プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2008年12月22日(月)

成功兎抱(せいこううだく)   

ねぇねぇちゃいさん、今日のタイトルなんですか?

P1000383.jpg

2008年もいよいよ終わりだし、
小猪との1年間を四字熟語で表してみましたぁ。
(あっ一応もとは「晴耕雨読」ね)













ちゃいさん、イミわかんないんだけどぉ。

P1000384_convert_20081112123140_20081221135217.jpg

いや、一応爪切りひとりでできるようになったしぃ・・・
確率はとーっても低いけど、仰向け抱っこもでき・・る・・・・














はぁぁぁぁ? あれが成功ですかっ。

わたしが下手っぴ抱っこに、付きあってあげてるだけでしょ。
爪切りだってビビってるから、3週間でまた切らなきゃいけないしぃ。


P1000396.jpg

う・・・返す言葉がありません。
来年は「兎喜兎喜抱(うきうきだ❤)」になるように、がんばるよ。













なんですかぁ? それは・・・。
五文字になってるし・・・。


P1000394.jpg

じゃじゃ、スポーツ界を振り返ってー

上野投手が金の夢をつないだ413球の「好投夢繋(こうとうむけい)」
北島選手がひと掻きごとに連覇に近づいた「一掻占金(いっかくせんきん)」

なんてのは、どう?














うわっ! すばらしいじゃないですかっ! 
ちゃいさんも、やればできるんですねっ。


P1000393.jpg

うわぁ。 ごめんなさいっ。 
これは他の人のをチョット拝借・・・・。
(住友生命募集の「創作四字熟語」からお借りしました)






創作四字熟語、これがけっこー思いつかない…。
何かイイの閃いた方、いらっしゃいますか?
ということで、第2クールはボケ防止^^も兼ねて漢字タイトルでいこうかな?
(↑決して創作四字熟語ではありませんよー。3日と続かない^^;)

12月はベランポもうできないかなぁ・・・
って思ってたら、昨日ちょこっとできました。
たぶん、これで2008年最後ですね。




先週の走行キョリ    29.5㌔


banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。いつも応援ありがとですぅ。
 

Comment


    
 

ムズカシイ

第2クールは漢字ですか。
さすが中国通のちゃいさんならではですね。
しかしちゃいさんはすごい人ですね。
第1クールは50音。次は漢字って
自分に課題をあたえるなんて・・・。

私も無い知恵を絞って考えてみました。
『カワイイ小猪ちゃんをナデナデ・コチョコチョして見たいな。』という私の願望と、
『ちゃいさんが小猪ちゃんを呼んだときに喜んで飛び跳ねている』小猪ちゃんの様子から
こんなのはどうでしょうか。

『小猪呼跳』 コ・チョ・コ・チョ(ウ)
う~ん 無理がありますね。お許しください。

2008/12/22(Mon) | ぴぺ丸 | URL | Edit
 

成功兎抱はniceですね(^◇^)

創作四字熟語何かないかな~と思ったのですが
普段頭を使うことのない私には
そう簡単に閃きの神は降りてきませんでした
すみません
小猪ちゃんはイスの下がお気に入りですか?
黄色いふかふかフリース?の上で
ちょこんと座っててとてもラブリーです♪
まだベランポできるんですね、羨ましい
うちは今日も雪が降り、寒くて冬眠したい感じデス(^_^;)

ちなみに:文章書く仕事なんてしてないですよ
      以前は人の命と向き合うお仕事をしていました 
      ブログも初めてで好き勝手に書いてるのでまとまりがなくて・・・
      それなのにいつも来てくださって感謝感謝デス
      ちゃいさんのブログは楽しくて、毎日更新が待ち遠しいです
      こんな風にできたらな~
      
      

2008/12/22(Mon) | ひめラビ | URL | Edit
 

こんにちは、第2クールは漢字タイトルですか?
タイトルも楽しみにしてますよ。
創作四字熟語なかなか思い浮かびませんよね。
こういうの上手い人って尊敬しちゃいます。
今、自分の頭の中漢字で一杯になってます^_^;

2008/12/22(Mon) | あめちゃん | URL | Edit
 

創作四字熟語!おつむの弱い私は
全く思いつきません(笑)

これから残業なので(残業前の休憩時間に、小猪ちゃんに癒してもらいにきました♪)
仕事そっちのけで四字熟語、考えてみます~!

2008/12/22(Mon) | みずき | URL | Edit
 

創作四字熟語と訊いただけで、深い眠りの世界に突入の刹那です!(^^)!
考えると出来そうで出来ない物だよね(^^ゞ

小猪ちゃんは今日も、毛づくろいに余念が無いのね♪
毛並みもツヤツヤだし、良い黒色に成ってるよね(*^^)v

↓で、トレーナー遊びが楽しそうだよ♪
小猪ちゃんは、色んな遊びが楽しめるのね~(^_-)-☆

2008/12/22(Mon) | 刹那 | URL | Edit
 

おへんじ

v-16ぴぺ丸さん

考えてくださって、ありがとうございますv-410
簡単そうでなかなか・・・の世界ですよね^^

作ってくださったのウレシイのですが、
残念ながら小猪は、私が用もないとき呼んでも、跳んできてくれましぇん^^;
おやつの時間とかは、呼ばずともつんつん来るんですけどねv-411


v-16ひめラビさん

今日ゆきだったんですか? 雪と言えば、雪見酒v-344・・・イカンイカン
こちらは、近くの山の頭は白くなってますが平地はまだで、
おひさまが出てたら、べらんぽギリOKですv-426

べらんぽの半分の時間はあのイスの下で、毛づくろいをせっせ♪せっせ♪
やっぱ被食者の本能でしょうか?
頭が守られてると安心するようデス^^

私はいつも、ひめラビさんのブログ見て、
声出して笑って、小猪に不審がられてますv-411
姫ちゃんの表情とセリフがまっちんぐぅv-218で微笑ましいぃ~。

2008/12/22(Mon) | ちゃい | URL | Edit
 

おへんじ

v-16あめちゃんさん

入賞作品はどれもこれも素晴らしくて、感心しきり。
でも中には、
もとの四字熟語がわからないものもあったりして・・・アセッv-356

今も頭の中、いっぱいですか?
私はしばらく夢にでてきそーです^^;


v-16みずきさん

「おつむの弱い私」を「おむつの・・・」と読んだ私は、あたま+目もいっちゃってます^^;
実は、この記事を12月12日に見つけて、考えて考えて考えてー
やっと絞り出した唯一の作品。
難産でしたv-356
そして、もう何もでません・・・v-411

お仕事おつかれさまですっ♪
ももはなちゃんに、もう会えてるのかな?

2008/12/22(Mon) | ちゃい | URL | Edit
 

おへんじ

v-16刹那さん

相変わらずイヤミのよーに、
ブラッシングの後せっせ♪せっせ♪とやってますよー。
だから私も
「あ~もっとブラッシングしないと、毛を飲み込んじゃう~」って、更に必死で。
負の連鎖デス。ハイ。v-389

小猪は、私と遊ぶ私で遊ぶのが好きなようです^^;
で、もてあそばれて満足の私・・・。
まっ、いっかぁ^^

2008/12/22(Mon) | ちゃい | URL | Edit