プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2010年04月19日(月)

明年見!(来年また会いましょう!)

本日は・・・

「ちゃいさんがかえってきてくれてうれしいですぅ~❤」 と、

昨夜、笑顔大放出だった小猪の写真とともにお送りしたいと思います♪











トンネルを抜けると、そこは・・・






                またトンネルだった。





デジャヴじゃないですよ^^;



・・・ってのも、デジャヴじゃないですよん♪(もうイイ?^^;)





今回は、前回・前々回よりもさらに4つ先のICまで。



帰宅時間がよめなかったので、朝・夜2回分のペレットを準備して、

5時半出発。





コースは、

去年ハーフに出場 して、後半大失速・撃沈したあの「坂」だらけのハードコース。

そこに、何を血迷ったか、フルに申し込んじゃってたのです^^;





走ってきましたよぉ~。



ここは、ハーフもフルも完全往復折り返しのコース。

なので、ハーフの折り返し地点からフルの折り返し地点までの片道10キロほどが未知の世界。



フラットかなぁ~?

真っ平らではないよなぁ~。

まっ、ちょっとぐらいの坂なら許してあげてもよくってよ♪

と淡い期待を抱いてたのですが・・・。



ここは、ホント裏切りません!

最大・最長・最強、無敵の坂が、ちゃんと待っててくれました~^^;









P1090074.jpg









でも、この大会は、そんな厳しいコース設定とは反対に、とてもランナー想い。



給水所がとても充実しています。



給水所って、単に水分補給だけじゃなくて、

ココロが折れそうになった時、「次の給水所まで、がむばろっ。」

そして、また、「もうひとつ先まで・・・。」

と、ココロにもエネルギー補給をしてくれます。



市民大会では、数が少なかったり、内容がちょっとがっかりだったりすることが多いのですが、

ここは、5キロ弱に1か所の割合であって、

各所に「水・スポーツドリンク・レモン・バナナ・塩」が豊富に。



本当に、ありがたいですっ。





おかげで、

5キロごとのラップを計っていたのですが、大きな落ち込みもなく、走れました!



・・・40キロまでは^^;





ラスト2キロあたりから、脚の痙攣かな? 動けず、救護車を待つランナーの姿がちらほら。

残りちょっとなのに、悔しいだろうな・・・。



かくいうワタシも、40キロ手前で、左足のすねあたりがつって、大撃沈~!

やっぱ、「坂」の練習をせずにきたツケが最後の最後にきちゃいました^^;

結果、目標タイム突破!とはならなかったのですが、

何となくいけそうな感覚が^^

(去年の秋のフル復帰戦より30分ほど、速かったです♪ 戻ってきましたよん^^)







P1090063.jpg









そして、吐き気を抑えながら、シャワーを浴び、

閉会式に参加して、アリーナから外に出ると・・・



関係役員さん・ボランティアの方々が数十人、花道を作って下さってて、

「お疲れさま~。来年もまた来てくださいね。」と、

拍手をしながらあたたかい言葉をかけてくださいました。



「あーやっぱり、ランナー心をくすぐるステキな大会。来年もまた来ますともっ!」と、

ウルウルしながら、帰途に就きます。



途中で、お風呂と夜ごはんをサクッと。








20100417-163636-74623600.gif










14時間ぶりに小猪のもとへー。

ドキドキしながら、近づくと、

一年ほどケージに閉じ込められてたかのような、大騒ぎ。



元気で何よりです^^;





夜のベランダで鬼ごっこの大サービス・ちゃぶ台と並行して、

ケージ・トイレの掃除をし、

フナずしに匹敵するかほりを発する洗濯物をやっつけ、

翌日の可燃ごみの準備をし、

荷物を片づける。



若い頃より、こういう体力はアップしてるんですよね^^



そんな一日の締めは、寝る直前の「アイスクリーム」♪

充実したイイ一日でした^^







******************************************************* おまけ♪





DSCF2413.jpg   DSCF2424.jpg

あたたかい声援にささえられ                 なんとかかんとか帰ってきました!









