プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2010年04月26日(月)

泡沫(うたかた)

ベランダの縁台に座って、

新聞を読みながら、日本の行く末を憂いていると・・・







きたぁーっ!!





P1090121.jpg 

(↑世にも珍しい、基地問題について語り合うウサギとヒトの図)







なんて言ってる場合ではないっ!



二人のラブラブ写真を撮るのだぁ~!



っと構えると、あっという間に・・・









P1090119.jpg

飛び下りちゃいました^^;






うたかたのシアワセ。







その後、ワタシがどくと、すかさず・・・





P1090133.jpg





あれ?

隣に来てつんつん♪してたのは、

「スキスキ❤」じゃなくて、「どけどけ」のつんつん♪だったのかしらん^^;







                   ↓ ぽちっと応援クリックお願いしますですぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif






 

Comment


    
 

ピョンだよぉ~なのダァ!(^^)!
ポチ逃げで、すまんのぉ~なのダァ(^^ゞ

2010/04/26(Mon) | 刹那 | URL | Edit
 

基地の話を聞くたびに「日本は戦争に負けたんだなあ」と思ってしまいます。

「どけどけツンツン」、ウチの(ばか)ウサギの得意技です。
飼育本には「遊ぼ♪」の呼びかけと書いてありますが、
ウチのは明らかに私を突き飛ばし、空いた場所に寝ころびます。
自分の姿が見たかった小猪ちゃん。
女の子はやっぱり可愛い~!

2010/04/27(Tue) | もみむぎ | URL | Edit
 

こんにちは♪
「つんつん」っていうと「遊んで♪」の意味だと
飼育本でよく目にしますが、
ウチは、夫への「どけどけのつんつん」が多いです^^;
小猪ちゃんは、窓に映る自分の姿が見たかったのかな^^?
いつ見ても小猪ちゃんは、べっぴんさんだよ~♪

2010/04/27(Tue) | みーまま | URL | Edit
 

こんにちは♪

『ちゃいさん、スキスキi-175』つんつんだよねぇ~i-185

鏡に映ったべっぴんさんを
じーっと見つめるその姿もまたステキですi-178

小猪ちゃん、可愛い^^

2010/04/27(Tue) | みずき | URL | Edit
 

うちゃぎさんと一緒に新聞を読む・・いいねぇ^^
私は最近新聞一切読まなくなっちまった。
自分のことで精一杯で世の中なんて~・・
うちのうちゃぎたちは時々新聞の上にのっておりますが・・

小猪ちゃん、自分に恋しちゃダメよん♪

2010/04/27(Tue) | ゆーしゃん | URL | Edit
 

こんにちは!
ぽっぽちゃんの最近の表情、やばいよね^^;
基地問題も反対意見ばかり聞いてたら決まるわけないんだよね。
ここらでビシッ!っとこうしますって力強く言ってくれればいいのに・・・
 
あっ、小猪ちゃんどけどけじゃないよね^^
自分にうっとりしたかっただけだよね~
ぽちぽち!!

2010/04/27(Tue) | あめちゃん | URL | Edit
 

ええーうさちゃんの『つんつん』は『スキスキ』だと
信じておりますのでぇ~
小猪ちゃん、スキスキしたんだよね?ね?ね?!
お互い、この微妙な距離感にやられますね(^_^;)
でも~そんな所もカワイイのよね♪

2010/04/27(Tue) | marity | URL | Edit
 

皆さんのおっしゃる通り小猪ちゃんはちゃいさんと遊びたかったんだよね~^^
新聞読んでないで遊ぼうよ~のアピール。
かわいすぎます♪
窓に写る姿に見とれながらきっと横に来てくれるのを待ってたんですね♪

