プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2010年03月10日(水)

悲哀

1週間ぶりのちゃいでございます♪

前回の記事で、
中国のトイレ事情に関して、誤解を生じやすい表現がありましたので、
ここで訂正させていただきます^^;



中国のおトイレに、清潔さを求めちゃいけませんよぉ~。

トイレットペーパーがあると思っちゃいけませんよぉ~。

鍵がかかると思っちゃいけませんよぉ~。

水がちゃんと流れると思っちゃいけませんよぉ~。

扉があると思っちゃいけませんよぉ~。



・・・こんなもんでしょうか(*^_^*)



田舎でも快適なトイレに出会うこともあるし、都会でも「えっ?」と絶句モノもあります♪
入ってみなければわからない・・・。

ただ、数はあるし、借りるのに苦労はしないし(これがイチバン!国民性でしょうか?^^)、
最後の手段「青空トイレ」と洒落込むのに、日本ほどの勇気もいらない♪
ってことで、ランナーにとっては、ずっと快適ってお話でしたぁ~ヽ(^o^)丿



さっ、もし、中国旅行に行くことがあったら、
どんなおトイレに出会えるか、ウン試しのつもりでお楽しみくださいませ♪






********************************************************






もともと、なでこ好きな小猪。

もともと、なめウサギ小猪。





P1080620.jpg





でも、『ツン:デレ=100:1』のお嬢サマ。

いつもは、あっさり^^



それが、昨日は、

ワタシの鼻をいつまでもペロペロ・永遠に続きそうなナデロナデロ攻撃。

体調悪いの?と心配になっちゃいます。



愛され慣れてない飼い主の悲哀です^^;





20100310-122926-07613000.gif





あっ、『1』の『デレ』の日だったみたいで、小猪、元気ですっ♪




 

Comment


    
 

こんにちは!
たま~に、超豪華なおトイレに当たる事も^^
小猪ちゃん、なでこされて気持ち良さそう。
せめて10:1くらいにならないの小猪ちゃん!

2010/03/10(Wed) | あめちゃん | URL | Edit
 

おトイレ事情って大切ですものね。
いつか、中国に行くときの参考にさせて頂きます♪

小猪ちゃん、なでなで気持ちがいいのね~♪
うっとり顔がとっても可愛いですよ^^*
私もなでなでさせてー♪

2010/03/10(Wed) | みーまま | URL | Edit
 

春の暖かさにのって“デレ小猪ちゃん”がやってきたのでしょうか*^^*
でも、こんなに甘えてくれたら嬉しいですよね☆
少しでも長く、デレが続くといいですね♪
うっとりお顔がたまりません(*^_^*)

2010/03/10(Wed) | ミッフィー☆★ | URL | Edit
 

”なでなさい”って感じの姿勢が、かわいいですよね♪

もっとデレの日が増えるといいのに。
でも、ときどきだから、有難い感じがするのかしら(笑)

2010/03/10(Wed) | 8888 | URL | Edit
 

舐めてくれるなんて、いいな~・・・。
ウチなんて、今まで一度も舐めてくれたことないんですよ~。
噛まれたことはあるけどさ~。
うっとりの小猪ちゃん、しあわせねv-238

2010/03/11(Thu) | もみむぎ | URL | Edit
 

九賽溝?字があってるかな? 行ってみたいなって思うんだけど、
そういう時一番に考えるのがおトイレ・・
トビラない、汚い・・いやその前にトイレないんじゃないかとか。
あっ、その前に旅行にいくお金がないけどねっ。

小猪ちゃん、たまに舐めてくれるだけでもいいよ~。
それ以上はぜいたくだっ!

2010/03/11(Thu) | ゆーしゃん | URL | Edit
 

おへんじ

v-16あめちゃんさん

そぉそぉ♪ ロシアンルーレット並みのドキドキ感でおトイレに行ってましたぁ^^
小「ちゃいさんは、すぐつけあがるから、甘いおかおできないですぅ~♪」
・・・だそうですっ^^;


v-16みーままさん

小猪に「かわいい」のお言葉ありがとですっ♪
してやってください、ナデコ^^
でも、後で必ず、「高速カイカイ」の洗礼が待ってますよ^^;


v-16ミッフィーさん

「小猪、いったいどうしちゃったの?」ってなくらいの甘えっぷりも、
本日はすっかり消え失せて、いつものお嬢サマに・・・^^;
ハッチくんは、いつもでれでれ♪って感じですよね(*^_^*)