20100419-160951-35943800.gif ひきつってますけど^^;

(にしても、こんなに背景が動く連写って・・・カメラマンさん、たのみますよぉ~。)










                   ↓ ぽちっと応援クリックお願いしますぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif


             訂正! 「はぁ~♪ おやさい・ばなぁ~な食べられてうれしいですぅ~❤」

                         の笑顔とともにお送りしました^^;




          
 

Comment


    
 

ちゃいさんお疲れさまでした!(^^)!
折れそうになりながらも良く頑張ったね♪
各所に給水所が有り、その他に
心のケアの様な事をしてくれると有難いよね(^-^)
何かを遣り遂げるって充実するよね♪

小猪ちゃんも元気で待っててくれて
良い仔だ良い仔だ(^O^)/

↓の、小猪ちゃんの覚えた言葉は。。。だったのね【笑】
楽しいと中々、入って来ないんだよね(^^ゞ
嫌な言葉って、何故か覚えるよね(+o+)

2010/04/19(Mon) | 刹那 | URL | Edit
 

フルマラソン、お疲れ様です!!
30分も記録を縮めたなんてすごいじゃないですか!!
1Km走ったら命の危機を感じる執事からしたらホント人間業じゃないといつも思います^^;

小猪ちゃん、お留守番御苦労さま^^
こんな笑顔で迎えられたら、お野菜もバナナも奮発しちゃいますよね^^
だからぺロッ写真も全然OK。
逆にかわいすぎるくらいですv-238

検査薬の件ありがとうございました^^
早速明日薬局に探しに行ってみますね^^

2010/04/19(Mon) | 執事 | URL | Edit
 

すごーーい!!ちゃいさんお疲れさまでしたぁ!!!
なんだかちゃいさんパワーアップしてます~?!
感動すら覚えました・・・わっ(ノ∀\*)

小猪ちゃん、ちゃいさんの活躍が分かってるのかしら
こんなキュートに待っててくれたらそりゃ奮発しちゃいますよ♪
いっぱい食べてーってついつい・・・( *´艸`)
ほんとカワイイわぁ~~~ぽち☆

2010/04/19(Mon) | marity | URL | Edit
 

小猪ちゃん、いい笑顔ですねー。
ちゃいさんの充実感がわかるのでしょう。
バナナとお野菜の力もあなどれませんが。

練習は裏切らない・・・証明してますねっ、ちゃいさん。
次のフルマラソンも楽しみでしょ?

2010/04/19(Mon) | もみむぎ | URL | Edit
 

おへんじ

v-16刹那さん

ありがとうございますっ♪
普段のんべんだらりと生活してるので、
「はぁー充実した一日だった!」と言える日は、とっても貴重です(笑)
で、小猪もめちゃ元気で待っててくれたので、
ほんとホッとしました♪
↓おっしゃる通り^^ 覚えてほしい言葉より、
あんま覚えてほしくない言葉の方が入りやすいのかな?って感じですね(^^ゞ


v-16執事さん

ありがとうございますっ♪
30分・・・前回どんだけ遅かったん?てコトなんですが(笑)
2002年まで、もう一歩って感じですヽ(^o^)丿 グフグフ。
で、残念ながら、順番が違うんですよぉ~^^;
こんな笑顔で待ってくれてたら、木一本ばなぁ~なを奮発しちゃうんですが、
この笑顔は、すべて、食べた結果のモノ(^^ゞ 
メイちゃんは、「笑顔」でお帰りなさいしてくれますもんね、いいなぁー^^


v-16marityさん

ありがとうございますっ♪
普段がむばるコトの少ないワタシなので、ワタシ自身もちょっぴり感動です^^ ヘヘ。
で、こちらにも優しい解釈のお方が・・・(笑)
こんな笑顔で「お帰りなさい」してくれたら、近所の畑の野菜、ぜんぶあげちゃいます^^
食べた結果の笑顔・・・トホホでしょ(^^ゞ


v-16もみむぎさん

フフフ。
バナナと野菜の力9割、ワタシが嬉しそうなのでの笑顔1割・・・って感じでしょうか?^^
でも、ほんと食べてる時は(だけは?)、イイお顔ですっ(笑)
で、ホント裏切りませんね~。
やらなきゃ、やらなきゃ、と思いつつ、結局逃げてた「坂」練習。
次のフルに向けて、しっかり山で練習しなきゃ♪

2010/04/20(Tue) | ちゃい | URL | Edit