プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2011年03月09日(水)

五十歩笑百歩








長い間、避けて通ってきた、

スーパーのお菓子売り場。




でもさ・・・。

精肉売り場の前に、SALEのカゴ盛り。







Image490.jpg


買っちった。











「またまた、ぽってりちゃんへ、まっしぐらですぅー♪」


P1110317.jpg


そーゆーの 『目くそ鼻くそを笑う』 って、言うんだよー^^











「ちゃいさん・・・かわいそーに・・・鼻くそちゃん。 むにゃ。」


P1110311.jpg









この例えの二者、違い、大き過ぎません?



私も、目くその方ががいいー^^








                        ↓ 請大家給聡明的小猪拍手


                         br_decobanner_20091006131049.gif








 

Comment


    
 

やだ!知らなかったわ・・・
その2種類v-356
どちらもや「められないとまらない」ですよ~ ご注意!!!

アハッ 目くそ も 鼻くそ も大差ないわよ・・・
仲良くね!!

2011/03/09(Wed) | まーずばば | URL | Edit
 

おへんじ

v-16まーずばばさん

買ったのは、2週間前の話。
あたためといたのですが、この3日間で、両方食べちゃいました^^
どちらも「プレーン」より、美味しかったですよん♪
で、変わらない? えーっ!
私、究極、ヒトの目くそ触れるけど、鼻くそは・・・ねぇ(^_^;)

2011/03/09(Wed) | ちゃい | URL | Edit
 

お菓子ってついつい買っちゃいますよね~
ワタシもあんまりお菓子コーナー行かないようにしてる(;^ω^)

前の記事にあったけど
うさ飼いさんのイメージってほんわかだよねぇ?
うさぎの姿見ながら想像するからかな??
ワタシも実物より相当イイ感じに想像してもらってて・・・
(*≧∀≦)
うさにはほぼ怒らないけど日常ではキレるのよ~~(笑)
ぽち☆

2011/03/09(Wed) | marity | URL | Edit
 

こんばんは!
目くそ鼻くそ、やっぱり目くその方がよいよね^^
むにゃむにゃ小猪ちゃん、可愛い。ぽち!!

2011/03/09(Wed) | あめちゃん | URL | Edit
 

あー そこそこ、マークしている病院です。
本院がエキゾチック専門とか。
でも HP見ても 本院の様子って あまりよくわからないのよね。

結局一番 うさぎに馴れているのは今の主治医のような気もする。

でも セカンドオピニオンとして意見訊きたいから 京都だったらコバタケか 大阪だったら クーかどっちかかなぁ って思っています。

私もお菓子売り場避けてます。
お酒売り場も・・
でも理由は節約・・もうけたいなぁ・・

2011/03/09(Wed) | ゆーしゃん | URL | Edit
 

おへんじ

v-16marityさん

いつも応援v-354ありがとですっ。
あっ、やっぱり?
子供の頃は、止めてくれる人がいたけど、今や、その気になれば買えちゃいますもんね^^;
で、marityさんは、ハンドメイドいろいろされてるし、
お家もあんなおっされーだし、やっぱり、「ざ・うさ飼い」さんです(#^.^#)


v-16あめちゃんさん

いつも応援v-354ありがとですっ。
「むにゃ小猪」・・・ときどきこんな中腰で寝てるんですよ~。長時間^^;
筋トレかしらん?(^_^;)


v-16ゆーしゃんさん

「結局一番 うさぎに馴れているのは今の主治医のような気もする。 」
そう言える環境のゆーしゃんさんが、羨ましいです♪
飼い主さんが、ぶれない気持ちでいるってのも、大切なのかもしれませんね^^

2011/03/09(Wed) | ちゃい | URL | Edit
 

う~。どっちも食べたいっ♪
しそ昆布味。。。とっても惹かれます^^
新しい味を見つけるとつい買いたくなっちゃいますよね~。

目くそ鼻くそだったら。。。まだ目くその方がいいかも^^;
小猪ちゃん、ネムネムだね♪
今日も可愛いぞっ☆ぽちっ

2011/03/09(Wed) | みーまま | URL | Edit
 

さすがアスリート!制限してるんですね・・・
ウチなんかスナック菓子やおせんべいは山積み。
冷凍庫にはアイスがギッチリです。


↓確かにうさ飼いさんの大半が可愛いですね~~。
イベントに参加する度に実感します。
わたしの中のちゃいさんのイメージは
「美人アスリート」です!

2011/03/10(Thu) | のり@わんこ商会 | URL | Edit
 

おへんじ

v-16みーままさん

いつも応援v-354ありがとですっ。
まだ、食べてません? 両方「プレーン」なのより、美味しかったですよ~^^
さっ、スーパーに行きましょ、行きましょ♪ みんな道連れよ~(*^^)v
みーまんくんのねむねむタイムと同じ時間帯に、狙ってみました^^
そしてら、こんな「中腰睡眠ポーズ」^^ 疲れないのかな?(^_^;)


v-16のりさん

私、途中でやめられないタイプなんで、袋菓子系は一応敬遠(^_^;)
でも、これは、両方、一袋一気に食べても全然重くなかった! お勧めです。
・・・って、やっぱり一気に食べてるし~(^_^;)
↓わぁ・・・・のりさんには一生会えないなっ。 「えっ?」って絶句されそう(#^.^#)

2011/03/10(Thu) | ちゃい | URL | Edit