プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2010年04月16日(金)

「し」!

みなさん家のうさぎさんは、名前をよぶとテケテケ来てくれますか?



うちのお嬢サマ?

もちろんですよっ^^



小猪をお迎えしてから、かれこれ2年半。

濃密なあまぁーいあまぁーい時間を過ごしてきましたからねっ。









さっ、小猪♪  おいでぇ~。

20100415-143556-79976700.gif

うほほぉーい❤ いまいくですよぉ~。










えっ?  このあとを見せろって?

疑り深いですねぇ~^^;

じゃ、続きをどーぞ♪









20100415-150009-60096800.gif

ふふふ~ん♪









はいっ・・・。

みなさまの予想どおり、ワタシの横をするするっとスルー(笑うトコですよっ^^)♪



小さい頃から、飼育書通り、

楽しいコト(ごはんやおやつ)と名前を結びつけてきましたよぉ~。

怒る時は、決して名前を言いませんでしたよぉ~。




なのにっ、なっのにぃ~♪



たまに来る時もあるのですが、それは呼ばれたから来たっていうより、

なんとなくそんな気分だから来た・・・って感じ。

完全に彼女のペース。



「小猪」の最初の音「し」は、自分のことだってわかってます。

おバカで認識できてないわけじゃないんですよねぇ~^^;



その証拠に、

最近、また新しい言葉を覚えました♪







                   ↓ ぽちっと応援クリックお願いしますぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif


                        その話は、また、こんどぉ~。







 

Comment


    
 

うちももちろん!!来ません・・・・(-ω-ll)
どこ行ったー?って名前呼びながら探しても
知らん顔して影で遊んでる時はむなしいよぉ(´-∀-`;)
おやつの袋の音にはダッシュで来るのになぁ・・・・
でも、自分が遊びたい時だけ寄ってくるのも
かわいかったり・・・( *´艸`)ぽち☆

2010/04/16(Fri) | marity | URL | Edit
 

こんばんは!
小猪ちゃん、落ちつけるよね~お笑い分かってるよね~^^
なんとなくそんな気分だから来た~って感じは家のも同じ・・・
日によって名前呼んでくるときもあればそうじゃないときも・・・
ちゃいさんと同じように飼育書見ながらしつけたはずなのに^^;
その辺がうさぎさんなんだなぁ、きっと。

2010/04/16(Fri) | あめちゃん | URL | Edit
 

こんばんは。
小猪ちゃん、ちゃいさんに名前を呼ばれて、
トコトコって来てくれたと思ったら。。。
スルーしちゃうのね~^^;
でも、トコトコ去っていく小猪ちゃんのアンヨが可愛いです♪

新しい言葉。。。
小猪ちゃんは、何を思えたのかなぁ?
気になるなぁ~♪ ポチッ☆

2010/04/16(Fri) | みーまま | URL | Edit
 

うちは来ますよ(ふふ♪自慢げ)
特に姿が見えなくて呼んだとき、一目散に来ます。
その場合たいていイタズラしてますがw

小猪ちゃんのスルーするところ1分間くらい凝視してしまった^^
アンヨの運びがとってもかわいい~~!!!
左足が出る瞬間のところが何とも言えなくてぎゅってつかみたくなっちゃうわ^^

新しい言葉なんだろ?
「し」から始まる言葉なのかしら?
し・・・しっこ・しいたけ・しょうちゅう・・・・

2010/04/16(Fri) | 執事 | URL | Edit
 

まずは見事なGIFにパチパチ!
そして、お約束通りにスルーする小猪ちゃんにパチパチパチ!!

うちは、来ることもあります。いつもではないのです。
多分、お腹がすいてるときは来るんでしょうねw

それにしても、小猪ちゃんがテケテケ迫ってくる・・・
2次元と分かってても、鼻血がでそうですよ^^

2010/04/16(Fri) | 8888 | URL | Edit
 

うちも見当たらないときに呼ぶと
「ここだよ~」
という感じにトコトコときてくれます。



2010/04/16(Fri) | なべちゃん | URL | Edit
 

トコトコ姿がとってもかわいいです~♪
こんなかわいい走りが見えたら、するっとスルーされても許しちゃいます(*^_^*)

ハッチは呼ぶと、来るかちらっと見るかどっちかです^^
たまに、夢中になってることがあると無視されますが^^;
どんな時でも走ってくる子っているのかなぁ・・・☆
羨ましいです(●^o^●)

2010/04/16(Fri) | ミッフィー | URL | Edit
 

呼んだら来る・・・?
飼い主の帰宅の音にも反応しないヤツに、そんな芸当ができるとでも・・・。
名前呼ばなくても、おやつ袋を鳴らすだけで飛び出して来ます。
何のための名前なのか。
ウチはね、自分の名前「いいこ」「すごいね」「こら」のどれかだと思ってます。

走る小猪ちゃん、カワイイよぉ♪
私のもとに走って来て~!

