プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2011年01月02日(日)

領先一歩



大晦日から元旦にかけて、

20センチくらい降ったかな?

のちゃい地方。





でも、

ベランダにはあまり吹き込まなかったので、

べちゃ雪が中途半端にどっちゃり^^;



雪遊びできると思ってたのに、おあずけを食らった小猪と、





車道は除雪してくれるのに、

歩道はほったらかしで、

いつになったら走れるの?状態の私。





ふたりそろって、出鼻をくじかれた2011^^;












「でもねっ。 わたくしいっぽリードなのですぅ❤」


P1100366.jpg


そっ。

↑本日の小猪。ごきげんですっ。



無風ぴぃーかん

起きてすぐ、ぞうきん3枚使って、ベランダふきふき。

めでたく、初べらんぽ満喫。 いいなー。






歩道は、まだまだ雪どっちゃり^^;



初詣に、近く(あくまで私の感覚ね^^)の神社までてくてく。






↓途中の学校のグランド

Image480.jpg

この後?

もちろん、走りましたよん♪

足跡付いてないトコを、端から端までどひゃーっと^^












神社には、

Image481.jpg   Image482.jpg

↑毎年飾られてる氷の干支の彫刻。

立ちウサギの大きさが、台座含めて私と同じくらいかな。













で、

Image484.jpg   Image485.jpg

↑自分にお年玉。

豆吉本舗の「珈琲ミルク豆」とお箸。

ぼけぼけですが、頭?の部分が「うさぎ柄」♪









                   ↓ ぽちっと応援クリック。今日もありがとですぅ。


                         br_decobanner_20091006131049.gif

                       
                         箱根駅伝見ながら、筋トレ。

                  早く雪とけてくれないと、新年のやる気がしぼんでいくぅ・・・^^;








 

Comment


    
 

ウチの地域は大晦日だけでした。
それもすぐ溶けてしまいました。

それなのに、初詣にも行ってない我が家。
今年はぐずぐずした年になりそうです。
ちゃいさんの初走りはグラウンドなんて、幸先いいのでは??

小猪ちゃんのためにベランダをキレイにするなんて、
えらいわ~~~~

2011/01/02(Sun) | のり@わんこ商会 | URL | Edit
 

明けましておめでとうございます
今年も可愛い小猪ちゃんのお話待ってますよ
よろしくお願いします

私も今年は少しなまった体を鍛え直そうと思っています
実はバレーボールをしているんですがここ何ヶ月かサボり気味・・・
ジャンプができない スパイクが打てない・・・
チョット情けないのでがんばって筋トレです

2011/01/02(Sun) | まーずばば | URL | Edit
 

結構、積もったんですね~。
でも、小猪ちゃんは初べらんぽできたのね♪
小猪ちゃんの為に、
ベランダをキレイにしてあげるなんて、ちゃいさん、「愛」ですね。
今年も寒さに負けず、元気いっぱいだね^^

氷のウサギさん、素敵ですね♪
ウサギさんものを見ると、テンションあがっちゃう^^

学校のグランド、私も走りたーい♪

2011/01/02(Sun) | みーまま | URL | Edit
 

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします´ω`)ノ
雪道をてくてく初詣いきましたか。
私も昨日行ったのに、今日も別のところにてくてく行って来ました。
経験したことがないほどの参拝客を見た瞬間めげそうになりました(笑
氷の彫刻、すごいですねー!!
いいもの見せていただきました^^

小猪ちゃん、初べらんぽ出来てよかったね!!
うちは・・・ちゃいさん、うちのベランダもお願いしたいです^^;
いや、そちらのベランダに柿ちゃんを連れて行きたいです~。

一日遅れちゃったけど、レオくんお誕生日おめでとー(撫で撫で)

2011/01/02(Sun) | ひーこ | URL | Edit
 

こんばんは!
げっ!雪景色!!こっちと変わんないよ^^;
こっちは一応歩道も除雪してくれるんだよね。
だから冬でも走ってる人いるよ。
小猪ちゃん2011年初べらんぽしたんだ。よかったね^^
神社の氷の彫刻毎年飾ってるんだ。すごい!!
 
