プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2010年06月16日(水)

拝托(おねがい)

涙、結局、薬でおさまらなかったので、

これ以上延ばしてもよくないだろうということで、

本日、ルオ君、鼻涙管洗浄してもらいに病院に行きます。







P1090454.jpg








その時、麻酔してレントゲンも撮って、歯根の状態もチェックしてきます。

午前中にあずけて、お昼ごろから処置。

夕方お迎え予定。

年齢もわかりませんが、たぶんまだ1歳にもなってないんじゃないかなぁー。







P1090456.jpg







苦しいです。

胸が痛みます。

がむばれるように、その時間帯、少しでも、ルオ君のコト、想って下さると嬉しいです。












P1090436.jpg



優しいね❤



・・・って、小猪、まだご対面してないんだけど^^;







                   ↓ ぽちっと応援クリックお願いしますですぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif

                 ばたばたで、次の記事、なかなか書けないかもしれませんが・・・。

                          大丈夫ですよね、ウン、大丈夫。




                  
 

Comment


    
 

大丈夫ですよ!!
ルオ君はジャンプするくらい元気だし・・・それでいてまだ1歳なら麻酔にも治療にも負けないですよ!!

元気なルオ君のご報告を待ってます!!

2010/06/16(Wed) | なべちゃん | URL | Edit
 

病院で治療をしてもらって、ルオくん、すっきりともっと元気になれますね。
あ、もっと走って飛ぶようになると、ちゃいさんの体力が続かないかしらん。
涙が出ていても元気なルオくん、もーっといっぱい元気になって、
笑顔全開で帰ってきてね♪ 待ってるよ~。

2010/06/16(Wed) | もみむぎ | URL | Edit
 

ちゃいさん お久し振りです。
ずっとコメント残せずスミマセン...
我が家にも捨てウサと思われる子を保護しています。
悲しいですよね。こんなに可愛い子なのに胸が痛いです。
2羽の世話 結構大変ですよね。
そしてちゃいさんは病院通いもですもんね。
ちゃいさんのお体も心配です。

ルオ君 頑張ってね
元気に帰ってくると 私 と う~たん &ののちゃん
みんなで祈ってます。

2010/06/16(Wed) | かずみちん | URL | Edit
 

確かに若い仔みたいですね。
鼻涙管洗浄して、牧草を食べるようになったら、きっと治ると思います。

ウチもわずかな期間、柔らかい牧草ばかりあげていたら・・
歯が尖り、目から膿が出で、結局削りました。
ウサギさんは、ビックリするほど短い期間で歯が伸びるようです。

ルオ君はこんなに元気ですもの!
絶対大丈夫ですよ!元気に帰ってきますよ。

2010/06/16(Wed) | のり@わんこ商会 | URL | Edit
 

ルオ君今頃どうしてるかなぁ・・・
もうお迎えの時間でしょうか。
あたしもソワソワ。
ますます元気になってくれることを祈ります。

頑張れ!頑張れ!ルオ君*^^*

2010/06/16(Wed) | ミッフィー☆★ | URL | Edit
 

そろそろお家に帰ってきたころかしら?
ルオ君がむばれたかしら?おつかれさまでした!

2枚目の写真、すっごく元気に飛んでる様に見えますね。
涙目治って、お顔も元気になりますように。
私もなむなむぅ!

2010/06/16(Wed) | 8888 | URL | Edit
 

病院どうだったかな?
ルオ君頑張ったから今頃「いい子いい子」してもらってるのかな^^
小猪ちゃんもご対面はまだだけど雰囲気できっと分かって心配してるんだね^^
優しいおねいちゃんだ!
ちゃいさん家はにぎやかになって今までの倍、心配ごとや大変な事があるだろうけど、癒され度と楽しい度も倍になるんですよね^^
更新は気長に待ちますよ~♪
でも楽しみにしてるのは本音^^首を長~くして待ってます^^

