。
こちらでも、大変な揺れでしたから、さぞかし怖い思いをされたことと思います。
心よりお見舞い申し上げます。

私も舐めたのですが、ヒト的には、甘さ感じませんでした~。
でも、すっごい気に入ってますよ~、あんなお顔ですが(^_^;)


v-16もみむぎさん

大変な中、ご訪問いただきありがとうございます。
心配や不安を、いっぱい抱えながらの2時間半は、とても長かったと思います。
家について、麦くんやご家族の皆様のお顔を見た時は、
さぞかし、ホッとされたことかと。
で、「阪神・淡路」の時は、歩いて、被災地に行くこともできたのですが、
今回は、距離もさることながら、あまりの惨状に、とても何もできないなと・・・。
無力ですね。
麦くん、怖かっただろうに、よくばむばったね♪
うちのは、昨夜から、足ダン連発・・・何か感じてるんですかね。

2011/03/12(Sat) | ちゃい | URL | Edit
 

白目の小猪ちゃん、美味しさがとっても伝わってると思いますよ~^^

ご訪問ありがとうございます。
大阪も震度3でした。仕事場に居て結構揺れたのでビックリしました。
ご友人の皆様の安否は確認できたでしょうか?
ワタクシは友人・親戚と連絡がとれホッとしておりますが・・・
たくさんの方が犠牲になられてホントに胸が締め付けられる思いです。
阪神淡路大震災を思い出し胸が苦しいです。
ちゃいさんのご友人がご無事でありますように。

2011/03/12(Sat) | 執事 | URL | Edit
 

ちゃいさんの地域も揺れたんですね…ご無事で何よりです
ご友人がどうか何事もありませんように

2011/03/13(Sun) | red | URL | Edit
 

大変な地震・津波でしたね
ちゃいさんの知人の方、早く連絡が取れるといいですね

みんなの思い、伝わると信じて
出来る事をやっていきたいですね

2011/03/14(Mon) | marity | URL | Edit
 

ちゃいさんご無事で安心しました。

ご友人の方々がどうか無事でありますように。
私も宮城の友人で連絡がとれない方がいます。
心配で不安でどうしようもないですが、信じましょう。

私もブログをしばらくお休みします。
募金をして節電をして過ごします。

2011/03/14(Mon) | ミッフィー☆★ | URL | Edit
 

おへんじ

v-16執事さん

メイちゃんの白眼は、あんなにかわゆいのに、
どーして、ウチのは、こんななんでしょー(^_^;)

執事さんのトコでも揺れたんですね。
こちらより西なので、大丈夫かな?とは思っていたのですが、
東北の地震がこちらまで届くとは・・・。
本当にその規模の大きさに身震いします。
そして、ありがとうございます。
まだ連絡とれませんが、信じて待っています。


v-16redさん

ありがとうございます。
無事でいてくれると、信じて、待っています。


v-16marityさん

ありがとうございます。
いまだ・・・ですが、無事だと信じて待っています。


v-16ミッフィーさん

ミッフィーさんも・・・なんですね。
何だか、地震の日から、悲しくなるくらいのお天気続きで・・・。
いつもは、あんなに恋しい太陽が・・・。
私も、信じて待ちます。

2011/03/15(Tue) | ちゃい | URL | Edit