プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2010年12月12日(日)

鎖門(とじまり)

年末になると、物騒な事件、増えてきますよね。



P1090810.jpg



そうそう。

寝る前に、もう一度、きちんとチェックしなきゃね。





実は、今朝ー



いつもの時間に、目を覚まし、

いつものように、TVをつけ、

お布団の中で、「起きなきゃな~」とほけほけしてたら・・・





視力0.01未満の私の目の前を、黒いかたまりがひょこひょこ。



「ん? ん? えーっ?!」



一気に、目が覚めました。



大急ぎで抱っこ。

メガネをかけて、部屋中チェック。

ウンの一個も、ちぃの海も、なしっ!

部屋中、何の乱れもなしっ!







どーやら、いつもの時間に、私を起こしに出てきてくれたようです^^

小猪ったら、てんさ~い♪


P1090878.jpg

はいっ、反省^^;





毎晩、寝る時間になったら、自分でケージに戻る小猪。

で、即、ロフトに上り、

窓から、ごほうびのパパイヤさんをもらうのをちょこんと待ちます。

私は、ケージの扉をぱたんと閉じて、パパイヤさんをあげながら、おやすみのなでなで♪

で、最後にフックをかけるー



かけ忘れたんですね・・・昨夜。













                   ↓ ぽちっと応援クリックお願いしますですぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif


                     朝まで、扉をつんつんしなかった小猪に感謝。



                      



 

Comment


    
 

ドキドキしましたね・・・夜中はゲージにいてくれたんですか・・・小猪ちゃん。
うちだったら大荒れだったかも・・・。

毎日の習慣だからこそ、ふとした時に忘れてしまうんですよねぇ…私も気をつけなくちゃ!

2010/12/12(Sun) | なべちゃん | URL | Edit
 

こんばんは!
あらら、小猪ちゃんちゃんと時間分かって起こしてくれたんだね^^
でもでも、いきなり寝起きで目の前にうさぎさんが居たらビックリ
するだろうな。。。
おちっこやうんぴしてなくて良かったし
お部屋も乱れてなくてよかったね。
これからはしっかり戸締りしなきゃ
と、自分にも言い聞かせました。ぽち!!

2010/12/12(Sun) | あめちゃん | URL | Edit
 

おへんじ

v-16なべちゃんさん

はいっ・・・もう「黒いかたまり=小猪」と認識した瞬間、
心臓がきゅーんとなって苦しかったです(^_^;)
小猪、もう「ヒト」の生活リズムになっちゃってて、夜は結構ケージで寝てるんですよね。
本人も、まさか開くとは思ってなかったのだと思います。ほっ・・・。


v-16あめちゃんさん

いつもありがとですっ☆
そっ♪ えらいでしょ~。「ほらほらっ、ちゃいさん、あさですよぉ~」って^^
・・・なんて言ってるばやいじゃないですね。
ほんと、びっくりでした。
ウンもなかったし、部屋がまったく乱れてなかったので、出てすぐ、
私が気がついたと判断しましたが、ホントのとこは・・・なぞですよね(^_^;)

2010/12/13(Mon) | ちゃい | URL | Edit