プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2011年02月21日(月)

検証1(追記あり)

恋しくて、恋しくて、恋しくて・・・




たまらなかったの出現率、急激↑↑。



は~。 しあわせ。



灰色の日々を過ごしたからこそ感じられるしあわせ。



かみしめています^^




*******************************************************







先週後半から週末、

お天気続きそうだし、湿度も低そうだったので、

懲りずに、また、チャレンジしちゃいました^^




P1110284.jpg




どーも、こちら気候、上手く出来なくって(気候のせいにしています^^;)、

今回は、レンジも併用。



これが上手くいけば、

小猪のために買ったのに、パリッとならないので、ベランダで育ち放題の、

『びわの苗』も、日の目を見る~♪






↑写真。

左;レンジでかなりチン♪+天日干し2日。

右;天日干し2日。



色の違い、わかるでしょうか?



レンジの方が、かなり鮮やか。

右は、白っぽくって、ふにゃってしてるように見える。



でも、手触りは、右の方がパリッと感あり。



でもでも、やっぱ両方とも、パリパリって感じじゃない。



一口、試食。



う~ん・・・。



おいしいのか?



もう一個、試食。



匂いを嗅ぎつけたお嬢様。



ケージの中で、そわそわ。



なので、お嬢様に検証していただくことに。








『どっちが、おいしい?』編     32秒デス。











えーっと・・・^^;



そんな小猪が、大好きよん♪









明日に続く。







****************************************************



動画が見られなかった方、申し訳ありません。


これでどうかな?  ←くりっく♪










                          ↓ 請大家給ちゃい加油


                         br_decobanner_20091006131049.gif









 

Comment


    
 

キャベツを天日干しにしていたらカビが生えてしまいました
その前は大根葉 で その前はブロッコリーの葉・・・
どれも失敗v-399
ちゃいさん
お上手です
これも小猪ちゃんへの愛情が成せる技でしょうか?
私だってあぽろに愛情いっぱいなんだけどな~

愛情の問題ではなく腕の問題でしょうか?
悲しい~~!

2011/02/21(Mon) | まーずばば | URL | Edit
 

ええ!動画が見れない(-´ω`-)なぜ?

干しにんじんはけっこう放置でいけるので
よく作るよ~(*´ェ`*)
晴れてると洗濯も乾くしにんじんも乾くし
ウキウキするね~( *´艸`)ぽち☆

2011/02/21(Mon) | marity | URL | Edit
 

おやつ作りされたんですね*^^*

どちらもおいしそうですが・・・
小猪ちゃんお見事^m^ふふ
おもしろいなぁ~♪

2011/02/21(Mon) | ミッフィー☆★ | URL | Edit
 

こんばんは!
うんうん、そんな小猪ちゃん、大好きよん^^
ちゃいさん手作りおやつ、この後どうなったのかなぁ。
続きが楽しみ~
ぽち!!

2011/02/21(Mon) | あめちゃん | URL | Edit
 

おへんじ

v-16まーずばばさん

きゃべつは特に水分多くて、難しそうですよね~。
できる方は、「放っておくだけ」っておっしゃるので、
やっぱ、気候のせいでしょ~(*^^)v
それとも、愛情入れすぎ?(#^.^#)


v-16marityさん

いつもありがとですっ☆
動画、別の方法で足したんだけど、見られるかな?
・・・って、まぁ、お嬢様がスルーしたってだけのもんなんですが^^;
で、そうそう!
太陽、朝から出てると、それだけで勤労意欲湧くし、一日笑顔で過ごせます♪


v-16ミッフィーさん

小猪、座布団3枚くらいのできでしょうか?(#^.^#)
フツーはお蔵入りの動画でしょうが、あまりのスルーっぷりに、アップしちゃいました^^


v-16あめちゃんさん

いつもありがとですっ☆
ね~。
なんだかね~。
すぐ横、通ってるのにね~。
匂いに反応してたはずなのに、出た瞬間、「遊ぶスイッチ」が入ったのかな?(#^.^#)

2011/02/22(Tue) | ちゃい | URL | Edit
 

ふふ♪
小猪ちゃん、どっちのニンジンを食べてくれるのかな♪って思いながら見てたら、
…通り過ぎちゃうのね~^^;
ちゃいさんの「あれ?」って声に笑わせてもらいましたっ♪
せっかく、作ったのにね^^
ニンジンより、外で遊びたかったのかなぁ~?

2011/02/22(Tue) | みーまま | URL | Edit
 

おへんじ

v-16みーままさん

くいしんぼう小猪が、ねぇ~^^;
確かにケージの中では、にんじんに反応してたんだけど、
一歩外に出たら、「遊びスイッチ」が勝ったようです^^

2011/02/22(Tue) | ちゃい | URL | Edit