プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2010年09月10日(金)

マラソンブログ

さて、前回の記事で、

6月から、毎月びわ湖一周分走るぞぉ~!

と決心したコトを告白した私っ。



「で、結局走ってるの~?」

「がむばってるぅ~?」

と、ものすごい反響が!





・・・なかったのですが^^;   





ネコもルームランナーで走るご時世^^

お付き合いよろしくお願いしまーす。

(あっ、まったくもって興味のない方は、こっそりスルー。最後に小猪の写真があります^^)



2009年 
     9月     122.1km  (11月のレースに向けて始動。8割ウォーキング)
    10月     206.7km
    11月     201.7km  (5年ぶりのフル参戦)
    12月      98.1km   (2か月でフル参戦という無理がたたって、股関節痛める)

2010年  
    1月      95.6km    (12月に引き続き、リハビリ~)
    2月     151.1km
    3月     214.2km
    4月     200.3km
    5月     218.6km   (よーし!来月から235キロ越えを目指すぞ!と決意)
    6月     176.1km   (あれ?)
    7月     200.4km   (あれ? あれ?)
    8月     174.0km   (あれ? あれ? あれぇ?)
  




「月間200km」

スピードも根性も陸上経験もない私の、

ココロの支えの数字。

(ちなみに、この数字、市民ランナーの中でも、へっぽこです^^;)



そこから、すこぉーし、レベルアップしようと「びわ湖一周分ラン♪」を思い立ったのですが、

なんじゃ、こりゃ?

・・・ですよね^^;



6月は、小猪の通院と先行き見えないルオ君のコトで、気持ちが切れた。

とか、

7月は、この猛暑で、今まで飲めなかった炭酸が飲めるようになって、飲酒量が増えた!

とか、

8月は、ルオ君タイフーンが去って、「抜け殻」。なぁーんもしたくなかった。

とか、言いますまいっ! (笑)



はいっ!

いいわけでございますっ^^;



今月も、10日時点の走行距離・・・46.6km!

さっ、みなさん、×3してみてっ、してみてっ♪  キャ~。



気持ちもカラダもリズムに乗れず、ほんま、マズイです^^;



さっ、どなたか、このあかんたれに喝!入れて下さいな。









P1090654.jpg





あっ、あかん・・・。

立ち直れへん・・・^^;







                   ↓ ぽちっと応援クリックお願いしますですぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif

                     やっぱ、褒められて伸びるタイプなのかしらん^^







 

Comment


    
 

小猪ちゃん・・・どこに乗ってるの??

私もほめられて伸びるタイプです(笑)
怒られて説教されるとへこんでそのまま引きずります・・・。

今年の夏は暑かったから!!!が立派ないい訳です!!
小猪ちゃんがいるのに、熱中症で倒れて入院なんて事になったら大変!!
だんだん涼しくなってきましたね。

体に気をつけて頑張って下さい!!

2010/09/10(Fri) | なべちゃん | URL | Edit
 

走れると言うだけで尊敬v-237
私 500メートルも厳しいですv-404

2010/09/10(Fri) | まーずばば | URL | Edit
 

普通に歩いていても足を傷めるわたしには、夢のような話です。

マラソンシーズンはこれから・・・(なの?)
頑張ってくださいね。

2010/09/10(Fri) | のり@わんこ商会 | URL | Edit
 

…走ってるぢゃないですか(-_-;)
と、思うのです。
ちゃいさんストイックだわ~redはちゃいさんが眩しくて見えないっ…

向上心、見習わなくてはです。
小猪ちゃんに喝をいれてもらっていいなぁ(すみませんMですから)

2010/09/10(Fri) | red | URL | Edit
 

小猪ちゃん、見慣れない所に座ってますね~。
しかも、ちゃいさんに喝の嵐だ~^^;
うう~。。。立ち直れなくちゃいそう。。。
私も褒められて伸びるタイプですぅ~^^*
今度は、いっぱい褒めてもらいましょう♪

過ごしやすくはなってきましたが、
まだ、暑いですものね。
あまり無理されませんように^^

2010/09/10(Fri) | みーまま | URL | Edit
 

・・・あれ?小猪ちゃんは、ちゃいさんに喝を入れてるんだよね?
どうして私がダメージを受けるのかしら・・・。
きっとウチのおぼっちゃまも同じことを言うんだろうなあ。

涼しくなったら、やるから(何を?とは聞かない)。ねっ、ちゃいさん♪

2010/09/10(Fri) | もみむぎ | URL | Edit
 

えーこれだけ走っているなんて
すごいと思うんだけど・・・
夏なんて家から出るだけで勇気がいるよ?

