プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2009年12月29日(火)

回顧2009年(この一年をふりかえって)

毎年この時期になると、各メディアで取り上げられる「今年の10大ニュース」的な話題。



ちゃい家では・・・

まちがいなく「プロジェクトH」!



P1050032_20091227143137.jpg










市内中走りまわって(文字通り自分の足でね^^)、

日中・夜間の騒音や、まわりの環境を調べて、

避難場所を確保するとこから始まって。










P1050306_20091227143221.jpg










少しずつ、ケージやお部屋に慣れていってもらって。

一緒にお泊りも経験したね。










P1050706_20091227143458.jpg









でも、何度乗っても慣れなかった「車」^^;

なので、騒音+振動のストレスの方が小さいかな?

と思われるときは、「Hテント」でのりきったんだよね。









P1070230_20091227143849.jpg   P1070231_20091227143901.jpg









ふたりでタオルケットにくるまって、

嵐が過ぎ去るのを、じっと待ったね。









P1070252_20091227143916.jpg

そのうち、「音」に関してはずいぶん「図太く」なって、

ちゃいさんを慰めてくれたりもして^^













大きく体調をくずすこともなく、

ほんとうによくがむばってくれました。

P1070982.jpg



しんどい一年だったけど、

今まで以上に、小猪のコト、しっかり「見る」ようになったし、

今まで以上に、いっぱいいっぱいふれあいました。





そう考えると、悪いことばかりではなかったかな?^^



P1080354.jpg

お疲れさまでした。

小猪。







                    ↓ ぽちっと応援クリックお願いしますぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif

                         でも、二度とごめんですっ!^^

                      (最後の2枚以外は、紹介済の当時の写真です)







 

Comment


    
 

プロジェクトHの時は大変でしたね。
でも、ちゃいさんから子猪ちゃんへの優しさと思いやりを
とても感じましたよ~♥

最後の写真、かなりリラックスされてる子猪ちゃんですね。
ほっこり温かくなりますね^^

2009/12/29(Tue) | なちゅ | URL | Edit
 

こんにちは!
「プロジェクトH」大変でしたね。
ちゃいさんも小猪ちゃんもよく乗り切りました^^
こう言う困難があってふたりの絆が深まるんだよね。
でも、無いに越した事ないけどね。。。^^;
最後の写真かわいいです!
ぽち!!

2009/12/29(Tue) | あめちゃん | URL | Edit
 

小猪ちゃんのためにお部屋を借りられてたのには、
びっくりしましたが^^、すごいなぁ~!と思いました。
小猪ちゃんもちゃいさんもおつかれさまでした。

えっへん、の小猪ちゃん、
とっても得意げでカワイイi-233です。

2009/12/29(Tue) | 8888 | URL | Edit
 

そうですよね~。
「プロジェクトH」大変でしたよね。。。
ホント、小猪ちゃんは、
ちゃいさんに心から愛されてる兎さんですよね♪

小猪ちゃんもちゃいさんも
本当にお疲れ様でしたっ^^

2009/12/29(Tue) | みーまま | URL | Edit
 

恥ずかしながら、夏ごろからちゃいさんちを読み逃げさせていただいてる執事。
H部屋のなんたるかをいまいち理解せずに読んでおりました。
あ、変な想像はしておりませんよ・・・してたかもしれません^^;
避難のHだったのですね^^
大変でしたね。ちゃいさんの小猪ちゃんへの愛情がとっても伝わりました。

小猪ちゃんのゴロンチョ写真。思わずそのお手々をむぎゅってしたくなっちゃったv-238

2009/12/29(Tue) | 執事 | URL | Edit
 

プロジェクトH、もう遠い昔のことのような気がします。
長いこと、がんばりました!! ちゃいさんも小猪ちゃんもエライv-238
大変な経験でしたが、こういうことがあって、小猪ちゃんもおとなになっていくんでしょうね。
辛かったことも笑い話になったということで。
またふたりでラブラブ生活を重ねてくださいませ♪
ラストの写真の小猪ちゃん・・・そっと近付いて、鼻チュ~したい・・・。

