プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2010年12月19日(日)

リセット

プチ断食ー

いろいろな方法があるようですが、

私は、前日の夕食後から、当日の夕食までの23時間、固形物をとらないようにしました。



昨日朝→何も。

昨日昼→野菜ジュース(無糖)コップ2杯。

で、水分補給に、しょうが紅茶(香りづけに蜂蜜1滴)をいつでも好きなだけ。

結局、マグカップ10杯ほど飲んだでしょうか。



さすがに激しい運動はしませんでしたが、後は、フツーに生活。



ただ、TVを見たり、新聞・本を読んだりは、控えめに。

だって、そういう時って、何かつまみたくなりません?



なので、普段より、外出時間長かったかも。



イチバン食べたい欲が強かったのは、お昼過ぎかな?

後は、思ったほど、カラダもキモチも辛くなかったです。






で、

昨日夜→味付け無しおかゆ+野菜ジュース コップ1杯。

今朝→ほぼ通常。 納豆定食♪ おみそ汁は、味付け薄め。具の野菜はやわらかめをたっぷり。








P1100299.jpg









で、結果やいかに・・・ですが、



 内臓すっきり感は予想以上。

  カラダの隅々まで酸素・血液がいきわたってる感じ?



 今朝、肌の調子◎



 今朝、お口の中がペパーミントガムを大量に食べたあとみたいに、すっきり。



で、何より!

 めちゃめちゃ深ーい眠りGET!

  朝起きた時、「ここはどこ?」「私はだれ?」くらい、ぐっすり。

  いつもより短い時間で質のイイ眠り。

  精神も普段より研ぎ澄まされた感じ(普段よりっ!ねっ)。



で、で、

 今日午前中、8キロほどゆっくり走りましたが、没問題♪

  ってか、想定ペースより、キロ20秒ほど速かったです 

  カラダがかる~い。

  今回、減量目的ではなかったので、体重・体脂肪率、きちんとはかっていませんでしたが、

  RUN後はかったら、それなりに(かなり)減っていました。







まっ、普段から、

『腹6分目(私の年齢ではこれくらいがいいそうで)』

を実践できたらいいんでしょうが。



・・・絶対、むりっ!!!(自信満々^^;)








P1100302.jpg













あのさぁ~。

さっきから、小猪、なにブツブツ言ってるの?


P1100304.jpg

ちゃいさんのコトだから、こんどは小猪ちゃんもいっしょに、ねっ!

・・・とかいいそうで、どきどきですぅ。









言わないよっ^^



まっ、小猪も一日くらい、

「牧草+水」だけ生活したら、カラダがリセットされるかな?とも思うけど、

せっかく小猪なりのリズムができてるのを崩すの怖いしね。



それに、変わったコトやって、

もしトラブルおきても、駆け込める病院ないし^^;



P1100294.jpg






ストレスで、お嬢様がご機嫌ナナメになるのが、イチバンこわいっ!

・・・ってのが、本音ですが^^;








                   ↓ ぽちっと応援クリックお願いしますですぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif

                      今晩は、根菜中心の温サラダよぉ~♪






 

Comment


    
 

体 内蔵スッキリはいいですね~
1日くらいなら頑張れそう・・・
深~い眠りというのが良いですよ
最近は眠りが浅くいつも眠い状態・・・
スッキリしません
やってみる価値あり!!

2010/12/19(Sun) | まーずばば | URL | Edit
 

ご無沙汰してます
やっと!やっと!!復活いたしました
またよろしくお願いします^^v

内臓すっきり感いいなぁ~
ちゃいさんは運動もしてるし理想的な生活ですね
ひめラビはもう寒くて家でごろごろ=食っちゃ寝生活で
体重は増加傾向でお肌もボロボロなんです(><)
で、来年は少しずつ走ろうと思ってます^^ガンバルゾー
↓しょうが紅茶いいですね
ひめラビはひどい冷え性なので
よく味噌汁に生姜をすって大量投入してますが
付き合わされる夫が可愛そうなので
しょうが紅茶はいいかもー!!真似してみようかなっ☆
何teaがお勧めですかね?

