プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2010年08月19日(木)

難舍難分(はなれたくなぁーい)

 「 双方が 離れたくない・離れられない」って時に使います。




たった2ヶ月ほどの短い同居だったけど、中身が濃かったので、

つらくてねぇ・・・。

さみしくてねぇ・・・。



きっと、ルオ君も・・・。





なので、お引越し当日は、少しでも不安感を和らげようと、

「ルオ君、今日はふたりでお泊りに行くよ~♪」

「枕が代わって眠れないと困るから、ルオ君のお家も持って行こうね♪」

「ごはんもいーっぱい持って行こう♪」

と、一声一声かけながら、部屋の荷物を全部車に積み込みました。





からっぽになった部屋で、ルオ君は・・・



『えっ? えっ? えーっ?』編    2分28秒デス。   







↑『えっ?』は、ワタシのココロの叫びです^^;



予想ではー

どんどん運び出されていく荷物に、

「なにすんねん、ちゃいさん!」

「おれの家は? おれ、どこで寝るんや?」

「もしかして・・・。もしかして・・・。」

と、いろんなコト考えて、

お耳ぴこぉーん・足ダン連発の超警戒態勢に入ると思ったんですけど^^;







「わぁーい! 広いっ、広いでぇ~!」

って、感じだったんでしょうか?^^









                   ↓ ぽちっと応援クリックお願いしますですぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif

                              ルオ君・・・

                どこへ行っても、強く生きていってくれることと思います^^

                         







 

Comment


    
 

ルオ君は どこへ行ってもきっと幸せになれると思います。
読んでて羨ましくなるくらい いい性格だもの。
いや 羨ましいってのは 自分もそういう性格に生まれたかったなー ってことですが・・。
ルオ君の体の面はまだ心配があっても これだけ強くて明るい子だもの、
絶対大丈夫ね。
ちゃいさん、お疲れ様^^
でも 寂しいね・・

2010/08/19(Thu) | ゆーしゃん | URL | Edit
 

ルオくんは、すぐそばにちゃいさんが居るから、うれしくて走り回っているように見えます。
あまり物に執着するタイプじゃないのかな?
ルオくん。
ちゃいさんに助けてもらった命、大事にしてね。
ずっと見守ってくれるから、寂しくないね。
幸せなルオくん。たくさんの愛をもらったんだから、楽しく生活するんだぞっ!

さあ、小猪ちゃん♪
ここが仕事のしどころですよっ♪
ちゃいさんを元気づけるために、蹴るなり噛むなり、好きなように・・・え?違う?

2010/08/19(Thu) | もみむぎ | URL | Edit
 

ルオ君・・・
少しの期間でしたが、たくさんの笑いと癒しをありがとう*^^*

あたしもこれだけ寂しんだから、ちゃいさん抜け殻になっちゃいますよね。
ルオ君ちゃいさんに保護されて、とーってもとーーっても幸せだったと思います☆

知り合いの方のお宅に行ったなら、またいつでも遊びに行けますよね!
近況も教えてもらえると思います。
少し離れちゃったけど、ルオ君はちゃいさんのことずっと覚えていると思いますよ(*^_^*)

ちゃいさんお疲れ様でした。
ルオ君がもっともっと幸せいっぱいになってくれますように・・・☆

2010/08/19(Thu) | ミッフィー☆★ | URL | Edit
 

お久し振りです♪

ちゃいさん お疲れ様です
ルオ君 知り合いの方のおうちに引越しされたんですね
動画見てると ちゃいさんの周りを楽しそうに走り回ってますね
ちゃいさんと一緒に遊んでる感じ( ´艸`)

私は ののちゃん(捨てうさちゃん)とは
2週間くらいしか一緒にいなかったけど
それでもやっぱり別れは寂しかったです(TmT)
でも 姉の家(里親)に遊びに行ったら もう姉家族の一員になって
幸せそうに暮らしてました
ルオ君もきっと 知り合いの方の家族になって
幸せに暮らしていってくれると思います♪

ちゃいさん 体調は大丈夫ですか?
栄養のあるもの 美味しいものをたくさん食べて
この暑い夏 乗り切りましょうね☆

2010/08/19(Thu) | かずみちん | URL | Edit
 

ルオ君はちゃいさんから愛情をたくさんもらえてうれしかったと思いますよ!!
つるの恩返しみたいに、ある日青年がドアをトントンするかもしれませんよ!!
その時は入れてあげて下さいね~って怖いか・・・。

今は小猪ちゃんにべったりの毎日ですね。

小猪ちゃんの体調は良くなりましたか??

2010/08/19(Thu) | なべちゃん | URL | Edit
 

ちゃいさん~コメ欄復活してカキコ出来たよ。
ルオ君は、ちゃいさんとはしゃぎたかったから走り回っているのかな
…と感じました。
嬉フン(私の中で嬉ションならぬ嬉フン)してるし^^;

きっとredが思うよりずっと張りつめた状態のちゃいさんだったんじゃないかと
思うんですが…もちろん小猪ちゃんも。
これが最良の決断だったと、今は思えないかもしれないですが
のちにちゃいさんの心の中で何かが解決してくれればなぁと思います。

ひとまず、お疲れ様でした♪小猪ちゃんとの時間をこれから作れますね☆ぽち


2010/08/19(Thu) | red | URL | Edit
 

ちゃいさん、お疲れ様でした。
ルオくん、きっと「ありがとう♪」って思ってくれてると思いますよ。
いっぱい、愛情をもらって嬉しかったんじゃないかな^^*
動画のルオくん、本当に楽しそうに走り回ってますね♪
お知り合いのお宅でもこうして元気に過ごして欲しいな。って思います。