2010/04/16(Fri) | もみむぎ | URL | Edit
 

テケテケと・・・・・・くるわけなぁいじゃ~んっ
お耳ぐらいは ピコッ てちょいと動くけど・・
うさぎさんはね、気ままな生き物なのよん。

走ってくる小猪ちゃん、アンヨも可愛いけど、
うっすら見えるお顔の表情がとっても可愛い!
このときの小猪ちゃん、何を考えながら ちゃいさんの横を通り過ぎてるんだろ?

2010/04/17(Sat) | ゆーしゃん | URL | Edit
 

こんにちは。
見させていただきました。
応援ポチ。

2010/04/17(Sat) | ポルコ | URL | Edit
 

おへんじ

v-16みなさんへ

ご訪問&応援ぽち、いつもありがとうございますっ♪
11枚連写でつくったgif、映像が暗いので迷ったのですが、
脚の運びがかわいいなぁーと思ったので、アップしました~(#^.^#)ヘヘヘ。
みなさんにも、小猪の「てけてけ&スルー^^;」
「かわいい」「お約束通り♪」「お笑いのわかるウサギ」などの、
お褒めの言葉をたくさんいただき、感激です♪


marityさん★ウランちゃん、呼んだら「ぴょぉーん♪」て来そうなのに^^ でも、ウチなんて、
         目の前で呼んでも、しらぁーん顔して毛づくろいとかしてますよ^^;

あめちゃんさん★「その辺がうさぎさん・・」重い言葉だわっ♪ きっとそーなんですよねぇ~
           と思ったら、↑チラホラ「呼ぶと来る」ウサギさんもいらっしゃるようで^^;グスン。

みーままさん★ぃや、その可愛いアンヨでてけてけ来てくれたら、もっとかわいいのに・・・
          ねぇ~(*^_^*) みーまんくんは・・・聞くのやぁーめたっ♪^^; 

執事さん★あらっ♪のっけからケンカ売られちゃってる?(笑)で、新しい言葉、「し」じゃない      んですよ^^; ややこしい書き方でゴメンネ。でも、「しょうちゅう」ってのに大爆笑^^
      ウチなら、さもありなん♪(#^.^#)

8888さん★拍手喝采に鼻血まで^^; 感激でございますっ♪
        おなか減っててもなんでもいいから、素直にてけてけ来てほしいわっ(笑)

なべちゃんさん★ご訪問ありがとうございます^^ いやぁ~そんなコトしてくれたら、
           うれしくって泣いちゃうかも^^

ミッフィーさん★「するっとスルー」^^おやじギャグに反応ありがとですっ♪ で、ウチはね、
        たまに、ちらっと見るレベル^^; たまの無視なんてかわいいもんですよ(笑)

もみむぎさん★あっ・・・「いいこ」って名前、いいかも^^ 改名しようかな? で、ウチは、
         名前を呼ばれてるのわかってて(たぶん^^;)、無視ってタチ悪い女デス。

ゆーしゃんさん★3行目のお言葉、ウサ飼いさん大先輩のゆーしゃんさんがおっしゃると
          重いわぁ~^^ で、何を考えながら? モチロン・・・
          「ふふふ~ん。わたくしを誰だとお思い?」でしょ^^;

ポルコさん★ご訪問ありがとうございます。

2010/04/17(Sat) | ちゃい | URL | Edit
 

はじめまして♪

なんだかとってもお家のウサギさんとそっくりでしたので、思わず書き込んじゃいました!
少猪ちゃん・・読めませんでしたが・・・日記を見て納得です(笑
女の子だけあってか、うちの子より優しい顔立ちですね~。

2010/04/17(Sat) | くるりん | URL | Edit
 

おへんじ

v-16くるりんさん

ご訪問ありがとうございますっ♪
早速駆け足でですが、マロンくんに会いに行ってきました^^
すっごいヒトに慣れてる感じで、動画でもゴロンてしてる時に手や足を触ってたり^^
爪を一度も切ったことがないってのにもビックリ!(@_@)
畑を自由に走ったり、マロンくんはしあわせだぁ~♪
やっぱ小猪にも、土の上をぴょんぴょん・ホリホリさせてあげたくなりました^^;
(小猪のためにも、爪切りがストレスのワタシのためにも^^;)

2010/04/17(Sat) | ちゃい | URL | Edit
 

小猪ちゃんは呼ぶとテケテケと来る♪と想ったら。。。
アリャリャ~スル~しちゃうのね(^^ゞ
ふふふ♪きっとシャイなのねぇ!(^^)!
ピョンは呼ぶと走って来るよ!と云いたいけど
おやつが無いと分かると実力行使で
ホリホリされるかなぁ【笑】
新しい言葉は何を覚えたのかなぁ~
楽しみだな♪

2010/04/17(Sat) | 刹那 | URL | Edit
 

おへんじ

v-16刹那さん

ホリホリも立派なコミュニケーションですもんね♪
スルー攻撃より、ずっとずっといいですよっ^^ ウラヤマシイ。

2010/04/17(Sat) | ちゃい | URL | Edit