2010/12/19(Sun) | ひめラビ | URL | Edit
 

こんばんは!
プチ断食ってそんなにすぐに効果が出るもんなんだぁ
一日だったらやってもいいかもなんて思っちゃった。
小猪ちゃん、一緒じゃなくてよかったね。
普段からヘルスィ~な生活だもんね^^
 
↓数独、家のママも出来たよ。時間にしたら自分より全然早いの^^;

2010/12/19(Sun) | あめちゃん | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/12/19(Sun) |  |  | Edit
 

12時間程度の断食なら、たまにあります。
って、ずっと爆睡してるだけ・・・・・
この年になっても、こんなに眠れるってどこか変なのかも??

ちゃいさんって、走ることもそうだけど
とってもストイックなのかしら????

2010/12/20(Mon) | のり@わんこ商会 | URL | Edit
 

すごいですね(●^o^●)
そんなに効果が出るんですね~♪
体の中がスッキリしそうですよね^^
たまにするとイイかもですね☆

↓数独、姉と二時間ほど悪戦苦闘してましたが
解けずでした^^;
難しいですね・・・。
気になるので、答えわかったら教えて下さい~(*^_^*)笑

2010/12/20(Mon) | ミッフィー☆★ | URL | Edit
 

おへんじ

v-16みなさんへ

ながぁーい、ながぁーい、ながぁーいの読んでくださって、感謝・感謝です^^
で、プチ断食。
再度調べてみたら、Dr.監修のサイトもあったので、
試される方は、いろいろチェックしてみてくださいね♪
私、ときどき「朝食抜き+LSD(超スローペースの2~3時間走)」を
トレーニングの一環としてやっているので、
平均よりは、カラダが飢餓状態に慣れているのかもしれません^^;
それぞれの年齢・体力・生活リズムに合わせて、工夫してみてくださいね♪


まーずばばさん★スッキリ!したいですよねぇ。胃が小さくなってて、昨夜もそんな食べてないのに(あっ、これで人並みかも^^;)、やっぱ目覚めの爽快感は昨日と大違い^^; やっぱ、消化にはすごいエネルギーを使ってるんだなぁ~と実感でした。

ひめラビさん★こちらこそですぅ~♪ かわいい姫ちゃんにまた会えるんだぁ~とわくわくしております^^ おっ、ひめラビさんも「2011RUN宣言!」ですね~。お仲間ができて嬉しいですっ! で、↓何tea? リプトンteaって話じゃないですよね^^(わかってますよぉ~^^)。でも、グルメじゃない私は、頂き物のティーバッグの詰め合わせがあったので、それを・・・^^; いろんな味があったけど、生姜をたっぷり入れるなら、シンプルな、あまり香りの強くないのがイイかと思います^^


あめちゃんさん★小猪に絡んでもらえて、よかったぁ~^^ 字ばっかりだったので、結構お気に入りの写真、並べてみました♪ ヘルスィ~なんて、おっきな声で言っちゃだめですよっ^^; 小猪が聞きつけて、お調子に乗っちゃう~(^_^;)  ↓ままさん、あっぱれ♪


のりさん★ストイック? いえいえ、「がむばるヒトが好き♪」「がむばる自分も好き♪」でも、全然ストイックじゃないから、がむばり切れなくて、いつもあたふた・・・って感じです^^; で、12時間爆睡・・・お疲れなんですよ~。


ミッフィーさん★お姉さんも参戦^^ 解けないと、スッキリしないですよね。 私も一週間、もんもんでした^^; ↓前記事のコメントで、あめちゃんさんがヒントくれていますっ^^ 後はするするっといくかな~?

2010/12/20(Mon) | ちゃい | URL | Edit