プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2009年01月17日(土)

切磋琢磨

神様の采配はすばらしいです。
ダメダメ飼い主のちゃいには、やんちゃだけど気持ちの優しいカシコイ小猪を配してくれました。






カシコイ小猪は、ブラッシングの時間になると、
空中ハウスの中に入ります。


「はいっ、小猪~。 小猪の好きなけむしサン(穂先のコトです^^)だよぉ。 出ておいでぇ。」

P1010403.jpg

カシコイ小猪は、これが「罠」だと見抜きます。












空中ハウスから一旦出て、ケージ内の木のお家にお引越しです。

P1010521.jpg










上から見てみましょう。 カシコイ小猪、すっぽりはまってますね。

P1010520.jpg










ここで、根負けしたちゃいさんは、禁断の手段に出てしまいます。

「小猪~。 ケージの扉あけとくから、自分で出てきてキャリーさんに入っといてね。」

P1010480.jpg

カシコイ小猪は、ひつこいちゃいさんの提案にのって、自分からキャリーin!







が、今日はどうしてもブラッシングがイヤなようです。

再び、サークルのかまくらハウスに籠城です。

P1010003.jpg










そうはさせじと、りんりんボールを投入して、カシコイ小猪の進入を阻止するちゃいさん。

P1010815.jpg










いよいよ追い込まれたカシコイ小猪は、最後の砦ー
サークル内のながーい木のお家で、息をひそめます。

ちゃいさん、もう手も足もでませんっ!

P1010814.jpg











でも、カシコイ小猪よりほんのすこぉし知恵がまわるちゃいさん、一瞬のスキをついて・・・

P1010817.jpg


こうして、ちゃいさんと小猪は切磋琢磨しながら、共に成長していくのでした。 メデタシ。メデタシ。







大人げないワタシ。
意地になって、ブラッシングの時に、毎日「仰向け抱っこ」の練習しちゃったんです。

そしたら、ホントにごねだして・・・。
まぁ、この攻防もチョット楽しかったりしたんですが、やっぱ、反省。

今は、週一くらいのペースでつきあってもらっています^^
ブラッシングだけだったら、ごきげんですっ。





banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。いつも応援ありがとですぅ。

 

Comment


    
 

小猪ちゃんカシコイですね~
どこが安全か何が罠かを把握し次々隠れてますね(^u^)
でもかまくらハウスに隠れてる小猪ちゃん真っ白なかわゆ~いチッポが見えてるにょ~
頭隠してチッポ・・・ですかね(*^_^*)
最後のやられた~って見上げてる姿が何とも言えずCuteです
何だか楽しそうでいいな~参加した~い
私なら小猪ちゃんに惨敗かも・・・
賢い小猪ちゃんには勝てそうにないので小猪ちゃん隠れずに一緒に遊んで~(^_^;)
ひ「ピンチな時はわたちのおうちに隠れるでしゅ!」

2009/01/17(Sat) | ひめラビ | URL | Edit
 

嫌な事をされると分かると隠れますよね(^^ゞ
小猪ちゃんも、そうなのね~♪
色んな所に隠れても、結局はちゃいさんにしてやられちゃうのね!(^^)!

刹那はピョンを仰向けでブラッシングをした事が無いんですよ(^^ゞ
ピョンの前足を刹那の左腕に掛けて立たせた状態で遣ってます【笑】
まっ!時々、うさキックが飛んで来ますが。。。(>_<)
ピョンは2日に1回の割合でグルーミングしてますね♪
今、マフマフの毛が抜けて凄くてね(^^ゞ

2009/01/17(Sat) | 刹那 | URL | Edit
 

こんにちは~。
ちゃいさんと小猪ちゃんの攻防、面白かったです。

それにしても、小猪ちゃんカシコイですね。
罠を見抜くなんて!!!

ちゃいさん理論によると、うちの子もかしこいハズだなぁw

PS
以前書いた「メイシャン」は苗字じゃないですよ~。下の名前です☆
高校のとき、同学年にこの名前が3人くらいいました。

2009/01/17(Sat) | 8888 | URL | Edit
 

おへんじ

v-16ひめラビさん

イチバンごねた時のコースが、
これでしたっv-411 
頑張り屋さんでしょ。 笑っちゃうくらい^^;

今日の写真は、
何枚かの中からイイ角度のとか選んで選んでv-410
でも、最後のは「一発OK!」のNGナシだったんですよ。
ホントに「えっ?!」て感じで、固まって。
動画じゃなかったのが、悔やまれるぅ~v-354

2009/01/17(Sat) | ちゃい | URL | Edit
 

おへんじ

v-16刹那さん

まだまだ、小猪に負けてられませんからっ^^v-91

小猪も、お腹のグルーミングは、
膝上だっこの状態から、
ヒョイッと両腕を1センチほどあげてやってるんですが、
ピョンちゃん式も試してみようv-217 ウンウン。
膝上じゃなくて、床でですよね?

