プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2011年01月27日(木)

ぴんぱんちう♪




やっと、

「ちょっと走れるようになったかな?」

と、思った矢先。



昨夜から、また・・・。



ずんずんずんずん降っています。



白銀の世界に逆戻り。



今月は、もう走れないのかな?(泣)






*********************************************************






昨日は、頭の体操にお付き合いいただいて、ありがとうございますっ♪



では、正解を・・・。



・『網球』 →テニス。「網」って、ラケットのガットのことかな? それとも、ネット? 謎です^^;



・『羽毛球』 →バドミントン。これはちょっとわかる感じ?^^



・『門球』 →実はこれ一番カンタン♪ 英語に直してみて下さい。はいっ、ゲートボール♪



・『台球』 →これ、ビリヤードなんです。他の言い方もあるけど、これがポピュラーかな?








で、ちなみに、皆様の答えに多かった「卓球」は・・・







P1110113.jpg

(読み方は「ぴんぱんちう」。ちょっとカワイイ?^^)





すっとこどっこいって^^;





では、もひとつおまけに、すっとこどっこいな字に、こんなのもあります。



日本語の『歩』は・・・







P1110120.jpg


ふふふ。だよね^^ 

(読み方は「ぶぅー」。そっ、懐かしの「浜崎あゆみ・びんちぃぶぅー」の「ぶぅー」です^^)











ってなわけで、全問正解者に豪華賞品〝近江牛一頭〟用意してたのに、ざーんねーん♪









P1110085.jpg


あっ、ばれた?





ちなみに、↑この写真、昨日と同じなのもばれたかしらん♪

(この正面からのほけほけぶちゃちゃ顔、けっこー好きなもんで^^;)









              ↓ 一日わんクリック♪ していただけると、うれしいですぅー。


                         br_decobanner_20091006131049.gif


                               PC絶不調。

                         突然、消息不明になるかもです^^;









 

Comment


    
 

あはっ!
すっとこどっこいな字か~!!
なんだか「あへ~」ってなりそうな字ですね

同じ写真でもいいんだよ~!!
可愛ければ何度でも使うべし!!

2011/01/27(Thu) | まーずばば | URL | Edit
 

全然合っていないですー(>_<)笑
ゲートボール♪なるほどなるほど*^^*

今度名古屋弁クイズしようかしら^^
あたしでもわからないもの出そうかしら(意地悪。笑)

卓球、“兵”とは違う字なんですね。
勉強になりました(*^_^*)
ありがとうございました^^

かわいいお顔はいつ見てもかわいいですもんね*^^*

2011/01/27(Thu) | ミッフィー☆★ | URL | Edit
 

バドミントンしか合ってなかったぁ~^^;
難しいですねぇ。。。
正解を聞いて、後からなるほどぉ~♪って1人で頷いてしまいました。

卓球ってこういう風に書くんですか~?
ますます分からなかっただろうなぁ^^;
「兵」に似た字だけど違うんですね。うーむ。勉強になりました^^

小猪ちゃんのお顔が見られたら、同じ写真でも全然いいですよ♪
今日も可愛いです^^

2011/01/27(Thu) | みーまま | URL | Edit
 

こんばんは!
網球ってテニスのことなんだね。そして門球はまさかのゲートボールww
中国にもゲートボールってあるの??
漢字を使う国なのにどうしてこんなに違うんだろ。面白いよね~
ってか、近江牛かかってるんだったらもっとまじめに考えたのにな^^
小猪ちゃん、漢字の勉強??目指せ漢検!!
 
そちらはまた雪ですか?もしかしてこっちよりも降ってるんじゃない???
ぽち!!

2011/01/27(Thu) | あめちゃん | URL | Edit
 

ゲートボールかぁ!!思いもよらぬ!!
次回こそは近江牛ゲットだ (≧艸≦)
日本では使わない漢字、いっぱいあるんだねぇって
思ってる時点でムリか・・・

え~そちらはまた雪??
そんなに降る場所なのねぇ・・・ぽち☆

2011/01/27(Thu) | marity | URL | Edit
 

門球も台球も分からなかったです!
分かりそうで分からない・・・
面白いですね^^

こちらも昨日から寒いです><
ちゃいさんも小猪ちゃんも風邪ひかないように
気をつけてくださいねー

2011/01/27(Thu) | 8888 | URL | Edit
 

近江牛より<鮎や>が好きなわたしです・・・
次回はがんばるぞ~!

中国の漢字って「ん?」って字が多い気がします。
韓国のハングルよりいいけど・・


こっちも夜半から雪がズンズン降ってきたので
「こりゃまた積もるかな?」と覚悟したら止みました。
とりあえず1月は油断できないみたい・・・

またまた雪なのですね。
早く春が来るといいですよね・・・

2011/01/28(Fri) | のり@わんこ商会 | URL | Edit
 

すっとこどっこいな字・・ワタシがいつも書いてる字かしら・・・・・・・
つぶれ小猪ちゃん・・可愛いよねえ^^
ワタシも大好き!!

2011/01/28(Fri) | ゆーしゃん | URL | Edit
 

あ~~~!!頭の運動参戦する前に答の記事先に読んじゃったよ><
近江牛1頭もらえたはずなのに~(嘘)

↓にょろ~んの動画後半撮れただけでも良かったじゃないですか~^^
頑張った甲斐があったね、小猪ちゃん♪出入り口が増えて動線が広がったねw

PCがなんとかもって、消息不明になりませんように♪

2011/01/29(Sat) | 執事 | URL | Edit
 

おへんじ

v-16みなさまへ

ご訪問&応援☆
いつもありがとうございますっ♪

もしお手元に紙と書くモノがありましたら、
中国語の「卓球」と「歩」、書いてみて下さいな♪
普段書いてる一画を書かないのって、想像以上に気持ち悪い^^;
手が、書きたがりますよ^^

PC、相変わらずです。
昨日は、おへんじほとんど書きあげたとこで、フリーズ。
ココロが折れました^^;
熱をもちやすくなってるので、そろそろ寿命なのかな~。


☆まーずばばさん☆
はいっ♪ お許しが出たとこで、ばんばんつーかおっと(*^^)v


☆ミッフィーさん☆
味噌カツ一年分で、お願いしま~す♪


☆みーままさん☆
「可愛い」のお言葉で、今日も一日ごきげん♪ ありがとですっ^^


☆あめちゃんさん☆
「門球」、D市では、年配の方がやっていました♪ 日本と全く同じ光景^^ 次回(あるのか?^^)は、ぜひ近江牛げっとしてね!(^^)!


☆marityさん☆
今年は、ほんとよく降ります^^; さすが、「積雪量日本記録」をもつ土地の面目躍如ってとこでしょうか?(^_^;)


☆8888さん☆
そっそっ。だから、筆談とかしてても、通じそうで通じてない時があったりね^^


☆のりさん☆
ハングルはほんと想像さえできませんからね~^^; では、次回(あるのか?^^;)は、「鮎家」で開催しますねっ(*^^)v


☆ゆーしゃんさん☆
つぶれ小猪、大好きのお言葉に、今日一日ご機嫌ですっ♪ ありがと。


☆執事さん☆
ウソだなんて、正直に^^; そんな正直者の執事さんには、きっと福が届きますよ~♪ 近江牛の絵葉書とか・・・えっ?いらない? だよね~^^;

2011/01/30(Sun) | ちゃい | URL | Edit