プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2011年02月17日(木)

感覚




新しいおもちゃを手に入れた私^^



とりあえず、充電して、ちょこっと説明書読んで、「さっ、行っちゃおー♪」





5℃・微風。

太陽も出てるし、ひっさびさのRUN日和。

(きのうね^^)



ゆっくりゆっくり2時間走ることに。





いやー。

理屈としては知ってたけど、ほんとラクチン。

スタート時にピッと押したら、ほんとに、後は何にもしなくていいんだー。

勝手に距離もはかってくれるし、

1kmごとのラップも、勝手に計って教えてくれるし。

それを、これまた、勝手に記録。

家に帰ったら、PCにつないで、データー管理。

いやいや、文明って、す・ご・い^^





で、昨日、㌔7分で走ることに。  

目標は±5秒。



結果は・・・

~1km   7分10秒
~2     6 55  ◎
~3     6 45
~4     6 45
~5     6 45  
~6     6 49  ちょっと近づいた?
~7     6 45  ・・・と思ったら、また^^;
~8     6 52
~9     7 12
~10    6 55  ◎
~11    6 45
~12    6 49
~13    6 45
~14    6 50
~15    6 35  集中力ぜ~ろ~♪
~16    6 52
~17    6 50





ぼろぼろ~。

私の「㌔7分」の感覚は、比較的正確に15秒早いようで^^;



でも、1kmごとに、ピピッと鳴って、ラップを教えてくれる。

それを見ながら、「もうちょっと落そう。」「あれ? おかしいな~。」

と、もうゲーム感覚。




ゆっくり走るのって、ほんと難しい。

かと言って、そんな速くも走れないんですけどね~^^;



今度は、5分40秒くらいで、試してみよう。

この辺りが、イチバン、感覚的に自信あり♪

±5秒くらいで、いけるはずっ・・・かな?^^








P1110268.jpg


ははっ

すねないっ、すねないっ。













                          ↓おねがいしますだー。


                         br_decobanner_20091006131049.gif


                           カップラーメンの3分も、

                        ちゃんと計ると、意外と長いもんねー。










 

Comment


    
 

文明の利器・・・
どんどん進化していますね!!

走らない私も試してみたくなりますよv-411
楽しみが出来ましたねv-355

2011/02/17(Thu) | まーずばば | URL | Edit
 

今って何でもあるよね~
すごいね!!
思ってるより早く走れるってすごいと思うんだけど・・・
速度調整も必要なのかしら?
走れるってすごいなぁ( *´艸`)ぽち☆

2011/02/17(Thu) | marity | URL | Edit
 

こんばんは!
なんにもしなくていろいろ解っちゃうなんて凄いよねぇ。
走るのがより楽しくなるね。
キロ7分RUN同じペースで走るのって難しいよね^^;
自分の場合は設定時間よりも10~15秒遅れますwww
あっ!小猪ちゃん、拗ねないでね^^ぽち!!

2011/02/17(Thu) | あめちゃん | URL | Edit
 

ほお~♪ なんて素晴らしい☆
PCに入れて、管理できるんですね~。
今、目がパチクリしとります^^;
長く走るには、理想のペースがあると思うけど、
なかなか自分の思うようにってなかなか難しいんですね。
私なんてその前に走れないし~^^;

ハイテクの時計のおかげでこれからはもっと楽しく走れますね♪
小猪ちゃん、拗ねないでー^^*

2011/02/17(Thu) | みーまま | URL | Edit
 

おへんじ

v-16まーずばばさん

試してみたくなりました?
じゃ、いっそのコト、走り始めません?(*^^)v


v-16marityさん

いつも応援☆ありがとですっ♪
カラダがペースを覚えてくれて、速くも遅くも自由自在!
ってのが一番いいんだと思います^^
さっ、marityさんも始めません?(*^^)v


v-16あめちゃんさん

いつも応援☆ありがとですっ♪
私もレースでは、想定ペースより遅れますよ・・・確実に(^_^;)
筋力と集中力のない私、㌔7分以上になると、
フォームめちゃくちゃで、ダレダレになっちゃいます^^
小猪、最近、かくれんぼブームで、どーも拗ねてるように見えるんだな(#^.^#)


v-16みーままさん

そーなんですよ。
私の場合は、「いらち」ってのもあると思うんですが、
ラーメンも「もう3分たったかな?」と時計を見たら、たいてい2分くらいなの^^;
さっさっ、みーままさんもrun生活、始めません?春ですよ~(*^^)v
小猪、最近、かくれんぼブームでどーも拗ねてるように見えるんだな(^_^;)

2011/02/18(Fri) | ちゃい | URL | Edit
 

すご~い!優秀!って感動したので、
番頭に自慢げに話したら・・
逆に「そんなことも知らんかったの?」って言われました。
結構、走ったり歩いたりする人が多いんですって・・・

すっかり世間とは無縁なわたし。
(ついでにわたしの辞書には「体を動かす」
 「運動する」という言葉はないで~す)

2011/02/18(Fri) | のり@わんこ商会 | URL | Edit
 

おへんじ

v-16のりさん

多い? 番頭さんの友人に多いってことかな?
それとも、ウォーカー・ランナー人口が増えてるってことかな?^^
どちらにしても、さっさっ、感動しちゃったのりさん♪
私も、理屈では知ってたし、ラン友が持ってるのも見せてもらってたけど、
自分で持つともっと感動ですよ~。
春ですっ! 始めませんか~?(*^^)v

2011/02/18(Fri) | ちゃい | URL | Edit