で、問題は爪切りなんですよ^^;
親指だけは、やっぱり仰向けが一番イイかな?っと。
コツがあれば、教えてくださーいv-421

2009/01/17(Sat) | ちゃい | URL | Edit
 

おへんじ

v-168888さん

実は、カシコイ小猪を確実におびき出す方法は、
私が黙ることなんですっ。
「???どーしたのぉ?」って、ツンツンしてきて即捕獲。
黙ると怖いって、
「おまえは、旦那かっ!v-411」と思わず突っ込んでしまいましたぁ。

わかりましたっ♪
ひらがなで二文字ですね。
うらやましくキレイな響きのお名前v-344 

2009/01/17(Sat) | ちゃい | URL | Edit
 

こんばんは!
ブラッシング嫌がる時は本当にゲージから出て来ませんよね
家のもそうなんです。ママがおやつで釣ってます。
まだ小猪ちゃんより手強くないので助かってます。
あの手この手を使ってブラッシングから逃れようとしてる
小猪ちゃん本当にカシコイですね~

↓なまらの使い方GOODです!
これで北海道人に一歩近づきましたね(笑)
ポチポチ!!

2009/01/17(Sat) | あめちゃん | URL | Edit
 

小猪ちゃん賢い~☆
小猪ちゃんは隠れるところがいっぱいあっていいですね?!
うちは少ないから小猪ちゃんだったらどこに隠れるかな~って
想像しちゃいました!!
あっやっぱり隠れ家かな?!あそこに入られたら私は惨敗なんで...
ちゃいさんは大変かも知れないですが
今回の様子、楽しそうって思いました♪

2009/01/17(Sat) | かずみちん | URL | Edit
 

小猪ちゃんとちゃいさんの知恵比べ おもしろ~いv-290
小猪ちゃん あの手この手と策を練るホント賢いうさちゃんですね。
でもちゃいさんには勝てないですね。
ゲージ内の木のお家での小猪ちゃん『ちゃいさん 私とってもかちこいでしよ。』って
愛嬌たっぷりのお顔して、、もうメロメロですv-10
小猪ちゃん 今頃新たな作戦を考えてるのでしょうね。

2009/01/18(Sun) | ぴぺ丸 | URL | Edit
 

私もうさぎがこんなに賢いって、飼って初めて知りました~v-10
部屋んぽの時、
『もも~ん!みも~ん!お家(ケージ)に帰るよ~!』
って呼ぶと、ピクッ!と顔を向け・・・
棚の下、テレビの裏、コタツの中、
ありとあらゆる影へ逃げ、私の行動の一歩先へ
ダッシュv-12v-12v-12
考えが読まれてるorz

小猪ちゃんもおりこうさんなのね~v-10
ちゃいさんが、小猪ちゃんのかくれんぼ遊びに
付き合わされてる感じですね~w

2009/01/18(Sun) | ももん&みもんママ | URL | Edit
 

おへんじ

v-16あめちゃんさん

いつもありがとですっv-354

おもしろいですよぉ。
逆にすんなりこられると、体調悪いのかと心配にv-398
ちっちゃい頭でいろんなコト考えてきますっ^^
でも、まだまだ、
小猪との知恵比べでは負けませんよぉーv-411  

2009/01/18(Sun) | ちゃい | URL | Edit
 

おへんじ

v-16かずみちんさん

ワタシも楽しんでますよぉ~
「今日はどうくる?」って^^
小猪と同じレベルでマヂ闘ってますっv-398

小猪「えっv-344 かずみちんさん家でかくれんぼ? ワクワク。
ちゃいさんが、横でねっ、
う~たんの隠れ家に、わたくしは入れないって言うんですよ。
そんなことないですよね。 がんばれば、わたくしだってv-217 キット。」

むりデス。 1.6kg越え。

2009/01/18(Sun) | ちゃい | URL | Edit
 

おへんじ

v-16ぴぺ丸さん

ありがとございますっv-354
小猪にしては、めずらしラブリー路線の写真ですよね。
ワタシも「かわえぇ❤」って思いました(おバカ^^;)


v-16ももん&みもんママさん

毎日、楽しませてもらってますよぉv-344
「次はどうするのぉ?」って^^

ももんちゃん・みもんちゃんは部屋んぽですよねっ。
楽しそうだなぁ~って思うんだけど、
小猪は、かじりん坊なので、
ガードする部分が多すぎて、断念v-388
もうチョット大人になったら、できるかなぁ・・・。

2009/01/18(Sun) | ちゃい | URL | Edit