プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2011年01月25日(火)

太陽



寒いよー。



痛いよー。



暗いよー。









P1100416.jpg


『人間てなんでこんなにわがままなんやろな。

寒かったら寒い、暑かったら暑い。(カンペイちゃん語録 in イラン)』 ですぅ。









ですよね^^;



では、

気温が低いのガマンしましょー。

雪も受け入れましょー。

ただただ、太陽を拝ませて下さいな。



どよよ~ん灰色空が、私のやる気スイッチを鈍らせる^^;








そういえば、以前住んでいた中国D市の冬って、

毎日、真冬日・湿度20%前後で強風。

なかなか過酷な気象条件。



そんな中、引きこもりっ子ちゃいが、

めちゃめちゃアクティブに過ごしてた。



なぜ?



年間を通して、傘をさした記憶がほとんど無いくらい、

いつも、太陽ぴぃーかん!だったんですよね。



窓から外見たとき、「さっ、動こう♪」っていう気になります。









こちらのお嬢様は、

太陽が出てようが出てまいが、

暑かろうが寒かろうが、

雪が降っていようが、風が強かろうが、

外の空気を吸いたい派^^









『きょうはこれくらいにしといてあげるですぅ~♪』編     16秒デス。










でも今日は、さすがに寒かったようで、

2往復ダッシュで、退散^^



雪もちらちら。

カラダについた水滴まで、愛おしい








              ↓ 一日わんクリック♪ していただけると、うれしいですぅー。


                         br_decobanner_20091006131049.gif


                    年間日照時間の長いトコに、引っ越したーい♪







 

Comment


    
 

毎日、寒いですよね~。
寒くても、やっぱり太陽が出てると気持ちも違いますよね。
ちゃいさん宅のお天気、良くなりますように^^

さすがに小猪ちゃんも寒かったみたいですね~。
冷えた体は、大好きなちゃいさんに温めてもらおうね^^
早く暖かい春が来て欲しいね♪

2011/01/25(Tue) | みーまま | URL | Edit
 

こんばんは!
そっちはず~~~っと天気悪いのかな?
こっちは寒いけど晴れるときもあるよ。
太陽の光を浴びさせてあげたいなぁ。
小猪ちゃん、やっぱり1日1回はお外に出なきゃねぇ。
 
人間って本当にわがままな生き物。。。
でも人間の特権と言えば特権。ぽち!!

2011/01/25(Tue) | あめちゃん | URL | Edit
 

春が待ち遠しいですね~~。
たまたまTVで見ましたけど、桜がとってもキレイですね~
松並木の道もなかなかいい感じでした。

さすがの小猪ちゃんも寒かったんですね。
2往復で撤収とは・・・

2011/01/26(Wed) | のり@わんこ商会 | URL | Edit
 

ちゃいさん、関東地方に引っ越しますか?
大歓迎ですよっ!!
冬はまちがいなく晴れ続き。
雪国出身の母が「東京はそれだけが取り得」と申しております。
でも怠け者の私は、晴れていても動かないことに罪悪感があったりするんですよ~・・・。
小猪ちゃん、その元気とマメさを分けて!

2011/01/26(Wed) | もみむぎ | URL | Edit
 

おへんじ

v-16みーままさん

太陽光って、心身ともに欠かせないモノだとおもうんですよね~^^
で、みーままさん、誤植?^^
「大好きなちゃいさん」じゃなくて、
「下僕ちゃいさんにしてもらう大好きなナデコ」かな(*^_^*)


v-16あめちゃんさん

こちら近畿地方なんですが、天気に関しては90%北陸(^_^;)
雪雲が毎日どどーんと低く垂れこめていますよ~。今年は、特にひどい^^;
小猪は、テリトリー確認なのかな?
とりあえず、一度出ると、納得するとこがあるみたい♪
いつも応援ありがとですっ。


v-16のりさん

四季それぞれ良さがあるんですけどね^^;
今年の雪雲は、特別重たいです! 圧迫感があります! 逃げ出したーい^^
小猪、今回の動画みたいに、自分からするっと入ることはあんま無いんですよ。
ちょっと、骨身にしみる寒さだったのかな?
でも、テリトリー確認は欠かせないみたいで(^_^;)


v-16もみむぎさん

「だけ」じゃないですよ~。
緑も多いし、公共交通機関は発達してるし、コンサートとか文化芸術に触れられる機会は多いし、物価は安いし、うさぎさんの病院もありそうだし、芸能人にも会えちゃうかもだし♪
いいトコだらけ~^^
あっ、でも、もみむぎさんの言う「罪悪感」は、わかりますっ^^
小猪、とりあえず、一日一回は出ないとね♪って感じ^^

2011/01/26(Wed) | ちゃい | URL | Edit