プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2010年08月08日(日)

呀喝~!(やっほぉ~!)

 辞書にはのってますが、実際に中国人が「やっほー!」と叫んでるのは聞いたことがありません^^;



P1020496.jpg

「やっほぉー。

小猪~!  ここだよぉ~♪」













P1090435.jpg

へへへ。

写真撮るのメンドくさかったので、冬ので代用^^;

・・・ってか、この季節に毛布ちゃんに寄り添って寝てる小猪も変だよぉー^^













昨日朝5時半に家を出て行ってきました。



Image451.jpg 6時過ぎでこの日差し。あぢぃ~~~。振り返って1合目付近を。











Image455.jpg 木の下で、ハイジがブランコこいでそう^^ 振り返って3合目付近を。











Image456.jpg 木陰も何もない南斜面を登っていきます。 頂上はまだ見えません^^;










 
Image461.jpg 写真右上方に家が見えてます^^ 「小猪~。 元気ぃ~?」











Image463.jpg 頂上に近づくにつれ、花が多くなってきます。











Image470.jpg9合目から振り返って。くねくね九十九折。まっすぐ登れたら早いのにね^^











Image465.jpgのぼったどぉー!なぜ日本武尊?知りませんが、毎回ここで写真撮影^^;











ここは高山植物の宝庫。

お花畑が広がってて、1時間くらいの周回コースもあります。

Image464.jpg   Image469.jpg



Image472.jpg   Image467.jpg

↑数年前からこんな看板が。ロープでかなり広い範囲が保護されています。

みんな摘んで持って帰ったり・踏み荒らしたりがひどかったようです。

持って帰っても、すぐ枯れちゃうのにね。

マナーは守らなきゃ。



マナーといえば、この山はなんと1合目・3合目・頂上に立派な水洗トイレがあります。

これも、以前はなかったのですが、

自然環境保護のため(だったと思います)、できました。

で、当然、維持にはお金がかかるので、各トイレには「清掃協力金」として100円ほど入れるよう、

入れ物が設置してあるのですが、9割(ワタシの感覚)ほどの人は入れてないんですよね。

入れましょうよ、100円。

そう、そこで、コーヒーを買って飲んでるあ・な・た^^



以前の悲惨な(まぁ、山ではフツーなんですが)、

目を細めて口で息をして入らなきゃいけないようなトイレを知ってるから、

余計に、今のこのトイレのありがたさを感じるんですよね。

今100円をけちって、将来、このトイレがなくなったら、困りますよぉ~。





・・・なぁ~んて、考えながら、

頂上の山小屋のモノとは思えないおいしいのを、つるつる♪ しょりしょり♪

Image468.jpg

6時前におにぎり3個^^

ただいま、8時半前。

これは、朝ごはん? お昼ごはん?^^;



まっ、いいかぁ~♪

と、あっさり完食して、

転がるようにふもとまで駆け下りて、家に着いたのが12時前。



お昼ごはん?

トーゼン、食べましたよ。 しっかり^^










「ただいま~ 小猪。

最近、ちょっとお留守番多いね。ごめんねぇ~。」

P1090436_20100808111403.jpg

ヘヘヘ。



そっ。抜け殻だったんです、しばらく^^;

だってね・・・。









                   ↓ ぽちっと応援クリックお願いしますですぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif

                      長くなったので、つづきはまた今度♪



                      
                         あっ! 祝500記事です^^