小猪ちゃん・・・そこまで言っちゃう?
ちゃいさんみたいなすごい人がそんなに言われたら・・・
ワタシ、何て言われるのか心配(´;ω;`)
ぽち☆

2010/09/10(Fri) | marity | URL | Edit
 

いやいや・・・もう想像を絶する距離なんで執事には何とも言えません・・・
玄関走る距離って執事は何メートルなんだろ・・・テニスの時にチョコット走るくらいですよ^^;
だからちゃいさんはすごいです!!
でもせっかく立てた目標なんだから頑張ってくださいね♪

小猪ちゃん、こりゃまたえらく狭くて高いところに入り込んでますね~^^
うさぎちゃんにとったらワンダーランドかしら♪
小猪ちゃんの喝をもらって明日も頑張るのかしら^^

2010/09/10(Fri) | 執事 | URL | Edit
 

こんばんは!
月間235kmなかなか難しいと思うけど
せっかくの目標、1度は達成しようぜ~!!^^
小猪ちゃん、言いすぎwwwぽち!!

2010/09/10(Fri) | あめちゃん | URL | Edit
 

小猪ちゃん。。。
メチャメチャ渇を、ちゃいさんに入れてますね(^^ゞ
おたんこなす!が懐かしい響きだわ~
ちゃいさん無理しないで自分のペースで
遣るのが良いよん♪

2010/09/10(Fri) | 刹那 | URL | Edit
 

おへんじ

v-16みなさんへ

明らかに「お褒めなさいっ!」の記事を読んでいただいて、ありがとですっ^^;
で、みなさん、優しく、それに乗っかってくれちゃって♪
あっ、でも、だいじょぶですよ、お調子に乗ったりしてませんからっ!・・・たぶん(^^ゞ
お勤めもしてない・家事にも情熱的ではない私の、生活の柱と言いますか。
雨の日も風の日も、気分が少々乗らない日も、ここをきちんとやらないと、
生活がだらしくなるんですよね。
ひとつくらい、しっかりしないと、飲兵衛ちゃいは、即廃人(^_^;)

>なべちゃんさん
小猪、牧草入れの段ボールの上^^ 最近の起きに入りの場所。まだまだやんちゃなアラサーです^^; 優しいなぁ~♪ そっ、そっ、小猪のためですよねぇ。小猪、聞こえてる~?^^

>まーずばばさん
優しいなぁ~♪ あっ、でも私の場合、走るというには程遠い、、カメペース^^;

>のりさん
あっ、私も最近よく平らなトコでつまづきます^^; そそっ、これからシーズンのはずなんだけど、暑すぎて、そう思えない・・・(^_^;)

>redさん
わわっ、なんて優しいお言葉!前言撤回↑ お調子に乗っちゃいそうですっ^^ 小猪の喝!きっと目の前でやられると、想像以上の厳しさにMのredさんでも卒倒しちゃうかも^^;ホントにああ言ってるような目で時々見られてます(^_^;)

>みーままさん
優しいなぁ~♪ みーまんくんとままさん、いっつも褒めあいっこで、ぐんぐん伸びてますもんね^^ いいなっ、いいなっ、小猪、聞いてるぅ~?(笑)

>もみむぎさん
絶対、麦くん、言わないよぉー♪ もみむぎさんが一生懸命働いてる背中を見てるはず!ん?一回職場見学させとく?^^ で、涼しくなったら・・・禁酒?・・・しないよ(#^.^#)

>marityさん
きゃ~。すごいの連発に我を見失ってしまいそう^^ 優しいなぁ~♪ で、そうですよね。私も夜明け前と日没直後に外出を固めてました(^_^;)

>執事さん
優しすぎっ♪ でも、お勤め&母業を毎日やられてる執事さんの走行距離は、きっとこんなもんじゃない! 尊敬です。 「ざざっ!」の音でふと見ると・・・ヒトだったら、登るとき絶対頭打ってますよね^^;

