プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2011年02月24日(木)

ざ・らんなー☆


さて、新しいおもちゃを手に入れて、10日ほど。


P1110272_20110224144223.jpg





毎日、楽しんでます♪



が、ひとつ、気になることが!



距離が短くでるんです。



今までは、車で計ったり、PC(これもGPSですよねー?)で調べたり。

ちなみに、このふたつの値は、一致。



その距離より、平均2%ほど短い。

北に向かって走っても、南に向かって走っても、東に向かって走っても。

(西は、湖にドボンです^^;)



今まで10km地点だと思ってたところが、9.8km。

たかが200m、されど200m。



う~ん、気になる。





・・・ってことで、本日、検証に。



家から3kmほどの運動公園へ。



Image482_20110224144000.jpg



結果、トラック一周・・・0.38km。



ありゃりゃ。



まー、片田舎の運動公園のトラック。

距離、正確なんですかねー?



結局、どれが正しいかわかんない^^;







で、この運動公園、平日午前中はほぼ貸切。

贅沢です。



が、本日、男性ランナーと遭遇。



私より、5㎏ほど軽そうでー

私より、ウエスト10cmほど細そうでー

体脂肪率、一ケタっぽくてー

おまけに、私の半分くらいの小顔^^;



ざ・らんなー☆って感じ。

 



やっぱ、痩せなきゃなー。

ケガにもつながるしなー。

何より、この飲みっぷり・食べっぷりは、健康的じゃないよなー。



・・・と、こういう方に出会うと、いつも思うのですが、

夕方、太陽が沈むと同時に、この決意もあっさり消えてなくなっちゃうのです^^;











我が家の年中無休走らんなー。


P1100140.jpg


やっぱ、飼い主に似て、ちょっぴりぽにょってますが、

走りは、飼い主より、全然きれきれっ。








『 きれきれですぅー♪ 』 編     23秒デス。




かっちょいいぞー。






※最近、ユーチューブの埋め込みがうまくできないー。私だけ?










                          ↓ 請大家給酒鬼加油


                         br_decobanner_20091006131049.gif









 

Comment


    
 

不調、よくなりましたか?
ワタシはすっかり治りました(o´ェ`o)ゞエヘヘ

ユーチューブってなんか変わったよね??
最近相性がとことん悪いデス
詳しい事はわからないけど(´-∀-`;)

動画・・・年中無休うさぎにリンクだったよ~
タイトルと違う?・・・・けどかわいかったよ♪

10キロ走って9.8って言われたら
私だったらキレるよ( *´艸`)誰に??
ぽち☆

2011/02/24(Thu) | marity | URL | Edit
 

こんばんは!
なんで200m短く出るのかなぁ・・・
どっちがほんと距離かわかんなくなっちゃうね^^;
で、小猪ちゃんのランニング姿かっちょいいぞ!!アスリートだね^^
 
そうそう、メールどうもです。でね、メール返信しました~
自分のPCからもアク禁に・・・いまだ原因解らず、niftyさんに
問い合わせ中でございます・・・ぽち!!

2011/02/24(Thu) | あめちゃん | URL | Edit
 

2%も少なかったら困っちゃいますよね~。
誤差の範囲を超えてますもの!
わたしだったら・・・・クレームかな?

不健康なわたしは、ちゃいさんのカレンダー見ては
「せめて歩かないと・・・」って思う毎日です。

2011/02/25(Fri) | のり@わんこ商会 | URL | Edit
 

おへんじ

v-16marityさん

応援v-354ありがとですっ。
ははは~。marityさんて、ほのぼの感いっぱいで、切れるとこ想像できないので、
それを見てみたい気も^^
ユーチューブ、今回みたいにURLで飛ばすことはできるけど、
埋め込みができなくなっちゃったんだ~。 なんでだろうね~???
動画、タイトル違ってつけちゃったけど、それでOKです^^見てくれてありがとん^^
で、元気になって良かったです♪ 私?私はちょっと睡眠不足続きみたい。
・・・あっ、でも人並みには寝てるんですけどね~。


v-16あめちゃんさん

応援v-354ありがとですっ。
そっそっ! ホントに距離が正確なトコで確かめない限り、ずーっとどれだろ? どれだろ?状態^^ まっ、短く出てる分には、OKなんですけどね。
小猪の走りには、ほんと飼い主ながらほれぼれ~^^
一緒にトラック走りたい♪  200なら負けるけど、400なら勝てそう(#^.^#)
niftyさん・・・・はやくなんとかして~!ですね。


v-16のりさん

あっ、わかりにくかったですかね。 どれが正しいかわからないのが問題で^^
陸連公認のトラックとかコースとか、距離が正確なとこで確かめない限り、なぞは続くのです^^;
体調悪いと、ほんとつらいですよね。わんこみたいに、うしくんと一緒にお散歩とかできたら、楽しいのにね。

2011/02/25(Fri) | ちゃい | URL | Edit
 

せっかく走ったのに200m短く出るなんてね^^;
私もクレーム言っちゃうかも~。

小猪ちゃん、いい走りしてますね♪
惚れ惚れしちゃう♪ 可愛いぞっ。
ホント、年中無休ランナーですね^^

大分、暖かくなってきたし、
ちゃいさんを見習って私も少し運動しなくちゃ☆って思います♪

2011/02/25(Fri) | みーまま | URL | Edit
 

おへんじ

v-16みーままさん

だから、だからぁ~^^; どれが正しくてどれが間違いかわからないのですっ(^_^;)
もしかしたら、今まで2%多く走っていたって可能性も♪
考えたら、小猪、ホント年中無休走なんですよね。
24時間体調不良が続いたコトがないんで^^ ありがたいことですっ♪

2011/02/25(Fri) | ちゃい | URL | Edit
 

きっと、もうひと頑張りで10㌔だよ!ってカマかけながら、実は10㌔以上走ったんだよ!頑張ったね!ってサプライズ機能を付けた時計なんだよ!
んな訳ないかw

小猪ちゃん、ダッシュすごいね^^これだけ走ってくれたら嬉しくなりますよね^^

↓乾燥にんじん、美味しそうに出来ましたね♪どっちもそれぞれ良い味わいだったって事でw

ルオ君、まだ治療中だったのね><がんばれ~~!!

2011/02/25(Fri) | 執事 | URL | Edit
 

おへんじ

v-16執事さん

遡っていっぱい見てくれて、ありがとですっ♪
ルオくんは、完治しないので、ずっとなんだよね。 
でも、毎日、とてもとても元気に遊んでて、「生きてる!」って感じ、すごいです^^
で、サプライズ機能、賛成~♪ 知らず知らずのうちに2%多めにトレーニング。
で、で、本番レースでは、「あれ?もう終わり?♪」みたいな^^ 小猪のスピード、欲しいな~^^

2011/02/25(Fri) | ちゃい | URL | Edit
 

食べる・飲む、はストレス解消になりますからね・・・。
あ、走っているちゃいさんがそんなこと言っちゃダメ!
私だって走れば痩せるかも、って思っているのに~!(走ってないけど)。
「ざ・らんなー」のフレーズ、カッコイイです♪

2011/02/26(Sat) | もみむぎ | URL | Edit
 

おへんじ

v-16もみむぎさん

そそっ♪ もう食べるコト・飲むことが人生の楽しみに
・・・の域をこえちゃってるかも~^^
私の自制心、どこかに飛んでっちゃったみたい。
これもそれも、更〇期のなせる技! と開き直っています。ヘヘヘ。

2011/02/26(Sat) | ちゃい | URL | Edit