お箸、家もうさぎ柄だよ~ん。ぽち!!
箱根駅伝、復路も楽しみですね。

2011/01/02(Sun) | あめちゃん | URL | Edit
 

ちゃいさん・小猪ちゃんっ
今年も宜しくお願いしま~す

氷の干支彫刻凄いですね
これって作る過程も見れるのでしょうか?
本当凄いなぁ~感動ものですね

ちゃいさん初走りしたんですね
ひめラビ地方は道路がツルッツルで
歩いていても転びそうで恐いです
やっぱりもう少し暖かくなってからデビューになりそうです^^;
めざせちゃいさんの抜群のスタイル!!
ひ「去年一年で5kg増えたらしいんれしゅよ^^プププ」
もうムチムチなんです( )゚Д゚( )

2011/01/02(Sun) | ひめラビ | URL | Edit
 

あけましておめでとうございます。

ベランダに雪が積もらず残念ですね・・・。

年末年始はあちこちの地域で雪の予報でしたね。

主人の実家、香川県は積もらずに終わりました。
積もったら車出せませんから・・・。

箱根駅伝を見てると走りたくなりますよね。
今年も頑張って下さい!!

2011/01/03(Mon) | なべちゃん | URL | Edit
 

ちゃいさん、箱根駅伝に釘付けかしら・・・。
雪、すごいですね。
ウチは運よくずっと晴れて乾燥してます。
でも寝てますけどね~♪
初べらんぽ、小猪ちゃん良かったね♪
雪のべらんぽもできるといいね。
ちゃいさん、防寒具の用意は万全ですかっ。

2011/01/03(Mon) | もみむぎ | URL | Edit
 

おへんじ

v-16みなさまへ

本日もご訪問&応援☆ありがとうございますっ♪
今日新聞見てびっくりしたんですが、山陰の方の雪、すごかったんですね。
こちらは、昨日の段階では、もう3~4日走れないかな?
って感じでしたが、昨日・今日と晴天で、ひなたの雪は融けました^^
日陰は、どっちゃり残ってて、ガチガチになってますが^^;
あめちゃんさん地方(北海道)は、歩道も除雪してくれるってのにびっくり!
いいなぁー^^


☆のりさん☆
雪の上を往復500mほどですが、そっかー、これを走り初めとすると、なんかはっぴぃーですよね^^ で、私、小猪のためだけにしかベランダ掃除しないんです^^; ダメ主婦よ。


☆まーずばばさん☆
あけましておめでとうございますっ♪ バレーボール! すごいっ! 私、球技はだいたいちょろっとかじりましたが、バレーボールはとんでもなくへたっぴで、すぐ断念しました^^;


☆みーままさん☆
小猪のためだけにしか掃除をしない主婦ってのもどうかでしょ?^^; 真っ白な足跡ついてない雪の上をだぁーっと! わんこのようにはしゃいじゃいました♪


☆ひーこさん☆
あけましておめでとうございますっ♪ ルオ君にもお祝いの言葉、ありがとですっ♪ 飼い主さんに伝えますね^^ 柿ちゃん、きてっ、きて~! ベランポ楽しむ生柿ちゃん、みたぁーい! きっと、小猪は、ひとり異性を意識しちゃって、どきどきしちゃうんだろうなぁ~^^


☆あめちゃんさん☆
氷の彫刻、年によって、出来上がりにかなりの差があります^^; やっぱ干支によって、彫りやすい彫りにくいがあるんでしょうね。 駅伝、シード権争いに、涙・・・涙・・・でした~。


☆ひめラビさん☆
こちらこそ、よろしくお願いしますっ♪ 彫刻、彫ってるトコも見られますよ。でも、当然のことながら、さむーい屋外で。 なので、2分と見学できません^^; で、姫ちゃん、一年で5㎏なんて甘いっ、甘いっ♪ 私なんて、2週間で5㎏、ちょろいもんよぉ~^^


☆なべちゃんさん☆
あけましておめでとうございますっ♪ スポーツ観戦大好きな上、単純なんで、見ながら筋トレとかすぐ始めちゃいます^^; 


☆もみむぎさん☆
雪べらんぽに付き合おうと思うと、靴がねぇ~^^; スニーカーじゃ、ぐじゅぐじゅになっちゃうので、トレッキングシューズ? 紐めんどくせーってことで、雪ベランポは、部屋の中から声援送ります(^_^;)

2011/01/03(Mon) | ちゃい | URL | Edit