2010/06/16(Wed) | 執事 | URL | Edit
 

病院、どうだったのかなぁ。。。
ルオくん、走り回って元気にしてたから、きっと無事ですよね。
今頃、ちゃいさんのナデナデで、
気持ち良さそうにしてるんでしょうね。

鼻涙管洗浄してもらってスッキリしたかな?
良くなりますように^^

2010/06/16(Wed) | みーまま | URL | Edit
 

ちゃいさんがどれだけ愛情かけて小猪ちゃんと
接してきたか・・・伝わってきます
うさちゃんの命・・・世の中では小さい存在なのかも
しれませんが私たちにとっては大切な命です
箱に入れて捨てられる人の気持ちは全く
分かりません・・・心があるとも思えません!!
上手く答える事は出来ませんが・・・・・ゴメンネ
どんどん吐いちゃってください!!
ルオくんが元気になるのも祈ってますが・・・
ちゃいさん・小猪ちゃんも乗り切ってくださいね
(ほんといつも上手く言えなくてごめんなさい)

2010/06/17(Thu) | marity | URL | Edit
 

ちゃいさんがおっしゃる通り、2うさちゃんになったからってハッピーが2倍になる訳じゃないんですよね。ワタシ、昨日安易に「癒しも2倍だね」ってコメント書いちゃったから反省しております。ごめんね><
ルオ君の状態考えたら、小猪ちゃんにとって心配事もかなりある。ホントたくさん悩んじゃいますよね。
どういういきさつがあったかは分かりませんが、ルオ君の状態伺った限り、前の飼い主さんがちゃんと育ててたとは思えません。命を軽く見た行為、涙が出るほど悔しいですよね!
記事に汚い言葉なんて全然見当たりませんでしたよ^^みんなきっと「そうだ!そうだ!」って同じ気持ちで読みます^^
小猪ちゃんはきっとちゃいさんの気持ちが通じてるから不安定な気候だけどお利口に健康で居てくれるんですね^^
ただ、ちゃいさんの事が心配です。
吐き出したいものはここででも、お友達にでも吐き出して少しでも心軽くしてくださいね^^

2010/06/17(Thu) | 執事 | URL | Edit
 

ポチッ♪逃げでごめんなのダァ(^^ゞ

2010/06/21(Mon) | 刹那 | URL | Edit
 

お久しぶりです。
ちゃいさん、落ち着かれるまで待ってます。
待ってますよ。
良い言葉がみつからなくてごめんなさい。

2010/06/26(Sat) | red | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/07/01(Thu) |  |  | Edit
 

ちゃいさん~大丈夫ですか?

暑さと湿度の高い毎日ですが、体調に気を付けて下さいね。

小猪ちゃんがエアコンの効いたお部屋で快適に過ごしていることを想像していま~す!!

2010/07/04(Sun) | なべちゃん | URL | Edit
 

はじめまして。
かずみちんさんのブログから来ました。
捨てうさぎの現状を知って悲しくなりました。
来年が卯年なこともあって、OL・子供にうさぎをペットにっていうのが
ブームになりつつあるようですが、
散歩がいらない・鳴かない・小さいってだけで飼おうとする人が多いと
雑誌の記事で読んで、きっとこういうおもちゃとかぬいぐるみ感覚の人が
簡単に捨ててしまうんだろうかと思いました。

我が家にはネザーがいますが、快適な環境を整えてあげられるか
最後まで責任を持って家族の一員として過ごせるかなど
色々考えた結果、お迎えして今はこのコがいない生活が考えられないです。

今までルオ君がどう過ごしてきたのか、牧草も食べたこと無いなんて・・・
捨てうさぎをかわいそうって言うだけなら誰にでもできますが
保護して病院に連れて行ってあげてっていうのは誰にでもできることではないし、
本当にすごいことだと思います。
そして小猪ちゃんのことをとても大事に愛しているのも伝わりました。
初めてで長々とすみません。
ルオ君のこと、大変だと思います。
頑張ってと応援することしか出来ないですが、
ちゃいさんも無理しすぎて体調を崩したりしないでくださいね。
またブログに遊びに来させていただきます。

2010/07/20(Tue) | コポ | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/07/23(Fri) |  |  | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/07/26(Mon) |  |  | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/08/12(Thu) |  |  | Edit