プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2010年04月18日(日)

「も」?

(前回の続きです♪)



さて、さて、決しておバカで、ワタシの声を無視してるわけじゃないお嬢サマが、

最近、覚えた言葉は・・・







P1090016.jpg








「さっ、もういいねっ。 しめるよぉ~。」





飼育書なんかに書かれてる適正温度を大幅に下回るときでも、

ベランダに出たがるお嬢サマ。







P1090013.jpg とびますっ♪ とびますっ♪








まっ、一度外に出て

「さむぅーい!」となったら、納得するでしょ。

と、出すのですが、へっちゃらで走りまわってます^^;



で、いつでも中に避難できるように、

窓を30センチくらい開けっぱにしてるのですが、

これが、帰ってこないんですよぉ~。










20100415-153417-04571300.gif たらったらったらった♪ 








なので、なんとか気を引いて部屋に連れ込んだり、

偶然ちょこっと入ってきた時に、

あのセリフを言うとー



「まだまだあそぶですぅ~♪  しめちゃダメですよぉ~!」

と、飛び出していきます^^;








20100415-153512-69438000.gif ばびゅーん!



ほんとにべらんぽ大好きのお嬢サマ^^



そんなお嬢サマにはガマンしていただいて、本日2010年4本目レース、いって(き)まぁ~す♪

「気温7~8度・晴れ・微風」が理想なんですが、

絶対ムリですね^^;







                   ↓ ぽちっと応援クリックお願いしますぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif


                    どうも、「もういいねっ」の「も」に、反応してるみたい^^






 

Comment


    
 

動いていると寒くないから、そりゃあ帰りたくないでしょう。
寒くても元気な小猪ちゃん。
同い年のウチのオトコは、ヒーターの上から離れません。
ちゃいさんの所は暖かいですか?
かなりいいペースでレースに参加されてますけど、
やっぱり体力あるんですね~。好タイム、出ましたか?
小猪ちゃんと、楽しいお酒飲んでますよねっ♪

2010/04/18(Sun) | もみむぎ | URL | Edit
 

こんにちは!
小猪ちゃん跳んでる~楽しそう!可愛い!!
ベランポ大好きなんだね。
多少寒くてもへっちゃらだよね~
 
で、今日4本目ですか?どうだったでしょうか。
いい汗かいて来たぁ?

2010/04/18(Sun) | あめちゃん | URL | Edit
 

こんなに楽しそうに走り回られたら寒くても遊ばせてあげたくなっちゃいますよね^^
それにしてもベランダいつ見てもキレイ・・・
うちなんて汚くてお見せできないわ^^;
小猪ちゃんは「もういいね、閉めるよ」をおぼえたんですね^^
焼酎・杏露酒などが頭に渦巻いていた執事ですw
なぜだろ・・・ナゾだ(笑)

4本目のレースはどうだったのかしら?
お天気も上々なので楽しめたでしょうか?
今夜は小猪ちゃん相手に美酒で乾杯かしら^^
その際は執事も大阪の地から一緒に祝杯をあげますぞ^^

2010/04/18(Sun) | 執事 | URL | Edit
 

ヒトのちっちゃい子が 寒くても平気で走り回るのと同じかしら~。笑
「も」に反応・・何かの動物マンガで 
「おさんぽ」の 「ぽ」 に反応ってのを昔読んだことが・・

ちゃいさん、ほんっとに元気ねぇぇぇぇ・・
少しでいいから その元気わーけーてぇぇぇぇぇ

2010/04/19(Mon) | ゆーしゃん | URL | Edit
 

こんにちは。
小猪ちゃん、べらんぽ満喫中ですね~♪
楽しくて帰りたくないって、体全体で伝えてますね^^*
いつも、ちゃいさんがベランダをキレイにしてくれるから、
気持ちよく遊べるんでしょうね♪
寒くてもへっちゃらだなんて、
「子供は風の子」って小猪ちゃんに当てはまっちゃうね♪

ちゃいさん、4本目のレースどうだったのかな?

2010/04/19(Mon) | みーまま | URL | Edit
 

小猪ちゃん 楽しそう♪
跳んで走ってで寒さなんてへっちゃらなのかな?
小猪ちゃん 暖たかくなるこれからの季節が
楽しみだね♪
小猪ちゃんの覚えた言葉が も だったんだね~
う~たんは自分の名前のな~んにもわからない^^;
おやつの袋のシャカシャカの音には
すんごく反応するんだけどね~^^;

ちゃいさん レースはどうでしたか?
気持ちよく走れましたか?お疲れ様でした♪

2010/04/19(Mon) | かずみちん | URL | Edit
 

おへんじ

v-16みなさんへ

ご訪問&応援ぽち、いつもありがとうございますっ♪
「2010年、できればフルに2本出たいな」と思っていて、
その1本目が昨日の大会でした。
で、そのためのスピード練習を兼ねての
3連ちゃんハーフ出場だったのです(先々週までの)。
若い頃は、自分で追い込んだ練習ができてたんですけどねっ。
だんだん自分に甘くなってきちゃって・・・^^;


もみむぎさん★う~ん。たぶん麦くん地方より平均3度くらいは低いんじゃないかな? 
     且つ、風が強いので体感的にはもっとかも^^; 麦くんも毎晩トレーニングつんで
     ますよね^^ かなりの体力の消耗度かと思うんですが(#^.^#)

あめちゃんさん★ワタシと同じで気温一桁だと、身体を活発に動かすようです^^ 
        10度を超えて太陽が照ってると、のんびりまったりのべらんぽになります^^;

執事さん★ヒト的には「さむーい♪」ってくらいが、小猪は活発に動きます^^ で、ヒト的に
       「イイ感じ♪」って思う時は、毛づくろいしたりまったり^^; 
       で、で、キレイ~? 制度の悪いカメラのお陰です♪ キャハッ。

ゆーしゃんさん★言葉全体じゃなく、一音に反応♪って、ワタシも聞きました^^
           「たぁーっ!」と、ゆーしゃんさん地方に向かって気を送りましたよん♪
           でも、ワタシ、「走る」以外はホントあかんたれの毎日です^^;

みーままさん★「子供は風のコ」・・・三十路を過ぎてますが、飼い主に似て、気持ちだけは
        若いようです^^;でも、いっぱいカラダ動かしてもらって、みーまんくんみたく
        元気でいてほしいです♪

かずみちんさん★袋のしゃかしゃか音に反応♪^^ 一緒ですよぉ~。ってか、 おやつの
        置き場所の近くにワタシが行くだけでそわそわしてます^^; 食いしん坊ですっ。
      

2010/04/19(Mon) | ちゃい | URL | Edit