プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2009年12月30日(水)

享受人生的楽趣(人生を楽しむ)

ことし、いちばんココロに響いた言葉はー

『 いいときも わるいときも 人生を楽しんでいたい 』



P1070381.jpg





某保険会社のCMでの、フィギアスケーターの井上怜奈さんのせりふ。



コピーライターが考えたことばではなく、

彼女自信のホンモノのことばかな?(真偽のほどは知りませんが^^;)



彼女の今までの人生を考え併せると、

すごく深い。





P1070382.jpg





ワタシも、来年は、

人生を大いに楽しみたいと思います。



自分の努力だけではどうにもならないことに雁字搦めになるんじゃなくて、

そこは、イイ意味、すっぱり割り切って、切り捨てて。



がむばるぞぉー♪





P1070383.jpg



小猪は、「頭のせ芸」でも、がむばる?^^








                    ↓ ぽちっと応援クリックお願いしますぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif

                          ちゃいさんはもうじゅうぶん、

                   まいばんたのしんでるとおもうですぅ♪  by 小猪

                          

                           あら^^; 言われちった。







 

Comment


    
 

私は、「死ぬ寸前に『楽しかったなぁ』と思える」人生を送るのを目標としてます♪
「ああしておけばよかった」とか思わないようにしたいんですが、なかなか・・・。
おいしいお酒とおいしいご飯、かわいいウサギ。
人生、十分楽しいです!

2009/12/30(Wed) | もみむぎ | URL | Edit
 

うん、確かに深い言葉ですよね。
彼女の人生が波乱に満ちてるからこそ心に響きますよね。
ワタクシも後悔が無いように人生楽しんでいこうっと^^

小猪ちゃん、「のっけ芸」ちゃんとしてますね~と思ったら
あ、うめちゃんアブナイ!!

以前はちゃいさんのブログは読み逃げしてたのに、こうしてやり取りできるようになってホントに嬉しい思いでいっぱいの執事です。ありがとうございました^^
来年もどうぞよろしくお願いしますね^^

追記:ワタクシも毎晩楽しんでおりますよ~v-275

2009/12/30(Wed) | 執事 | URL | Edit
 

おちゃけ、楽しめるようになりたいなぁ・・
飲むと具合わるくなっちゃうのに無理して飲んじゃう。
わかってるんだけどね。

わたしはぴろりんのようになりたいな。
がんばらないでがんばってる・・そんな状態になりたいです。

アタマ乗せ芸、元日からご披露するつもり、
あ、私じゃないわよっ
小猪ちゃんも今度は梅ちゃんアタマに乗せてみてよ。

2009/12/30(Wed) | ゆーしゃん | URL | Edit
 

「いいときも わるいときも 人生を楽しんでいたい」
そうですね。
生きてるうちに、いい時も悪い時も必ずあるはず。
でも、それを全部、
楽しむことができたらいいですね^^*
私も後悔しない人生を送りたいと思いますっ!
 

2009/12/30(Wed) | みーまま | URL | Edit
 

こんばんは!
すいませ~ん、これからお出かけ
ポチ逃げで失礼します。

2009/12/30(Wed) | あめちゃん | URL | Edit
 

楽しみましょ~。

いい時も悪い時も・・・うんうん 人生を楽しまなくちゃ。
私はそう思うようにしています。
人生 いいこともあれば 悪いこと ついていないこともあるからね。

っということで 本日もv-306楽しんでいますわぁ~。

ちゃいさん 来年もよろしくね♪
少し早いですが・・・良いお年をお迎えください。

2009/12/30(Wed) | たかぽん118 | URL | Edit
 

深いですね。。
考えさせられます☆
今年もいろんなことがありました^^いいことも、悪いことも。
でも悪いことにも絶対意味があるって思うんです♪
そう思うと、よっしゃぁ!!って元気になりますよね。
あたしも梅ちゃんのように、来年も頑張ります(*^^*)

2009/12/30(Wed) | ミッフィー | URL | Edit
 

おへんじ

v-16もみむぎさん

ワタシも、もみむぎさんのように「十分楽しいです!」と言いきれるように、
来年は過ごせたら♪と思います^^


v-16執事さん

あの日、勇気を出してコメントを残させていただいてよかった♪ と、つくづく^^
いつもやさしいお言葉、感謝・感謝ですっ。
で、執事さんも毎晩?^^
年末はなんかばたばた忙しいのに、飲む量、増えません? ヘヘ。
ガソリン満タンにして、2010年の良いスタートきりましょ。キャハ。


v-16ゆーしゃんさん

むーちゃんかな?
虎のお面とかかぶってほしいなぁ~。
小猪がOKだったら、元旦の記事、いろいろ楽しいのできそうなんですが、
めっちゃいやがります^^;
「がんばらないでがんばってる」
・・・あるがままを受け入れる。 でも投げないってことかなぁ?

2009/12/30(Wed) | ちゃい | URL | Edit
 

おへんじ

v-16みーままさん

後悔しない人生。
むずかしいですよねぇ~^^;
ワタシなんて、毎日・・・ってか、毎分後悔だらけで^^;
とりあえず、切り捨てること、覚えなきゃ♪


v-16あめちゃんさん

いつもありがとですっ☆
気をつけて、いってらっしゃーい♪


v-16たかぽん118さん

今年もお世話になりましたっ♪
コメント入れて下さってから2時間経過。
今もやってますかぁ~?v-307
また、あらためてお伺いしますが・・・
来年もぴょん吉くん・たかぽんさん、よろしくお願いしますっ♪


v-16ミッフィーさん

そうなんですよね。
悪いことを楽しむことはできないけど、無意味にしないように・・・。
そればかりにとらわれ過ぎないように・・・。
うめちゃん・・・来年は報われるかな?^^;

2009/12/30(Wed) | ちゃい | URL | Edit
 

悪い事を乗り越えると自信が付いて
強くなれるもんだよね(^-^)
同じ生きるなら前を向いて生きなきゃね♪

今年はピョンが病気をして辛い事も有りましたが
今は落ち着いて元気にしています(*^^)v
そんな時に励ましの言葉が支えになりました。。。
本当に有りがとございます<m(__)m>
来年もピョン共々、宜しくお願いします(*^^)v
良いお年をお迎え下さいね♪

2009/12/31(Thu) | 刹那 | URL | Edit
 

おへんじ

v-16刹那さん

「同じ生きるなら・・・」そうですよね。
なかなかどうにもならないことにとらわれがちになっちゃいますが^^;
では、後ほど、ご挨拶に伺いますが、
刹那さん・ピョンちゃんもよいお年を~♪

2009/12/31(Thu) | ちゃい | URL | Edit