プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2008年12月13日(土)

縁分(ゆえんふぇん)

私の好きな中国語の一つに「縁分」というのがあります。

中国人がつかっているのも、よく耳にしました。

意味は、文字通り、日本語の「縁」に近いと思いますが、
もう少し深いような感じかもしれません。



P1000375.jpg







人ごみが苦手な私が、休日のペットショップになぜか行って。

子うさぎズを何時間も見続けて。



P1000318.jpg







若いパパさんとママさんと3人の子供たちの家族が来て。

パパさんが「子供たちに選らばそ。どの子がイイ?」って聞いて。

一人の子が「この黒い子」って言ったら、
パパさんが「黒だけはやめとき」って言って^^

他の子がもらわれていって。



P1010044.jpg







まだずーっと見てたら、
その黒い子だけが、私の指をツンツンしてきて。

店員さんが抱っこしようとしたけど、いやがって。

店員さんから逃れて、私の指をツンツンしてきた時に、
それまでに何か月も通いつめて決心がつかなかった私が「き~めたっ!」ってなったワケで。



P1010002.jpg







それまでに何羽の子うさぎズを(店員でもないのに^^;)見送ったことか。

お迎えするなら、なんとなく「オレンジ」の子って思ってたのにね。

不思議だね。



P1000792.jpg







ねぇ小猪。

私は「縁分」を感じるんだけど、小猪にはわかんない話だったかな?



20081212-150158-51688400.gif



いえ、わかりますよ、ちゃいさん。

わたしとパイナッポージュースは「有縁分」ってことですよね。





たまには語ってみようかと思いましたが、チョットはずかし。
最後はやっぱり小猪にまくっちゃいました^^;



banner2.gif   ←ランキング参加中ですぅ。
     
 

Comment


    
 

ちゃいさんと小猪ちゃんの出会い,きっと運命的なものがあったんでしょうね。
小猪ちゃんも『一緒にいるなら,この人!』って感じて,ツンツンしたんでしょうね。
小猪ちゃん 良かったね。ちゃいさんに出会えて・・・。
いっぱい遊んでもらって、いっぱいナデコしてもらって。
いっぱいキレイキレイしてもらって。
とっても幸せそうですよ。
それにしても、正面から見たお顔
可愛すぎる~v-238

2008/12/13(Sat) | ぴぺ丸 | URL | Edit
 

普通は人がうさぎを選びますが
子猪ちゃんは自分が気に入った人に迎えられたんですね。
幸せなうさぎさんですね~^^
家族の意見が分かれたところに行かなくて良かった・・。
気に入られたちゃいさんも幸せ~♪
子猪ちゃんは強運の持ち主かも!
縁ってホント不思議ですよね。

子猪ちゃん、良い人を選んだねーヽ(´▽`)/

2008/12/13(Sat) | ひーこ | URL | Edit
 

おへんじ

v-16ぴぺ丸さん

うれしいなぁ~。
正面の顔って、最後から2枚目のですよねっ。
うん、私もあの小猪、大好きですv-344
全体のずんぐりむっくりさと珍しくまつ毛がはっきり見えてる写真なんですよね。

珍しくチョットheavyなブログになっちゃいましたね。
なのにコメントありがとうございますっv-411


v-16ひーこさん

すべてのウサギさんと飼い主さんにいろんな出会いの物語があるんでしょうね。

あのパパさんの言葉は「ひぇ~。この子の前でそんなおっきな声で言わなくてもぉ」って思いました^^;
ヒトの言葉が理解できるはずもないのにねぇ。
その時はそう思っちゃって。
ある意味、あのパパさんがキューピットだったのかもデスv-344

あの瞬間は確かに、私と小猪の波長があったと思うんですが、
今は「・・・・」ってコトも^^;
「うさぎ目線」と「ヒト目線」のバランスが難しいですねぇ。
私は間違いなく幸せなんですがっ♪

2008/12/13(Sat) | ちゃい | URL | Edit
 

小猪ちゃんは、ちゃいさんなら自分を大事に可愛がってくれるって
感じたんでしょうね^^
この人だぁ♪って、ちゃいさんを待ってたんですね!
小猪ちゃん、ちゃいさんに出会えてよかったねi-179

2008/12/14(Sun) | みずき | URL | Edit
 

おへんじ

v-16みずきさん

そう思ってくれてたらうれしいんですけどねっv-344
小猪を見てるとき、よく
♪あの日~あのとき~あの場所で君に会えなかったらぁ~♪
って小田和正が頭の中で流れてるんですけど(↑わからないかな?^^)、
小猪的にはどーなんでしょーねぇー。
ハイジに聞いてもらいたいっ!

2008/12/14(Sun) | ちゃい | URL | Edit
 

こんにちは、小猪ちゃんはちゃいさんの所にくる運命だったのかもね。
クロうさちゃん可愛いですよね。家もマロンを迎えてから
何度もショップに通ってるのですが・・・
ある日、小猪ちゃんにそっくりな可愛いクロうさちゃんが居て、
可愛いにも関わらずず~っと売れなくて
もしかしてこの子は家に来る運命なのか?と
迎え入れる事を真剣に思った時期があります。
でも家にはマロンがいるし多頭飼いには
自信が無かったのであきらめました。

2008/12/15(Mon) | あめちゃん | URL | Edit
 

おへんじ

v-16あめちゃんさん

黒い子って、なんだか大人は敬遠するのかも・・・ですねぇ。
体積が小さいうちは良いけど、おっきくなった時のことを、
なんとなく考えるのかも・・・^^

でも、このパパさんの発言がなかったら、
小猪が我が家に来ることはなかったわけで、
ホント不思議ですよねv-410

2008/12/15(Mon) | ちゃい | URL | Edit