プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2010年03月21日(日)

再来一杯♪(もう一杯♪)

きのうは、ひさびさに友人と外ごはん♪

美味しいお酒におっされーな料理に楽しい会話ー

あっと言う間に時間が経過。



で、「はぁーお腹いっぱい! もう何も食べられなーい!」と言いつつ、

フツー女子は「デザート」のメニューをちらちら見るんですよね^^

そのお店に「デザート」がなければ、それで終わり!となるんですけどね。



ワタシと友人の場合は、それがお酒^^

締めのごはんもお茶もデザートも入らないけど、不思議なことにお酒ならまだ入るっ♪

最後まで飲み続けました。



で、小猪の場合は、それが牧草ペレット。

ペレットも甘いおやつも大好きオーツヘイもお腹いっぱいで食べられないけど、

牧草ペレットなら、あら不思議^^ 

「まだまだ食べられちゃうですぅ~」



なので、牧草ペレット自体がカロリーが高いんじゃなくて、

量を食べれば太る!って話。



それほど小猪をトリコにした食べものが、

「おやつ」でも「ペレット」でもなくて「食べ放題OKの牧草」なので、飼い主もセーブしにくい^^;

あわせて、その当時、運動不足も重なったってコトです。



なので、なので、みなさんのウサギさんがこれを食べて太るかどうかは、

お気に入り度合いによると思います^^



誤解はとけたかな?

アブナイ、アブナイ・・・メーカーさんからクレームきちゃう^^;





********************************************************





さてさて、そんなこんなで、超ゴキゲンでご帰還のワタシを小猪は・・・



P1080710.jpg

サークルに出るなりこんなポーズでお出迎え^^;










その瞬間・・・


     1f49d6d5b50c7c1a.jpg     を連想し、もう一杯やりたくなったワタシ。








そんなワタシに サザエ お嬢サマは・・・

『じゅんびおっけーですぅ♪』編     22秒デス。




ナデコをしながら、ウトウト。

イイ一日でしたとさ♪








 

Comment


    
 

小猪ちゃん、とっても念の入ったひきこもり具合ですこと。
・・・いったいどうやってこの体勢に・・・。
何でも食べ過ぎれば太りますよね~。わかってるんですけどね~。
友人との楽しい外ごはん。これは絶対太らないですねっ。
寂しく待っていた小猪ちゃんは、このタイミングでおやつを食べると太るかも・・・?
撫で撫でで満足してくれたなら、大丈夫ですね♪

2010/03/21(Sun) | もみむぎ | URL | Edit
 

お友達と一緒に外ご飯・・いいなっ♪
私、もう100年もやってないと思う、そんなこと。

小猪ちゃん、器用にモグって かぶったわねぇ・・?
酔っ払った誰かさんにいたずらされてなぁい?
でもまんざらじゃぁないのね、小猪ちゃん^^

ペレット牧草のどこがそんなに・・??????

2010/03/21(Sun) | ゆーしゃん | URL | Edit
 

こんばんは!
ちゃいさんとお友達のお食事会こっそり影から見てみたいな~v-411
あら、かわいいサザエちゃんだね~中身出てきたww
牧草ペレットって魔物だよね~制限しないとず~~っと食べてそうだもんね^^
ぽちぽち!!

2010/03/21(Sun) | あめちゃん | URL | Edit
 

確かにサザエのツボ焼きはお酒が進みます!
お友達との会食楽しそう^^ワタクシも甘いものが苦手なので〆はやはりお酒です^^
その会食に交じってもついていけそうだわ^^

小猪ちゃん、なにをきっかけにそのシチュエーションになったの?
でもとっても可愛いわv-238
あかちゃんがおくるみしてるみたい^^
そのままぎゅっと抱きしめたい!

2010/03/21(Sun) | 執事 | URL | Edit
 

おへんじ

v-16もみむぎさん

寂しがってたかな?^^
それなら可愛そうだと思う反面、ちょっと嬉しかったりする^^;
いつも一緒にいる時間が長いから・・・ねぇ(*^_^*)


v-16ゆーしゃんさん

100年て^^;
ゆーしゃんさん、年齢詐称疑惑出ちゃうよ~^^
で、小猪、プロジェクトHの時に、
ちっこまみれにしたこの茶色い毛布がお気に入りなんですよぉ~♪


v-16あめちゃんさん

いつもありがとです♪
基本「楽しいお酒」^^ 笑いが絶えませんよぉ~。
昔は、「楽しい+しつこい^^;」だったんですが、小猪のおかげで時間制限(^^ゞ
家に帰って、サザエちゃんを肴にもう一杯がいいですねっ。


v-16執事さん

サザエ・小猪とエグザイルメイちゃんを肴にやりたいですねぇ~^^
きっとクピクピ進むんだろうなぁ^^
さて、サザエ・小猪の秘密は、またあっしたぁ~ヽ(^o^)丿
(いえ、秘密なんて大それたものでもないんですが。テヘ。)

2010/03/21(Sun) | ちゃい | URL | Edit