これからは、小猪ちゃんと一緒にいられる時間が増えますね^^
小猪ちゃん、いっぱい、ちゃいさんに甘えてね。

2010/08/19(Thu) | みーまま | URL | Edit
 

ルオ君、新しい家族の元に行ったんですね。
動画、楽しそうに走り回ってるルオ君を見てすごく元気になったんだなって感動しました^^
動画もブログも今度ゆっくり観させていただきます!
本日はポチ逃げおゆるしくださ~い^^;

2010/08/19(Thu) | 執事 | URL | Edit
 

こんばんは!
ルオ君が来て2ヶ月かぁ・・・なんかあっという間だったね。
ちゃいさんいろいろとお疲れ様でした。
いろいろあった分ちゃいさんもお別れが辛いよね・・・
でもでも、動画のルオ君はとても楽しそう。強い子だなぁ^^
この分だと新しいご主人様の所でも大丈夫そうだよね。
幸せに暮らすんだよ~

小猪ちゃん、これからず~~っとちゃいさん独り占めだね。

2010/08/19(Thu) | あめちゃん | URL | Edit
 

2ケ月もの間、本当にお疲れさまでした。

保護された当時から見たら、まるで別のウサギにようにキレイになって・・
お婿さんに行ってしまったけど
ちゃいさんにいっぱい感謝してると思いますよ。

ルオ君の性格なら、きっと新しい家庭にもすぐ慣れるでしょうね。
身体が大きい分、遊ぶ時間も増えた方がいいですものね。

ちゃいさん自身の負担も、かなりきつかったと思いますが
小猪ちゃんの精神的負担を考えると、お婿に出して正解でしたね。

本当に、本当にお疲れさまでした。

2010/08/20(Fri) | のり@わんこ商会 | URL | Edit
 

v-16 みなさんへ

暖かい数々のコメント・私へのねぎらいの言葉、
ありがとうございます。
そして、ただただ走ってるだけのムダにながぁーい(笑)動画を見て下さった方、
お詫び申し上げます^^;
ルオ君の我が家での最後の最後の姿なので、アップさせていただきました。
新しいお家に行ってからもルオ君は、
毎日いっぱいごはん食べて、走り回って、ウンをまき散らしているようです^^
ルオ君が混乱するといけないので、しばらく会いに行くのはやめようと思ってたんだけど、
どうしても、会いたくなって、一度行っちゃいました。
そしたら、ルオ君、ワタシの顔を見るなり、超巨大モウチョウフンを3かたまり・・・(^_^;)
怒り? 甘え? 条件反射? ヤダー(^^ゞ
お腹の調子もずっと安定してて、定期的な通院・処置もがむばっています。
本当にイイ子。
でも、涙を完全に止めるのはちょっと無理かな?と思っています。
(原因は、切歯の歯根圧迫による鼻涙管閉塞です)
これ以上進行しないように、少しでも進行のスピードを抑えられるように、
知人と一緒にいろいろ模索中です。
私にいっぱい元気と笑顔をくれたルオ君、
本当に感謝でいっぱいです。

・・・・言っても仕方ないけど、違った出会い方をしたかったな。


>ゆーしゃんさん
ルオ君は、愛されキャラですからねぇ~^^ 私もいっぱい元気もらって、「見習わなきゃ♪」
って^^ で、そうそう、なんだかんだ生命力強そうだし、長生きしてくれると信じてます!

>もみむぎさん
もみむぎさんの「楽しく・・・!」の言葉、伝えてもらいますね。でも、ホント、そう。ちょっと辛い経験もしちゃった分、これから大いに楽しんでほしいです♪ あっ、小猪への伝言は却下^^;

>ミッフィーさん
ルオ君が私と出会って、シアワセだったかどうかはわかりませんが、私は間違いなくシアワセでした♪ どこのウサギさんも飼い主さんも、いっぱいシアワセになってほしいですよね^^

>かずみちんさん
2週間も2か月も寂しさは一緒ですよね。保護した瞬間に、気持ちがぐっと入っちゃいますから。ののちゃんもルオ君も悲しい過去忘れるくらい、シアワセになってほしいですね。

>なべちゃんさん
いや、こわくないっ、こわくないっ♪ そんな日が来るのを楽しみに待ってます^^ で、小猪のコト気遣って下さりありがとうございます。デッドラインを踏んじゃったけど、超えてはいないかな?って感じ。次回、さらに詳しい検査です。食欲もあるし、外見は元気いっぱいなんですけどね^^;

>redさん
嬉フン^^; 小猪はウンもちぃも100%トイレ派なので、とっても新鮮でした。で、そうなんですよね。私から見た最良も、小猪やルオ君から見たら「?」だったりするかもしれないし。難しいですよね。で、で、小猪との時間・・・彼女は望んでないかもしれませんが(^_^;)デヘ。

>みーままさん
「以前はこんなだったんだぁ~」と、びっくりするくらい、ゆったりした時間を小猪と過ごしています^^ 彼女が、喜んでるかどうかはビミョーですが(^_^;)

>執事さん
しんどい中、ご訪問ありがとうございます。ルオ君、体質改善の効果か、少しスピードアップ!上にもちょっとジャンプできるようになりましたよぉ~^^ 

>あめちゃんさん 
ルオ君が行っちゃってから、ちょっと時間がたった今、なんか「夢だった?」みたいな感じ^^; 「独り占め」・・・したいと思ってくれてたら嬉しいんだけど(^_^;)

>のりさん
ありがとうございます。こういう問題の「正解」って難しいです。知識だけではどうにもならないことがいっぱいあって。経験しないとわからないもんだなぁ・・・とつくづく。あっ、遊ぶ時間は減ったと思います(^^ゞ

2010/08/20(Fri) | ちゃい | URL | Edit