ぽっぽちゃん・・・最近言う事がグタグタで哀愁を感じます・・・
やっぱりぼっちゃまは打たれ弱いんですねw

2010/04/27(Tue) | 執事 | URL | Edit
 

私も「つんつん」=「遊んで!!」・・・だと信じたいです!!
たまに怖い目の時ありますが・・・小猪ちゃんはかわいいお顔で「つんつん」してますよね。

2010/04/28(Wed) | なべちゃん | URL | Edit
 

おへんじ

v-16刹那さん

ご訪問ありがとですっ♪


v-16もみむぎさん

麦くん、一緒に添い寝したかったんだよねぇ~。
ただちょっと力が入っちゃっただけだよねぇ~。・・・ってコトにしましょうよ、もみむぎさん♪^^
ガラスに映った自分を凝視してることがあります^^;
ウサギさんて、「自分」って認識できてるんでしょうか?^^


v-16みーままさん

あらっ・・・こちらにも^^;
みーまんくんも、「どけどけツンツン」じゃないよねぇ~。
パパさん、あそぼ♪だよねぇ~。 じゃないと、小猪も・・・ってことになりそうで^^;


v-16みずきさん

きたぁーっ!
そうですよねっ、ねっ♪ ねっ♪
で、小猪、左30度ひねりをくわえたまま、しばし凝視^^
お褒めいただき、ありがとですっ。


v-16ゆーしゃんさん

さらちゃん・むーちゃん、ゆーしゃんさんの代わりに読んでるのね^^
知性派のウサギさんだわっ♪


v-16あめちゃんさん

いつもありがとですっ♪
「自分にうっとり・・・」、ホントにしてそうでちとこわいっ^^;


v-16marityさん

え゛ーっ?
全然キョリ近いじゃないですかっ、ウランちゃんとmarityさん♪
ウランちゃんが足の間で寛ぐ姿を見て、
同じスリッパを本気で探そうとしてワタシ^^(スリッパの問題じゃないんですけどね(^^ゞ)


v-16執事さん

えっ? そうかな♪ そうかな♪
ワタシが隣に行くの待ってたのかな? ウフフフフフ~。
そう考えるだけで、超楽しくなる「うさライフ♪」ヽ(^o^)丿
執事さんて、ホント・・・人生を楽しむ達人だわっ^^


v-16なべちゃんさん

えーっと、えーっと・・・(一生懸命、その時の目を思い出しております^^;)
でも、ウサギさんが目で感情を表現して、それを飼い主さんが読みとれるってのも、
すごいコトですよねっ^^



**************************************



短い言葉で政治を語るのは誤解を生みそうで怖いのですが、
こと基地問題に関しては、ワタシ、みんなが悪い?ずるい?気がしてるんですよね。
なんだか、「自分の県には来てほしくない!」って部分で一致団結しちゃって、
じゃあ、隣の県にいけば、それでいいのかって。
ほんとに必要ない!って思うなら、
「日本にいらない!」ってうねりになってもイイと思うのに、そうはならない。
基地をとるか、徴兵制をとるか、
それともスイスみたいに、各家が核シェルターや銃を装備するか、
国民投票でもして、みんなが覚悟を決める必要があると思うんですよね。
今のような、基地の恩恵は受けるけど、そのためのリスクはいや!って、
みんなが言ってる限り、ぽっぽちゃんじゃなくても誰にも解決できないんじゃないかと。
なんだか、また、なし崩しで「沖縄」だけにしんどい部分を押しつけそうな流れがコワイ。

2010/04/28(Wed) | ちゃい | URL | Edit
 

ぽっぽちゃん(●´艸`)
素敵なネーミングですね♪
親しみ湧きます^^

今まで苦痛を強いられてきた沖縄の方々には申し訳ないです。
でも、基地があることは悪いばかりでもない。
基地問題、難しい問題ですよね・・・。

『日本は平和宣言なるものをして、国内から基地に撤退してもらう』
これが一番いんじゃないかなぁと思います。

2010/04/28(Wed) | ミッフィー | URL | Edit
 

おへんじ

v-16ミッフィーさん

ぽっぽちゃん・・・実は、お友達の↑あめちゃんさんが名付け親なんですよ^^
で、ワタシがミッフィーさんの頃(バブル全盛期)は、そんなコト全然考えもせず、
ぱっぱらぱっぱら~♪生きてたので(笑)、もう感動ですっ!
そういう若者の声、届けたいですよね、永田町に!

2010/04/30(Fri) | ちゃい | URL | Edit