プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2011年03月03日(木)

160kcal







あかりをつけましょ    ぼんぼりにぃ~♪










本日TVを見ててびっくり!



「桜餅」って、全国共通だと思ってました~。



まさか、地域性があるなんて。






image1_20110303095856.jpg 関東風と


image2.jpg  関西風






うどんの出汁の違いって、たしか関ヶ原あたりが境目だったような・・・。



桜餅もそうなのかな?





・・・まっ、いいかっ。



買いに行こーっと♪






P1110315.jpg


やなコト、言うね~^^;




160kcal・・・じょぎんぐ20分くらい?




走って買いにいこっ。








                        ↓ 請大家給聡明的小猪拍手


                         br_decobanner_20091006131049.gif








 

Comment


    
 

160kcal・・・なんですね
つぶやく小猪ちゃんに思わず「プッ」と笑っちゃいました^^
私も買いに行こうっと。車ですが・・・
ちなみにひめラビ地方は上(関東風)です
地域性ってビックリすることも多いですが
面白いですね
ぽちっ☆

2011/03/03(Thu) | ひめラビ | URL | Edit
 

桜餅~!!
え~っ160キロカロリー?
気にしない 気にしない ・・・
今夜のお酒を控えればいいんだ~!!

どっちの桜餅もおいしいですよ
とりあえず今日は関西風・・・

2011/03/03(Thu) | まーずばば | URL | Edit
 

おへんじ

v-16ひめラビさん

いつも応援v-354ありがとですっ。
そして、小猪にからんでいただき、ありがとですっ♪
なんか、今朝目があった時に、こう言われた気がしたんですよ~^^;
で、そっそっ^^ 狭い日本ですが、ほんと所変われば・・・ですよね。
で、で、関東風、もう食べました?^^


v-16まーずばばさん

桜餅は控えられても、お酒は絶対に控えられない私^^;
でも、たべたーい!ので、食べちゃいました。
あれ? まーずばばさん・・・今日は?^^;

2011/03/03(Thu) | ちゃい | URL | Edit
 

お久しぶりです!

今日はひな祭りですね♪
小猪ちゃん、カロリーは禁句なんだよ~v-356
言っちゃダメダメ(;ω;)

関東だと、桜餅っていうとクレープ生地(?)で巻いてあるやつで
関西風の桜餅は道明寺って呼ぶことが多いみたいです。
私はずっと関東在住ですが、
関西風の桜餅の方が好きです(●´艸`)

うどんの出汁は関ヶ原が境目なんですね~
はじめて知りました!
桜餅の境目ってどこなんでしょう?
なんか急に気になってきちゃいました(笑)

2011/03/03(Thu) | コポ | URL | Edit
 

こんばんは!
え~っ!桜餅って関東風、関西風ってあるの??
こっちで普通に見るのは関西風なんだけど・・・
どんな境目なんだろね。
ちゃいさんが桜餅載せるから食べたくなったじゃん。
小猪ちゃん、また見張り番かな??ぽち!!

2011/03/03(Thu) | あめちゃん | URL | Edit
 

桜餅に関西風と関東風があるの知らなかったです^^;
関西風の桜餅は、こちらでは「道明寺」って呼んでますよ~。
好きでよく食べてます^^*
関東風より好きかも♪

160kcal。。。
…聞かなかったことにしよっ(笑)

2011/03/03(Thu) | みーまま | URL | Edit
 

え~関東の桜餅って初めて見た!
でも・・・関西の方がおいしそうじゃない?(*≧∀≦)

ジョギング20分もしなきゃいけないの?
車で行ったらダメかしら~( *´艸`)ぽち☆

2011/03/03(Thu) | marity | URL | Edit
 

おへんじ

v-16コポさん

ねぇ~小猪ったら、一言余計なんだからっ(^_^;)
で、私、関東風、初めて見たんですっ。
なので、興味シンシン。原材料から、全然違うみたいですね。
で、で、知りたいですよね~。境界線!
割合、西と東で分かれる場合、関ヶ原あたりが多いんですが、
↓北海道の方も、愛知の方も、関西風しか見たことないって^^;
なかなか複雑そうですね~^^


v-16あめちゃんさん

いつもv-354ありがとですっ。
おーっ! 北海道も一緒なんですね。 
フフフ。食べたくなった?^^
作戦成功♪ みんな道連れなのです~(#^.^#)
小猪がしゃべれたら、「ちゃいさん! いい加減にするですぅ!」って怒られそう^^; 


v-16みーままさん

こちらでは、桜餅って言ったら、その「道明寺」なんですよ~^^
クレープみたいな関東風、味、興味シンシン♪
一言多いお嬢様、許してやって~(#^.^#)


v-16marityさん

関西風の方が、お腹もち、良さそうですよね^^
ちなみに、関東風の方が、カロリー高いそうです。原材料の違いで♪
いつもv-354ありがとですっ。

2011/03/03(Thu) | ちゃい | URL | Edit
 

関東風のさくら餅は尾張では見かけません。
道明寺の方が和菓子的には美味しいからいいのですけど
たま~に食べたくなります。
そう言えば柏餅も<白味噌>がなかなか売ってないんですよ・・


桜の散る頃の話。
桜の季節は人混みが多いので避けたいのです。
お城って桜の名所ですよね~?

2011/03/04(Fri) | のり@わんこ商会 | URL | Edit
 

おへんじ

v-16のりさん

やっぱり、味は、関西風に軍配ですか?^^
でも、あのクレープみたいなの、一度は食べてみたいですね。
で、桜の時期、城周辺、混むと言えば混む。
それよりも、葛籠尾崎の花見観光で、
湖岸道路がとんでもないことになりますね^^;

2011/03/04(Fri) | ちゃい | URL | Edit