プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2010年03月20日(土)

愿意不去(敢えて行かないんですぅ♪)

本日12㎞。

昨日との合わせ技で、フル1本♪

よれよれボロぞうきんちゃいでございます^^;



一方、昨日みなさまから

「1.9キロ~? そんなふうに見えない♪」などの優しい言葉をかけていただいてご機嫌のお嬢サマ。





みなさまっ!

ごかいのなきよう、わたくしは・・・


P1080801.jpg








はいっ♪ そうだよね。

敢えて行かないんだよねっ^^





でもね、小猪、その貫禄の後ろ姿を見ると・・・





P1080805.jpg

やっぱり、行けない?^^







避妊手術後も1年近く、1.6キロをキープしてた小猪が、

この1年弱で・・・^^;



そう、それは、小猪が、アレと出会った日から始まったのです。

一瞬にして小猪をトリコにしたアレですが、お高いのもあって、最初はおやつ程度。



そのうち『プロジェクトH』が始まり、ベランポもできない・・・

毎日あっち行ったりこっち行ったり・・・

うるさい・臭い・ガタガタ響く・・・

そりゃーストレスも大変なもの。



ここはひとつ、小猪があまーいおやつよりお野菜より大好きなアレを食べ放題にしましょう♪

これで、この苦境を乗り切っておくれー



はいっ、あっという間に、200グラムあーっぷ↑↑^^



『プロジェクトH』終了後は、与える量をセーブしてるのですが、

ゆるゆるゆるゆる増加中♪



何がそんなに貴方を夢中にさせるのでしょう?

・・・恐るべし、〝ペレット牧草〟

(でも、これを食べ始めた頃から、臼歯の状態が以前より安定した気も)



まっ、お互い健康を害さない程度に、好きなもの、いただきましょか^^






 

Comment


    
 

ペレット牧草って、太るんですか!
幸い(?)ウチのうさぎは食べません。
臼歯の状態がイイのなら、やめられませんねぇ。
太らないで歯にも効果のあるおやつ・・・発明したら、売れるか!?
小猪ちゃんもちゃいさんを踏み台にたくさん走って、ベスト体重を維持してね♪
ちゃいさんもケガしない強靭な身体、手に入れてくださいねっ♪

2010/03/20(Sat) | もみむぎ | URL | Edit
 

本日もランニングお疲れ様です^^
いい汗かいたでしょうか?

やっぱり小猪ちゃんスリムに見えるんだけどな・・・
まるさ具合でいったらメイの方が・・・ゴニョゴニョ

ところでペレット牧草って太るんですか?!
つい先日初めて買って昨夜少し与えたのですが・・・
袋には「好きなだけ食べてOK」的なこと書いてましたよ・・・
どうしましょう><

2010/03/20(Sat) | 執事 | URL | Edit
 

小猪ちゃん、ちょっと大きくなったのね
でも・・・うちの方が丸い気が・・・(;^ω^)
後ろ姿も大丈夫に見えます・・・・

ワタシもどんどん丸くなってきてるのー!
もう冬だからって言い訳はダメだよね・・・(ノд-。)
(もともとダメ?)

2010/03/20(Sat) | marity | URL | Edit
 

ペレット牧草って太っちゃうんですか^^?
ウチは食べさせた事がなくて。。。
栄養価がいいのしかしら?
小猪ちゃん、スリムに見えるけどなぁ^^*
後ろ姿も可愛いよ~♪

だから、健康を害さない程度に、
楽しんで食べましょう♪
賛成~^^*

2010/03/20(Sat) | みーまま | URL | Edit
 

こんばんは!
小猪ちゃん、ほんと1.9kgに見えないよ~

この前、こっちの某ショップに行ったら例のやつ売ってたの。
前に頂いた時に家のも虜にしていたやつが小袋に分けて売ってたの。
だけどあまりにもスゴイ勢いで食べ切ってしまったのを
思い出して今回は買うのをやめました^^;

でも、小猪ちゃんの臼歯の状態がこれを食す事によって安定してるん
だったらやめるのも惜しいよね~。

↓北海道にも黄砂は飛んでくるのです~ちゃいさんとこの黄砂に
名前書いて飛ばしてみて~拾ったら報告するからwwぽちぽち!!

2010/03/20(Sat) | あめちゃん | URL | Edit
 

ちゃいさん、今日も走ったのっ?
元気だわ~~

ペレット牧草、高いよねぇ。
ちゃんと食べてくれたらいいけれど、うちって食べたり食べなかったり。
でもほんとにあれで太るのかなぁ?
ほとんど牧草だけだよねー。
小猪ちゃん、うさぎとしてはこのまるさ加減は普通だと思うよ。
1.6の時がもしかして痩せ気味だったんじゃないの?

2010/03/21(Sun) | ゆーしゃん | URL | Edit
 

おへんじ

v-16もみむぎさん

真偽のほどはわかりませんが、この1年状態が安定してきた一因に、
一粒食べるのに、長い時間かけてもぐもぐしてることがあるのかな?って^^
このまま未処置でいけたらいいなぁ~^^


v-16執事さん

ありがとですっ♪
前日とはうってかわって、
「春」らしいお天気で  汗いっぱい出ましたっ^^; 気持ちよかったぁ~。


v-16marityさん

1年で300グラム増ってスゴイですよね^^; 第3次成長期に突入?
でも、大丈夫に見えます?^^ やったぁーヽ(^o^)丿


v-16みーままさん

わぁーいっぱい褒めてもらって、小猪ご満悦ですっ♪
小猪もワタシも褒められて伸びるタイプ^^;  
ぐぃーん!っとひと伸び・・・(*^_^*)


v-16あめちゃんさん

いつもありがとですっ♪
一粒を食べるのにケッコー時間かけてもぐもぐやってるので、
歯にもいいのかな?^^ それにでっかいウンもいっぱいでるし♪
難点は「好き過ぎ」ってこと^^;
↓飛ぶんですねぇ~。今朝もすごかったです。早速、名前書いときましたからっ(*^_^*)


v-16ゆーしゃんさん

元気というか、今晩またおいしく飲みたいっ!食べたいっ!てのがモチベーション^^;
ラスト2行で元気100倍♪
かもねっ、かもねっ^^ ありがとーヽ(^o^)丿

2010/03/21(Sun) | ちゃい | URL | Edit