プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2011年02月12日(土)

没有縁分







『言い訳すれば我慢は逃げる、辛抱すれば虹が出る。』




『理屈言わずにまず走れ! ご利益あとからついてくる。』




『健康づくりの基本は、言うことではなくやることだ。』




『行動なくして実現なし。』







これらの言葉は・・・



毎朝4時半に起きて、1日平均12kmを走っているランナーのお言葉。

そのお方、驚くべきは、「年中無休走」28年!

そして、一日70~80人の患者さんを診る現役ドクター。



そして、そして、76歳でいらっしゃいます^^  ヒョエー。




敬服。

脱帽。

お言葉が重い。



ちょっぴり刺激を受けて、今日も前向きにRUN♪







・・・できたんですよ~^^



かなりドキドキの3連休でしたが、

こちらは、今んトコ、チラチラする程度。



今日も、朝10時半くらいまでは、ぴぃーかん!








お嬢様も、


P1110220.jpg


ごきげんで走ってます^^














P1100436.jpg


気温は低いけど、直射日光浴びるには、イイ感じみたい^^







あっ、この↑木箱、「ほりほりハウス・第一号」。



小猪をお迎えしてすぐくらいに、おじさんが作ったの。



でも、日曜大工初心者だったおじさん。



作るのに、時間がかかって、

その間に、あっという間に大きくなったお嬢様。



本来の使い方できないまま、遊び道具になっています^^









              ↓ 一日わんクリック♪ していただけると、うれしいですぅー。


                         br_decobanner_20091006131049.gif


                          小猪、ほりほりハウスに、

                          つくづく縁が無いみたい^^;




 

Comment


    
 

おお♪ 素晴らしい言葉ですね~。
とっても重みがあります。
そういう言葉を聞くと、刺激受けますよね^^

ちゃいさん、走れたんだー♪良かったですね^^*
小猪ちゃんもご機嫌で走ってるし♪
日向ぼっこして気持ち良さそう~。
お手製のほりほりハウス、使い道はちょっと違ってても、
大事に使ってるみたいだし、作った甲斐がありましたね^^*

2011/02/12(Sat) | みーまま | URL | Edit
 

いつも拝見してます

はじめまして。
いつもこっそりと拝見しています!
これからも、更新楽しみにしていますね♪

2011/02/12(Sat) | りん | URL | Edit
 

こんばんは!
28年年中無休RUNそれも76歳ドクター素晴しいですね!
自分には到底真似できないなぁ・・・
そういう方がおっしゃる言葉、重みが全然違うよね^^
心して聞かなくては。
 
全国ニュース見たら西日本大荒れって言ってたので
ちゃいさんとこも大雪なかぁなんて思ってたのですが
そちらは雪ちらちらくらいだったんですね~
ランニング出来てよかったね^^
小猪ちゃんもご機嫌ランかい?可愛いね!!
ホリホリハウスはしっかりと小猪ちゃんのおもちゃになってるね。
使い方は違うけど役にたってるよね。ぽち!!

2011/02/12(Sat) | あめちゃん | URL | Edit
 

その通りですね。
なかなか色んなことが実行できない私。
しっかりと心に刻んでおきます!

小猪ちゃんも、年中無休RUNでしょうか?

おじさん、色々作ってくれるんですね!
優しいちゃいさんとおじさんに囲まれて、
小猪ちゃんは幸せだ☆

2011/02/12(Sat) | 8888 | URL | Edit
 

毎朝4時半に起きて?
1日平均12kmを走る?
それも年中無休で28年?
ぐ~たらなわたしには想像もできません。

でも、しっかり体力を維持してるから、
80歳近くても現役でお医者さんを続けられるんでしょうね。



ちゃいさんも走れたんですね。

2011/02/13(Sun) | のり@わんこ商会 | URL | Edit
 

おへんじ

v-16みーままさん

そっそっ^^ こういう言葉に触発されてがむばっちゃいますよね~。
まっ、私の場合、長続きしないのが難点ですが(^_^;)
日本海側、太陽が恋しくてね~♪
出た時は、小猪も私も全身に浴びてます^^
木箱、格好のかくれんぼ場所になっています^^