v-168888さん

そそ^^ 「ぬぅーん」って首を突き出したりして♪
デレ、「ときどき」ならありがたいけど、「たまぁー」だと、体調不良を心配しちゃいます^^;


v-16もみむぎさん

普段は、あっさり「ひとなめ」。
でも、たまぁーに、鼻が溶けちゃうかと思うほど、舐めつづけます^^
盲腸フンフンを食した後が多いのは、気のせいかしらん?(^^ゞ
ワタシは、麦くんをひざにのせてマッサージさせていただきたい~♪


v-16ゆーしゃんさん

九賽溝、いいですよねぇ~。行ったこと無いですが、ワタシもいつか・・・って思ってます♪
以前はすごく不便で秘境中の秘境って感じだったみたいですけど、今は近くに空港が
できてすごく行きやすくなったみたいです。
ホテルも立派なのが建ってるし、こういう山の中は、日本よりトイレ事情イイ場合が多いですよっ^^
いつもは、軽く一舐め「ぺろ♪」
それが、たまぁーに、鼻が溶けるほど舐め続けると、体調不良が心配になります(^^ゞ

2010/03/11(Thu) | ちゃい | URL | Edit
 

う~たんは デレの比率が多いかも!!
いつでもナデナデアピールをあされ
なでるとペロペロしたがります^^;
あまりにペロペロに必死な時は心配になっちゃいます。
時々の方が 嬉しさが倍増な気がします!!
はやく~とスタンバッている小猪ちゃん かわいい☆
私も画面越しにナデナデに参加させてもらいました( ´艸`)

2010/03/11(Thu) | かずみちん | URL | Edit
 

何かの本で読んだ事が有りますよ♪
中国のトイレは気を付けよう~って【笑】

小猪ちゃんが相変わらず元気で
メンコイのぉ~!(^^)!
何時も見てたのにコメントを
残して無くてごめんね(^^ゞ

ピョンの事でご心配や暖かい言葉を
有難うございました!(^^)!
今は元気に。。。と云うか
破壊女王に復活し飛び跳ねてます【汗!】
是からも宜しくです<m(__)m>

2010/03/11(Thu) | 刹那 | URL | Edit
 

中国のおトイレって・・・・お外に近い?って
思っちゃった( *´艸`)
慣れればなんて事ないのかな??

小猪ちゃんの嬉しそうなお顔!!
・・・・そういえばこういう感じ初めて見たカモ??
たまにの方がやられちゃうかもね(oゝ艸・)

2010/03/11(Thu) | marity | URL | Edit
 

小猪ちゃん、気持ちよさそうね~^^
ツンデレの割合がそんなに差があると、こんな姿に余計にちゃいさんがデレってなっちゃいますよね♪
メイはなでると同時にペロペロしてくれます。持ちつ持たれつって気持ちなのかもしれませんw

中国のトイレ、鍵がかからないまではまあ、許せるけど扉が無いって・・・
ちょっと躊躇するかも。
中国に行く際は膀胱炎になる前にその環境になれなくちゃねw

2010/03/11(Thu) | 執事 | URL | Edit
 

おへんじ

v-16かずみちんさん

小猪をナデコしてくれて、ありがとですっ♪
いつもはかるぅ~く「一舐め」の小猪なのですが、
たまぁ~に、これでもかってくると、「どーした?しんどいの?」って^^;
いつも同じ反応が安心(*^_^*)


v-16刹那さん

ピョンちゃん、よかったですね♪
ワタシも毎日会いに行かせてもらってますよぉ~^^
こちらこそ、これからも小猪、可愛がってやって下さいませ♪


v-16marityさん

中国のトイレは、五つ星から星ナシまで、各種各様揃ってます♪
どれに当たるかは、ウン次第^^
それもまた旅の楽しみですっ。
あっ、最近そういえばこの手の記事書いてなかったかも^^
でも、毎日、ナデコのご奉仕時、こんな感じです。
ただ、その程度がかる~いのから、これまた様々で。


v-16執事さん

いつもは軽く「一舐め」の小猪が、鼻が溶けるほど舐めてくると、
ワタシは、「デレ」より心配になっちゃいます^^;
いつも同じ反応が安心♪
トイレ・・・日本よりずーっときれいなのもあるし、びっくり!のも^^
どれに当たるかは、貴方のウン次第ですっ。

2010/03/11(Thu) | ちゃい | URL | Edit