2009/12/29(Tue) | もみむぎ | URL | Edit
 

おへんじ

v-16みなさんへ

ご訪問&応援ぽちv-354いつもありがとうございますっ。
頼れる実家も、信頼して預けられるペットホテルも無いし、
あったとしても、工期半年以上なんで、とてもその手は使えないし^^;
いろいろ調べた結果、やっぱり避難場所は必要だろうということで準備してたのですが、
やっぱり必要でした^^
「音」はなんとかなんとかなんとか耐えられるかもですが、
部屋の壁をドリルで修理したりの「振動」と「シンナー臭」は、
とても生物が過ごせるものではありませんでした。
モチロン、ヒトも。
住民のみなさんも、日中は避難しておられました。
なんせ300戸近くの巨大マンション。
永遠に続くかと思われ、小猪と何度泣いたことか^^;
・・・って、実はまだ完全に終わってましぇーん。
結局、年を越すことに。
マンションの規模・工事内容にもよりますが、
今後、同じような立場に立たれる方には、的確なアドバイスができるのではないかと。
つきましては、この経験を「避難アドバイザー」の肩書でもつけて、
生きる糧にしようかな?と思っている次第です^^; 

なちゅさん★お部屋ぽかぽか♪ おなか満腹状態の小猪です♪ 
        寝顔はヒトの子もウサギさんも天使ですよねぇ~^^

あめちゃんさん★いつかのあめちゃんさんの「いざという時に逃げ場所があるっていうのは、
          心強いと思います」的なコメントに、とても励まされました。ありがとうございました♪ 
          二人の絆、深まったと思ってるのはワタシだけってとこ無いですよねぇ~^^;

8888さん★スゴイも何も、同じ立場になったら、とても88ちゃんをあの環境におけないと
        思いますよ^^ ワタシもかなりの覚悟をしてたのですが、想像を絶してましたから。

みーままさん★みーまんくんも避難ありましたよね。なんせこういう↑状況だったので、
          「愛」というよりも「生きぬく」ためにやってたって感じです^^;

執事さん★むぎゅってしてやってぇ~^^ これ、避難部屋での写真なんですが、よくこんな感じで。
       マンションではほぼ皆無のポーズ。小猪もすごく疲れてたんだと思います。
       この年齢だったのでたぶん耐えられたのかな?と(あっ、ワタシじゃないですよ^^;)

もみむぎさん★鼻ちゅ~してやってぇ~^^ 執事さんにおててむぎゅ♪ もみむぎさんに鼻ちゅ~♪
         本日モテモテの小猪^^ うれしいなぁ~。可愛がって下さってありがたいなぁ~ヽ(^o^)丿

2009/12/29(Tue) | ちゃい | URL | Edit
 

乗り遅れのコメントで失礼します^^;

ちゃいさん&小猪ちゃん、お疲れ様でした(≧△≦)
工事は人間でも嫌になるから、ストレスに弱いうさちゃんにはキツかったですよね。。
でも、ちゃいさんの愛情い~っぱいで小猪ちゃんも元気に過ごせたんですよね☆
愛は工事に勝つッ!!です(*^^*)

2009/12/29(Tue) | ミッフィー | URL | Edit
 

おへんじ

v-16ミッフィーさん

お返事、遅くなってごめんなさいっv-356
小猪の気持ちに寄り添っていただいて、とてもうれしいですっ。
理由がわかってるワタシでさえ、パニックになりそうな毎日だったので、
わかわかんない小猪は、ホント「????????」の一年だったことかと^^;
で、その「愛」、小猪に届いてればいいんですけど、
「わたくしひとりでがむばったですぅ~♪」って思ってそ^^;

2009/12/31(Thu) | ちゃい | URL | Edit