v-16りんさん

ご訪問&コメントありがとうございます。
また、いつでもお気軽に♪


v-16あめちゃんさん

そっそっ。居住まいを正してねっ^^
でもね、76歳で28年、ってことは、スタートは・・・ねっ♪
男性で50歳くらいからランにはまる人、結構いるんですよね~。
あめちゃんさんも、い・か・が?(#^.^#)
お天気は、三日間ともちらちらでした。
寒さの底も、これが最後!・・・かな~?(^_^;)
木箱、暇さえあれば、ぺろぺろ舐めています。
きっと、小猪臭がぷんぷん♪^^
いつも応援ありがとですっ。


v-168888さん

どれもこれもごもっとも!ですよね~^^
で、ほんとだ~♪ 小猪年中無休ランかも^^
私より、ずっと「実行派」だわっ(^_^;)
最後の一文、小猪の耳に届いたかしらん(#^.^#)


v-16のりさん

フツーの人には、想像できませんよね^^;
こういうお医者様の診断て、すごく説得力ありそう♪
・・・でも、自分に厳しい方、ビシバシ言われちゃうかも^^;
3日間、結局ちらちらで済みました。
でも、今日は北風びゅーびゅー。とんでもない寒さです(^_^;)

2011/02/13(Sun) | ちゃい | URL | Edit
 

うう~ん深いお言葉…
redの胸に突き刺さりますね^^;
ここ最近落ち込む事が多かったので
いい刺激になりました♪

ちゃいさん走られているんですね♪
すごいなっ☆でもあまり無理はしないでくださいね

2011/02/13(Sun) | red | URL | Edit
 

おへんじ

v-16redさん

私も胸にグサグサきたよっ^^;
でもレベルが違いすぎるので、こんなすんごい生き方をしてるヒトもいるのね~
と、有る意味、超客観的に^^
で、ご心配ありがとうございます♪
「ケガ」しないように、慎重に慎重に、ねっ^^

2011/02/14(Mon) | ちゃい | URL | Edit
 

心にずっしりきますね*^^*
毎日走って、毎日患者さんを診て、76歳!!
すごすぎます^^
そんな元気に前向きに歳を重ねていきたいです(●^o^●)

小猪ちゃん、元気元気♪
ほりほりハウスも素敵なおもちゃになってますね^^

2011/02/14(Mon) | ミッフィー☆★ | URL | Edit
 

世の中にはちゃんとした人もいるんだなぁ
ちゃんとしてないワタシにはま逆の言葉が
ピッタリ(o´ェ`o)ゞエヘヘ

小猪ちゃんには小さい箱?
ガジガジ職人にはいいじゃないですか~
うちも腕を(歯を?)磨くために何か作ってもらおうかな( *´艸`)
ガジガジ、追いつけるように頑張る~!!
ぽち☆

2011/02/14(Mon) | marity | URL | Edit
 

おへんじ

v-16ミッフィーさん

ミッフィーさんのそばにも、素敵な人生の先輩がいらっしゃる♪
毎日、刺激受けてるでしょ?^^
にしても、ミッフィーさんが生まれる前から、毎日走っていらっしゃる!
・・・やっぱ、凄すぎますよね~。
こんな寒い中、外に出してると、「動物虐待」と思われないかと
ドキドキしながらのべらんぽです(^_^;)

2011/02/14(Mon) | ちゃい | URL | Edit
 

おへんじ

v-16marityさん

すっごい「濃い」人生を送られてますよね~。
私の・・・すかすかよっ(^_^;)
1号ね、それがちょっと硬めの木なので、かじかじより、ぺろぺろしまくり^^;
木の奥の奥まで、小猪のエキスが沁み込んでるよ、きっと^^
いつも応援ありがとですっ♪

2011/02/14(Mon) | ちゃい | URL | Edit