プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2011年01月22日(土)

本気






(本文と写真は関係ありません^^;)





もう2年になるんですね。



スタート時に、思うコトあれこれを下書きしたのですが、

思うコトが多すぎて、

記事が長くなりすぎて、

結局アップしなかったあの時から、もう2年か~。







P1100290.jpg








故障がちな私もアイシングをよくするのですが、

冷水のシャワーを患部に数分間かけ続けるか、保冷剤をあてる程度。



バスタブに氷水を入れて、下半身全体をアイシングしてる映像を見たときに絶句。



毎日4、50km走るって、そういうことなんですね。



言葉にすると、ありきたりですが、「ほんとすごいなー」。



そして、ご本人も「すごい」ですが、

病気が発覚してからも、

挑戦を続けることに同意したご家族の決断が、これまた「すごいなー」。










P1100291.jpg











本気で何かに取り組む姿は、何かヒトの心を動かしますね。



ぽっと、ココロに何かの火種がともるっていうか。



今までも、こちらのサイト を見て、涙を流しつつ^^応援してきましたが、

昨日も、TV見ながら、ぽろぽろ。

今朝、新聞見て、また、ぽろぽろ。



カンペイちゃん、本当にお疲れ様でした!









P1100292.jpg










にしても、こういうのって、

TVの演出が入ると、残念な結果になることが多いですよね。



F留アナウンサーが言葉の安売りをするたびに、しらけていった私。



・・・私がひねくれてるだけ?^^;











                   ↓ ぽちっと応援クリック。今日もありがとですぅ。


                         br_decobanner_20091006131049.gif


                         写真は、デカイの投入4日目。

             もう向きも大きさも関係ありません。 「わたくしのものですぅ♪」って感じ^^








 

Comment


    
 

カンペイさん凄いよね!俺もTV見て感動したよ。
2年間ほぼ毎日50キロ走るのって考えられないよね
病気が発覚してからも走りつづける事って誰でもできることじゃないよね・・
本当に無事に帰ってこれてよかった!
俺も同じ男として負けてられないよ!!

確かにF留の実況いらないよね。へたくそだしなんかイラッとしたよ。
ちゃいさんひねくれてないから大丈夫だよ(笑)俺も同じ気持ちだからね!!

コメント長くなってすいません・・。小猪ちゃんにもよろしくです!

2011/01/22(Sat) | シンヤ | URL | Edit
 

こんばんは!
アースマラソンスタートからあっという間の2年でしたね。
42km走るのにひぃひぃ言ってる自分・・・
それを毎日、そして地球一周。もう想像がつかない世界。
道中いろんな事があったけどやり遂げるって凄いことだよね。
カンペイちゃん無事に帰ってきて本当によかった^^
お疲れ様でした!!ですね。
 
自分はテレビ見なかったんだよね。
スポーツ中継で多いと思うんだけど言葉が邪魔な時ってあるよね。
アナウンサーも盛り上げようと思っての事なんだろうけど・・・
感動する事って派手な演出いらないよねぇ・・・
小猪ちゃん、でかいの物にしてるね~いい感じ^^ぽち!!

2011/01/22(Sat) | あめちゃん | URL | Edit
 

寛平ちゃんすごい人ですよね
病気になって手術しても走る意欲…
昨日のテレビは見ていないんですが
F留氏の実況だったんですね~

ちゃいさんてば(笑)
ひねくれてる事はナイナイ♪
うちの美尻氏なんて殺人のニュース見ては
「死ねばいいのに」のオンパレードですよ(笑)

2011/01/22(Sat) | red | URL | Edit
 

寛平ちゃんすごい人ですよね
病気になって手術しても走る意欲…
昨日のテレビは見ていないんですが
F留氏の実況だったんですね~

ちゃいさんてば(笑)
ひねくれてる事はナイナイ♪
うちの美尻氏なんて殺人のニュース見ては
「○ねばいいのに」のオンパレードですよ(笑)

2011/01/22(Sat) | red | URL | Edit
 

すごいなぁと思いつつTV見そびれた(;^ω^)
ほんとすごいよね~
病気もあったもんね!!乗り越えてスゴイ!
ご家族の支えは大きかっただろうね~

例の“大きいの”今日は横向きだ(*≧∀≦)
中で遊ぶ姿がカワイイ♪ぽち☆

2011/01/22(Sat) | marity | URL | Edit
 

ホント、すごいですよね。
地球を1周、マラソンだなんてどれだけの苦難があったかと思うと、
すごい精神力の強さをお持ちですよね。
その間、大きな病気もされて、
それでも途中でゴールを目指して…、ホントお疲れ様でしたよね。
ご家族だって心配だっただろうなぁ。って。
私も感動しながら観てましたよ~。

小猪ちゃん、大きいの。すっかりお気に入りですね♪
今日も可愛いぞっ^^*

2011/01/22(Sat) | みーまま | URL | Edit
 

カンペイちゃん、すごいですよね。
ゴールの瞬間は見ていないですが、
チャレンジし続ける姿はすごいな、と思います。


↓の記事のことでごめんなさい。
小猪ちゃんの雪んぽ姿、めちゃめちゃかわいいーーーーーー!
すっごく楽しそうですね♪♪
一緒に遊びたい。

2011/01/22(Sat) | 8888 | URL | Edit
 

おへんじ

v-16みなさまへ

いつもご訪問&応援☆ありがとうございますっ!

カンペイちゃん語録
「ものすごく足が痛くて、もう今日はヤバイと思ったときでも、それでも50㌔走ってた。
すごいなぁ俺。」

シンプルな言葉から、いろんなことを想像して、共感して。
ほらっ、Fアナ、わかった~?(・・・って、しつこい私^^;)


☆シンヤさん☆
スタート時の顔つきと全然違って、すごく「イイ男」になって帰ってきましたよね^^ ああいう年齢の重ね方・ああいうオトナって、ほんとかっこいい♪ 小猪にちゃんと伝えました~^^


☆あめちゃんさん☆
その通りっ!「感動に演出はいらない」のですっ^^ 視聴者はそんな鈍感でもおバカでもないよね~。 バレーボール・フィギア・箱根駅伝のアナさん達に、この声、届けたいっ(*^_^*) 小猪、腰が引けてたのは、最初の一日だけでした^^;


☆redさん☆
美尻さん、激しいっ^^; 隣のおじちゃんも、理不尽な事件とか起きると、ベランダで言ってます^^;


☆marityさん☆
ちょっと前の「うらんちゃんon棚」を見ながら、似てる?って思ってたの^^ うちの、ちょっとかじかじ跡が見苦しいですが^^; 


☆みーままさん☆
小猪、気に入ってくれて嬉しいんだけど、運ぶたびに、あっちにごつん!こっちにごつん!で、家がぼろぼろになっていきます^^;


☆8888さん☆
遡って見て下さって、ありがとです~♪ で、言っちゃいましたね、8888さん! ぜひ、スキー場に行く格好で、遊びに来て下さい^^ 一回外に出たら、いくら寒くっても、なかなか帰りませんよ~。うちのお嬢様(#^.^#)

2011/01/23(Sun) | ちゃい | URL | Edit