プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2011年02月16日(水)

GPSウォッチ





遅ればせながらですが・・・







買っちゃいました~。 GPSウォッチ


P1110272.jpg


猫ひろし共同開発なのだにゃー

右の黒いのね^^





左のは、10年間一度もご機嫌ナナメになることなく、

がむばってくれたCASIO。

もちろん、GPS機能のないフツーのランナーズウォッチ。

でも、当時としては、かなりの優れモノ&高価でした^^









P1110277.jpg


今までのと比べると、ひとまわり大きくて、分厚い!










GPS。

グローバル・ポジショニング・システム。

おーっ、かっちょいい^^





アメリカが打ち上げた27個の衛星からの電波をもとに、自分のいる場所を測位するシステム。

ひゃ~、びば・あめりか♪





ってことで、これからは、距離のわからないルートもガンガン走っちゃう♪



・・・ガンガン?  ほんと?^^;










P1110255.jpg



P1110256.jpg



P1110257.jpg





「年中無休走」の小猪に、つけたいねー。



毎日どれくらい走ってるの?^^










                          ↓ げんきくださーい。


                         br_decobanner_20091006131049.gif


                      新しいおもちゃを買ってもらったコドモのよう。

                        しばらく、いろいろ楽しめそうです。










 

Comment


    
 

へえ♪ 
”アメリカが打ち上げた27個の衛星からの電波をもとに、
自分のいる場所を測位するシステム”だなんて、
なんてハイテクなんでしょ^^
全くど素人なので、1人でへぇ~。と呟いております^^;
前のと比べると、とても見やすくて使いやすそうですね♪
ちゃいさん、これからはガンガン走っちゃって下さいね☆

小猪ちゃんも毎日、どのくらい走ってるのかなぁ。
私も知りたい♪

2011/02/16(Wed) | みーまま | URL | Edit
 

世の中は進化してるんですね~
時計の中にそんなすんごい機能が入ってるなんて・・・
携帯の進化にも付いていけてない執事。
時計にまで進化されたらもうお手上げですw
小猪ちゃんには・・・万歩計付けた方が楽しい結果が見られそうですね♪

↓小猪ちゃん、何が見えてたんだろう・・・
全く動かずに視線だけが動く。
怖いけどその正体が知りたい!!

2011/02/16(Wed) | 執事 | URL | Edit
 

こんばんは!
おお~ハイテクノロジーなうおっち買っちゃいましたか^^
いいよいいよ~これで知らないところいっぱい走っちゃおう。
ほんと小猪ちゃんの1日に走ってる距離計ってみたいね。
ぽち!!

2011/02/16(Wed) | あめちゃん | URL | Edit
 

おへんじ

v-16みーままさん

ねぇ~^^ GPSって、携帯やカーナビに使われてるってのは知ってても、
ホントのとこ、なんぞや??って感じですよね^^;
私も、この記事書くために調べて、初めて知ったコト、いっぱい(^_^;)
みーまんくんも、かなり走ってますよね~。
比べっこしてみたいですね^^


v-16執事さん

あっ、私も・・・ってか、私の方がついてけてないよ^^;
携帯なんて、話せてメールが遅れたらOKですからっ♪
中居君も、そっち派だからいいの~(*^^)v ナンテネ。
小猪に万歩計、つけたい!つけたいっ!^^
↓メイちゃんは、ない? ウチ、最近お客さん多くって(^_^;)


v-16あめちゃんさん

いつも☆ありがとですっ♪
今まで、車ではかったり、後でPCで調べたり。
けっこーそれが面倒で、同じコース走ることが多かったので、楽しみ増えました^^
で、私は、マロンちゃんのジャンプとごろんの回数、知りたいな♪

2011/02/16(Wed) | ちゃい | URL | Edit
 

ひゃぁ~そんな時計(?)があるのですね!
こういうことには無知なので・・・

走っている最中に「ん?今どの辺走ってるのかしら?」
って確認するためのモノなのでしょうか??

2011/02/17(Thu) | のり@わんこ商会 | URL | Edit
 

おへんじ

v-16のりさん

ほんと、時代は進んでるんですよね~^^
私も、自分の興味のある分野以外は、極端なアナログ人間です^^;
えっと、イチバンの特徴は、ボタンを押したら、走った距離を勝手に計測。
1キロごとに教えてくれて、ラップも計れる♪・・・ってトコでしょうか。

2011/02/17(Thu) | ちゃい | URL | Edit