プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2011年02月01日(火)

BGM







例えば10km走ると、

着替えや移動、アップ・ダウン、シャワー、洗濯の時間も加えて、2時間くらいはかかります。

(走るの、遅いからね^^;)



で、走れ(ら)ないと、ぽっかりあく、その時間。



家事に勤しもーなんて露ほども思わない私は、

家で筋トレをするか、本を読んで過ごします。



以前は、そんな読まなかったのですが、

中国に行ってる間に、活字中毒になりました。



海外でも、日本の書籍が手に入りやすい土地なら、中毒にまでならなかったんだと思いますが、

私のいたD市は、日本語書籍を扱う本屋さんがなかったので、

飢える、飢えるっ^^;



そんなこんなで、今、かなり「読む」方だと思います。



但し、ゆるいの限定ね^^





で、最近、読んだ中で面白かったのは、


imageCAP6V64Z.jpg  

中学生くらいから読めるかも。 一部オトナの表現ありますが、ヤらしさなし。

爽やかな読後感が得られます^^ 「人っていいな。」







image_20110128173114.jpg 

東野色は、薄いかな? アクが無いので読みやすい。

図書館で2ヶ月半待ちだったのに、一晩でするっと読み終わりました^^;







image1.jpg 

浅見光彦シリーズ。相変わらず、文化・歴史の描写部分は(私にとって)詳しすぎ~。

そこをじっくり読んだら、そっち方面の知識増えるのに、ついつい流し読み^^;












そして、読書のBGMは・・・



P1110128.jpg


ぽりぽりっ♪ ぱりぽりっ♪



小猪が食べる牧草の音^^









ときどき、お口が「あい~ん♪」みたくなってたりして^^


P1110129.jpg







ケージの前で、寝っ転がって読んでます。



しあわせ。











              ↓ 一日わんクリック♪ していただけると、うれしいですぅー。


                         br_decobanner_20091006131049.gif


                         





 

Comment


    
 

浅見 光彦シリーズはすべて読んでますよ~!!
うさぎと生活する前はずいぶん本を読んでいました
本がないと生きていけない夫婦なもので・・・
でも まーずが来て あぽろが来て・・・
時間がうさぎに奪われて行く~~~!!
最近は家事をさぼって時間を作ってますv-392

三浦しをん・・・
おもしろそうね~!

2011/02/01(Tue) | まーずばば | URL | Edit
 

ほとんど活字を読まないわぁ・・・
最近やっとノルウェーの森を読みました
娘も・・・( *´艸`)
中学生には刺激的だったわぁ
先に読んでたから遅いけど・・・

読んだ後爽やかなのがいいなぁ~

ケージ前って幸せよねぇ(〃▽〃)ぽち☆

2011/02/01(Tue) | marity | URL | Edit
 

本は伝奇モノ、歴史モノ、時代小説が多いですね~。

牧草を食べる音は、本当にいいBGMです。
精神衛生上、実にいい音だと思います。
ただ、ウチの場合・・・
そばで寝転んで読んでると
「遊べ~撫でろ~」って五月蝿いです。

昼間なんだから寝てくれればいいのに。

2011/02/01(Tue) | のり@わんこ商会 | URL | Edit
 

ぽりぽり♪
のBGMいいですよね(*^_^*)
心がほっこり落ち着くんですよね☆

すごいですね^^
ちゃいさん読書家さんなんですね!
私はマンガか雑誌かうさぎや趣味の本のみ^m^ふふ
でも、図書館大好きです♪

2011/02/01(Tue) | ミッフィー☆★ | URL | Edit
 

最近、読書してないなぁ~^^;
読み出すと止まらなくなるんですけどね。

…BGMいいですね~♪
小猪ちゃんが奏でてくれるから、読書も進んじゃいますね♪
とても安心できる音だから、私だったら心地よくて眠くなっちゃうかも^^
我が家は、ポリポリ+コトンコトン付きのBGMです♪

2011/02/01(Tue) | みーまま | URL | Edit
 

ワタクシも読書大好きですよ~通勤中に読んでます♪
「白銀ジャック」読みましたよ^^確かにするするって読める小説でしたよね^^
最近は伊坂幸太郎さんにハマってます。ほとんどの著書にリンクしてる言葉や人物が出てくるんでそれ探すのが楽しい♪
牧草食べる音がBGMなんてステキ~♪
小猪ちゃん、ステキなBGMたくさん奏でてね^^

2011/02/01(Tue) | 執事 | URL | Edit
 

こんばんは!
本なんていつ以来読んでないんだろってくらい読んでません^^;
BGMに小猪ちゃんのぽりぽりっていいねぇ~
自分の好きなことをしている時間があるって幸せだよね。
それプラス小猪ちゃんのBGM最高だね^^ぽち!!

2011/02/01(Tue) | あめちゃん | URL | Edit
 

いいBGMですね♪
何も音がしないと、かえって気が散ってしまいますし。
幸せな情景が目に浮かびます。
走れなくても、ステキな時間を過ごされてますねっ。

2011/02/02(Wed) | もみむぎ | URL | Edit
 

おへんじ

v-16まーずばばさん

浅見ファンなんですね~。
話は逸れますが、TVの浅見役って、いろんな人がやってますよね。
辰巳琢郎がイチバンはまってると思うんだけど、いかが?^^
三浦しをん、読んで損は無いですよ~♪


v-16marityさん

ノルウエー・・・って、難解じゃありません?
私、ずーっと昔、読みかけて、断念しました^^;
それから、村上春樹は避けてます(^_^;)
marityさん家のケージ前は、2倍しあわせですよねっ♪
いつも☆ありがとですっ。


v-16のりさん

あっ・・・のろけにしか聞こえませんわ~(#^.^#)
ウチは、私の手に美味しいのが無いと分かった時点で、おちり向けますよ^^;
歴史モノ、漢字が多くて、その時点で頭が痛くなってくるの(^_^;)


v-16ミッフィーさん

そう♪ ぽりぽり聞きながら、眠りにつくのって最高のしあわせ^^
読書家というより、活字好きかな^^
すっごい速読で、内容覚えてないこと多くて、
半分くらい読んでから、「あっ、これ、読んだことある」とかも・・・(^_^;)


v-16みーままさん

そうそう♪
ぽりぽり聞きながら、眠りに就くのって、最高の贅沢ですよね^^
ことんことんもはずせない!(#^.^#)


v-16執事さん

伊坂幸太郎? だれっ、だれっ?と、ウィキペディアを調べたら・・・
「若い世代を中心に支持を集めている」だって~(^_^;) ナルホド!
脳だけでも若くいられるように、早速図書館で借りてこよーっと^^
牧草代はいくらかかってもいいから、いっぱい奏でてほしいですよね♪


v-16あめちゃんさん

ヘヘヘ。お勤めの人には申し訳ないな~と思いながら、アップした記事です^^;
このまーったりのしあわせがくせになって、
走れるのに走らなくなりそうになるのが、ちょっと怖い^^
いつも☆ありがとですっ。


v-16もみむぎさん

ヘヘヘ。お勤めの人には申し訳ないな~と思いながら、アップした記事です^^;
理想は、寝ころんで本を読んでる私のすぐ横で、小猪もうたたね♪
・・・なんですが、小猪も本好きで、かじかじしちゃうんですよね。
特に、図書館の本が好きみたい^^;

2011/02/02(Wed) | ちゃい | URL | Edit