>あめちゃんさん
日割りすると、いけないはずないと思うんだけど、やっぱココロが弱いんですよね^^; がむばらねばっ!^^ 小猪、聞いたぁ~?(笑)

>刹那さん
優しいなぁ~♪ おたんこなす・・・広辞苑にのってるんですよ^^ こういう言葉で年代がわかりますよねぇ~。デヘ。

2010/09/11(Sat) | ちゃい | URL | Edit
 

頑張れ!頑張れ!ちゃーいさんっ\(○^▽^○)/
負けるな!負けるな!ちゃーいさんっ\(○^▽^○)/
応援してます~♪♪
無理はしないでくださいね☆

2010/09/13(Mon) | ミッフィー☆★ | URL | Edit
 

にぃんにぃん♪
夜回り隊長のピョンなのダァ!(^^)!
寒くなって来たから、お臍を出して
寝ちゃイケないよんなのダァ(*^^)v

あのね。。。ショートフィルムスライドを
作るのに写真を借りちゃったのダァ。。。
事後報告に成っちゃって許しておくれなのダァ<m(__)m>
で、今日も元気にポチ♪逃げをしちゃうのダァ^m^

2010/09/30(Thu) | 刹那 | URL | Edit
 

はじめましてなの^ω^龍ナノダ
ママハ明日夜勤なので僕はお留守番TωT
なのでさみしいから遊びにきてねby龍「りゅう」

2010/09/30(Thu) | リュウママ | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/09/30(Thu) |  |  | Edit
 

ちゃいさん、走ってますか~。
明日は体育の日し~、マラソン大会とかだったりして??^^
私の早朝ジョギングは8月半ばで・・・_ノフ○・・パッタリ
ちゃいさん、私の分も(?)頑張って下さい!!
でも、無理はしないでね^^

フレーフレーちゃいさん!

2010/10/10(Sun) | ひーこ | URL | Edit
 

いつも拝見してます

はじめまして。
いつもこっそりと拝見しています!
これからも、更新楽しみにしていますね♪

2010/10/27(Wed) | ゆっき | URL | Edit
 

にぃんにぃん♪
何時も訪問ありがとうなのダァ<m(__)m>
ピョン今リハビリをしてて頑張ってるよ♪なのダァ
でもね。。。まだちゃんと歩けないから
病院と云う牢獄に隔離されちゃってるのダァ(-"-)
ちょっぴりだけ、ちゃんと歩けるように成るか不安なのダァ。。。

あっ!夜回りの先生が来たみたいなので
そろそろ病院へ戻らなきゃなのダァ(^^ゞ

今宵も元気にポチ♪しちゃうのダァ!(^^)!

2010/11/04(Thu) | 刹那 | URL | Edit
 

お久しぶりです!
ずっとブログをお休みしていたコポです(´Д`;)
やっとブログ更新もチラホラしはじめて、
ちゃいさんの所に遊びに来たら、ちゃいさんもブログお休み中のようで・・・
再開されるのを楽しみに待ってます♪

そして自分の運動不足っぷりがヤバイと気づきました(笑)
小猪ちゃんの言葉が胸に刺さる・・・

2010/11/04(Thu) | コポ | URL | Edit
 

おへんじ

v-16みなさんへ

ミッフィーさん
刹那さん
リュウママさん
ひーこさん
ゆっきさん
コポさん

大変大変申し訳ありませんでした。
落ち着いてPCをあける余裕が無かったので、
お友達のトコは、ちょこちょこおジャマしてたんですが、
自分のトコは、まったくスルーしちゃってました(^_^;)

小猪も私も、ちょこっと体調を崩したりしましたが、
基本元気で~す♪
私は、飲んで・走って・飲んで・食べて・寝て・飲んで・走って・飲んで・飲んで・・・
って感じ(#^.^#)
小猪は、気温一桁でもベランダに出たがって、元気に走り回っています^^
ふたりとも、動いてる方だと思うんですが、
右肩上がりの体重に「こまったですぅ~」状態^^
またそろそろ記事更新しようかな?
できるかな?
できたらいいな・・・^^;
また、気が向いたら、ちょこっとのぞいて見てやって下さいませ♪

2010/11/16(Tue) | ちゃい | URL | Edit